2007年05月09日

GWとお誕生日

みなさま、こんにちは晴れ
GWはいかがお過ごしでしたか?
我が家もひっそりと休日を満喫しました♪
残念ながらダンナしゃんが休日出勤だったので、後半はゴールデンな感じではなかったですぅ…(ノ_<。)
でも、チョコも体調不安定だったので丁度よかったのかも〜
いつもの休日とあまり変わらない我が家のGWレポご覧ください〜目



 *4/28(土)*

アロの狂犬病予防注射の日注射
役所の方からおハガキを頂いたので、行ってきました♪
チョコも行きたかったんですが、残念ながらつわりぶり返りの為ダンナしゃんにお願いして、行ってもらいました。


 
 2007428.jpg

こんな感じで集合場所にはわんこがいっぱい揺れるハート
キャバちゃんもたくさんいたそうですハートたち(複数ハート)
ダンナしゃん曰く、“アロは華奢で剛毛”らしいです(笑)
私も気が付いてはいたんですが、アロの毛って他のキャバちゃんよりストレートで固いんですよ。人間でも髪の毛の固さは人それぞれだし…と思ってたんですが、他にも剛毛キャバちゃんいらっしゃいますか???犬(足)


注射の方は鳴きもせず、ちょっと“痛っΣ(>д<)”的な顔をして終了だったようです注射
エライぞ!アロ!!!





 *4/29(日)*

この日は前から千歳のアウトレットモール・レラに行こうと予定していました車(セダン)
店舗も増え、ペットパラダイスのアウトレットやドックカフェも出来たので楽しみにしていました揺れるハート

……がっ!
チョコの体調が微妙…(≡д≡) ショック…
午前中おとなし〜くして回復を待っている間、ダンナしゃんとアロがいちゃいちゃ黒ハート

 2007429-1.jpg
  いやぁ〜〜〜!!!

拒絶されてますが(笑)
お返しに、ダンナしゃんが“痛い!痛い!”と連呼すると救出にやってくる救助犬アロです♪
でも、口を塞ぐだけで余計苦しいという説も…

 
 2007429-2.jpg
 救助に来たわん!しっかりだわん!


具合もだんだん回復してきたので午後からお出かけしちゃいました♪
着いたのは夕方で、閉店までとにかく時間がないっ!!!
とりあえずお目当てのペットパラダイスのアウトレットへ=3
かわいい服を発見目
早速、試着!試着〜!
( ̄◇ ̄;)ありゃ!…………ぴっちぴち……
他にこれ!というのがなく、ドックランへ移動四葉
真っ黒なアメコカちゃんやチワワんが元気に走っていました犬(足)
へたれなアロは、わんこを無視して飼い主さんに一直線!
う〜ん、今年もわんこと仲良くがテーマだねメモ
かくゆう私も写真を撮り忘れたへたれでした…あせあせ(飛び散る汗)
今度は、朝からゆっくりいこうね♪





 *4/30(月)*

昨日の帰りが遅かったので、朝からごろごろ〜

 2007430-1.jpg
パパしゃん爪切り上手だわん…眠い(睡眠)



 20007430-2.jpg
 これ昨日買ってもらったわん♪


 2007430-3.jpg
ふかふかベッドだわ〜ん眠い(睡眠)

やっとベッド(ほんとはクッション)を買ってあげました四葉
大きくてゲージに入らないので、リビング仕様です♪



夕方、神戸から大学時代の友達一家が遊びにきてくれました黒ハート
とっても羨ましい事に、GWを使って北海道一周旅行なんですよぉ♪
うらやましすぎ〜ハートたち(複数ハート)
去年生まれたベビちゃんも一緒で、チョコ夫婦は顔がゆるみっぱなしでした顔(メロメロ)
ベビちゃんはかわいいわぁ揺れるハート
ちゃまはどんなコかなぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート




*おまけ 4/26(木)*

ダンナしゃんのバースディリボン
チョコの具合があんまり良くなくて、料理もなにも出来なくてごめんね。来年はちゃんとするからね!
お誕生日にケーキがないのは可哀相と、前から食べてみたかった“あさひや”さんのケーキを買ってきましたバースデー
ホールは私の作ったのを食べたい!というリクエストから、カットケーキのみ。(後日ホールのショートケーキを作ってあげました☆)
甘さ控えめでスポンジほわほわでとっても食べやすかったです黒ハート


 2007426-1.jpg 2007426-2.jpg

 2007426-3.jpg 2007426-4.jpg


去年はダンナしゃんとチョコが夫婦になり、アロが家族になり、今年はベビちゃんが増えて、GWは旅行も特別な事も出来なかったけど、なんだか幸せです揺れるハート
友達もみんな結婚を控えていて、幸せだらけで嬉しいですかわいい

でも、いつか旅行には行きたいかも♪
ダンナしゃんヨロシクです黒ハート


長くなってしまいましたが、読んで下さってありがとうございました四葉

ニックネーム チョコ at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

おでかけ♪おでかけ♪

みなさん、またまたお久しぶりです♪
ここ最近とっても具合がよくなってきました四葉
もう、5ヶ月目だしそろそろよくなるかな〜と淡い期待をしていたのが的中したみたいですハートたち(複数ハート)
具合がいいってサイコー!!!(≧▽≦)ノと叫んでしまいそうです(笑)

今週、検診なんですが、もう性別とかわかるのかな???
元気で生まれてくれれば、どっちでも!と思ってるのですが、そろそろベビー用品も買い揃えていきたいし…となるとちょっと気になる性別さんですトイレ
今のところお腹の赤ちゃんを“赤ちゃま”→“ちゃま”と呼んでいますかわいい私は昔のマンガのびんぼちゃまを思い出してしまうのですが、あかちゃんと呼ぶより親しみが持てるので気に入っています☆
これからちゃまも登場すると思いますので、みなさま是非ともよろしくおねがいします <(_ _)>



さて晴れ
本題にはいりますね♪
長女:アロは週末おでかけ三昧でした桜

 * 土曜日 *

とっても暖かくなったので、ひなたぼっこ&お散歩をしに外へ。
うちの前の道路は滅多に車がこない&人もいないので、アロをノーリードで遊ばせる事が多いんです。
この日も、チョコ家しかいなかったのでアロを解放してみました♪


 2007423-1.jpg
  楽しいだわんね〜ハートたち(複数ハート)


 2007423-2.jpg
    ボス&子分


この2人が外にいると始まるのは、これです↓





私と2人の時はやらないので、私との散歩の後は物足りなさ全開な顔をしますあせあせ(飛び散る汗)

 2007422-1.jpg
 ねぇ、チョコちゃん、いつものはぁ〜?

わかりやすいコですあせあせ(飛び散る汗)
この顔に罪悪感を感じ、胸がチクチクと痛む事もしばしばあります…
ずるい顔ですよね?!

この爆走を何往復かしたら、バテバテになってボスにだっこです。
アロもしかして体力ない…???
飼い主にしっかり似てるのね。

 2007423-3.jpg


この後はしばらく庭で遊んで、しっかり遊びパワーを貯えました♪





 * 日曜日 *

この日は然別湖へドライブでした♪
Rくん&Yちゃんカップルからお誘いがあり、お弁当をつくっていざ出発★前日には、お菓子を買い込みピクニック気分でした四葉
途中の展望台でパチリカメラ


 2007423-4.jpg
    チョコ一家

アロを前に向かせるのは大変です…。
道路脇には雪が残り、夏タイヤ走行禁止!なんて書いてありましたが、道路がすっかり乾いて鋪装が出ていたので、突き進む一行車(セダン)(ダンナしゃんは前日夏タイヤに変えたばっかりでした(笑))
途中、ふとっちょキツネに出会うなんて事もありながら、目的地に到着!!!

…がっ!
湖全面凍ってまひた……。
ショック……Σ( ̄Д ̄;)
一応、記念にと写真は撮ってみましたカメラ

 2007423-5.jpg
 Yちゃん黒ハートRくんの間にお邪魔虫チョコ

ここで足湯したり、湖覗いたり(魚がいるんです)、お弁当食べたり…といろいろ計画していたのに、予定変更。
来た道をもどり、お弁当を食べれる道の駅まで戻る事に。
けど、こういうアクシデントも意外と面白いですよね♪


 2007423-6.jpg

無事、キレイな芝生の上でお弁当となりましたファーストフード
外でのご飯は美味しくて食べ過ぎちゃうんですよね!
アロもご飯の後にかけっこしてもらったりして、喜んでくれてよかったです揺れるハートYちゃん&Rくんありがとね!
また、ピクニックいきたいなぁ四葉四葉四葉


家に着いたアロは疲れて早々と眠りについたのでした三日月

 2007423-7.jpg

小梅ちゃん人形みたい…(笑)
長々と書いてしまいましたが、読んで下さってありがとうございました☆
ニックネーム チョコ at 15:48| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

忘れてた…

もう4月も4日桜
あれ…アロの9ヶ月記念をすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
友達の結婚式が丁度アロの9ヶ月目だったので、浮かれたチョコはすっかり忘れてました…ごめんね、アロ。。。


 2007404-1.jpg
 どうせなにもくれないんだわん。

正解!
でも、すねないで〜>人<

せっかくなので、
9ヶ月になったアロの事をちょっとお話してみたいと思います四葉

アロの呼び名が多様化されてきました演劇
・アーちゃん
・アロング
・アロぶぅ  
・アロチャングム(韓国ドラマみたことないのに…) etc

ちょっとひどいのもありますが、アロは気にしてない様子です(笑)

 
 2007404-2.jpg
 なんでもいいからノド掻いてだわん♪

ノドを触ってあげると気持ち良さそうに声をだしていました♪
ネコかい?!
おなかも触ってもらうのが大好きらしく、すぐお腹を見せてアピールします揺れるハート
触ってる間だけしっぽをふりふりハートたち(複数ハート)
わかりやすいコです(笑)



好きなものも増えました♪

 2007404-3.jpg
   これみてだわん♪


チョコママからもらった掃除道具なんですが、アロに盗られてましたたらーっ(汗)
お古のパンストで作ってあるので、とっても伸びるし、乱暴に扱っても大丈夫なのでお気に入りの様です。
そして、購入してしばらく経ってパンツを脱がすことを覚えたメリーちゃんです。けど、パンツ没収後はプピプピ鳴らして家中駆け回ってますヤギ


最近イタズラも落ち着いてきた様な気がします。
大人になってきたのかな???


……ばたんっ!!!

みると倒れてるアロさん。
ちょっと、ちょっとちょっと!
大丈夫?!


 2007404-4.jpg
     ………。



もしも〜し?
……生きてますよね?
具合悪いんじゃなさそうですね?


 2007404-5.jpg
     ………。


なにかありますか?
取ってほしいんですね?
お願いだから急に倒れこまないでくださいな!
ほんとに具合悪いかと思うでしょ!
覗いてみると、ちゃんとおもちゃがイスの下に挟まってましたあせあせ(飛び散る汗)
無言の訴えは恐いです顔(なに〜)

こんな9ヶ月目のアロです犬(笑)
ニックネーム チョコ at 09:59| Comment(12) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

おめでたい日♪

アロのお話はちょっとおやすみしてチョコのひとりごとを書きたいと思います。

今日は、友達の結婚式ですぴかぴか(新しい)
新郎、新婦ともにチョコの高校の同級生で、新郎はダンナしゃんの大学の同級生ということでずっと仲のいい友達なんですぴかぴか(新しい)
実は、チョコ夫婦はこの2人のおかげで出会ったのです(///ω///)テレテレ♪
なので、結婚式にはぜひ出席したい!と意気込んでいたんですが、つわりの為に断念せざる終えなくなり、とっても残念です。
なので、今日はアロと2人お留守番です。
ダンナしゃんにはたくさん写真を撮ってくる様にと連呼したので、2人の写真が見られるのがほんとたのしみですハートたち(複数ハート)

直接会っておめでとうをいいたかったけど、今朝2人にメールをしました。
2人が夫婦になること、心から嬉しいです黒ハート
ぴかぴか(新しい)ほんとにほんとにおめでとうぴかぴか(新しい)
つわりが終わったら会いにいくからね〜!




結婚式に出席できない私ですが、なにかできないものかと考え、
丁度ダンナしゃんが2次会の幹事に抜てきされたので、サプライズプレゼントを用意しましたプレゼント
2次会に出席してくださった友人全員のポラロイド写真を撮ってコメントを書いてもらい、アルバムにしてプレゼントしようと思います四葉
ダンナしゃん、うまくやってくれるかな?


 2007325-1.jpg
     * 表紙 *


 2007325-2.jpg
    * 中表紙 *

中表紙には、新郎新婦の式の写真を入れてもらうことにしました。
Rちゃん頑張って写真とってね!
喜んでくれるといいなぁ〜。


今日のブログはほんと日記みたいになってしまいましたね。
ワンコ関係なしだし…。
ごめんなさい。。。
でも、今日の嬉しい気持ちを残せてよかったです揺れるハート

Yくん、Aちゃんいつまでも仲良く末永くお幸せにね黒ハート
ニックネーム チョコ at 10:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

補充アイテム

ブログをお休みしてる間に、アロのNEWアイテムをひそかに補充してました四葉
今日は一気に、お披露目会をしたいと思いま〜す!
…と言っても、数は少なかったりして。。。>_<


まずは、ペピィさんで注文したこちら!


 2007323-1.jpg
  * シャンプー&リンス *


 2007323-2.jpg
 なんだわん?こりは?


APDC ティートリーシャンプー&リンスです。
静電気がよく防止されるというので、試しに買ってみました。
香りは、ハーブの香りで人間は癒されるにおいでした♪
アロにも好評だといいんですが、試すのが楽しみです四葉



つづきまして、こちら!


 2007323-3.jpg
 * トリミングブラシ *


 2007323-4.jpg
   こりはなに???


スクラバープロです。
ブラッシングの時にもっと取れるものはないかな?と思いこれを購入しました(ダンナしゃんたっての希望にて)。ファーミネーターほど高いのは我が家では買えず…(ノ_<。) アロよ、ごめんね。
しかも、画像を撮る前にダンナしゃん試しに使ってケースに戻したから、アロの毛が写ってます(笑)
これで、アロの抜け毛がわさわさ取れることを期待しています揺れるハート



最後は、こちら!

 2007323-5.jpg
  * リード&カラー *

*SUHAKU to CHOCO*さんの今年の福袋でカラー&リードセットを購入しました。今までのはよく見るとぼそぼそになってきてて…。
これは、好きな生地を選んで1セット、お店で選んでくれた生地で1セット作ってくれる福袋でとってもお得でした♪
写真は、リードしか写ってないんですが、ちゃんとカラーもあります黒ハート


お披露目といっても3点でしたね(笑)
寝てばかりのアロには丁度いいくらいかな?
最近、夜9時になったら即寝るアロなんです(笑)
そんなしつけはしてないよぉ〜

そんなアロももうすぐ9ヶ月♪
今年も暖かくなったら、また犬みしり克服に向けて頑張らなきゃです!




 * おまけ *

 
 2007323-6.jpg

入籍記念日にダンナしゃんにお花を買ってもらいました揺れるハート
ありがとうね顔(笑)
お花はほんとリラックスできますね〜♪
めざすは花のある生活です四葉
ニックネーム チョコ at 10:33| Comment(6) | TrackBack(0) | alo グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする