2007年09月19日

2回目

 20070915-1.jpg


2回目のヒートがやってきました♪
この写真は朝ご飯後、鏡もちみたいに重なってたアロです。
よく寝るので、遊ぶ時間は2〜3時間?ってくらいかな。
頑張って乗るこえるのだよ〜p(*^_^*)g



* パパしゃんの出張おみや *

 20070915-2.jpg


初めて見ました〜!金ちゃんヌードル!
ご当地ラーメンなんでしょうね★
ちなみに、出張先は“盛岡”でした〜


 20070915-3.jpg

頭隠して尻かくさずなアロ。
このポーズ多いんです。。。
警戒心というか、羞恥心というか、そういうものは……???
ママは恥ずかしいわ…
どのキャバちゃんもこんなポーズなのかな?

ニックネーム チョコ at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ついに!

みなさま、励ましのコメントありがとうございました♪
とってもとっても嬉しかったです!
つわりは病気じゃないし、つわりがあるのはベビちゃんが元気な証拠!と思ってはいても、実際のつわりがくると、たすけてぇ〜なんて思ってしまいましたバッド(下向き矢印)
いつかは終わるつわりと思って頑張ります!


ところでひらめき
以前からもうすぐヒートがくるのでは?と思っていたのですが、先日やっとアロにヒートがきましたClapClapClap
バレンタイン頃から、おトイレに血が混じるようになり、気を付けて見ていたら、数日後には立派なヒートがきました♪


今は人間の赤ちゃんのおむつにしっぽ穴をあけてはかせていますウサギ
おむつアロ誕生ですぴかぴか(新しい)
後日画像をアップしますね!
いつも画像なしでごめんなさい>_<
じつは、しっぽ穴をあけて気が付いたんですが、大きめにあければおむつしたままうんちょが出来るんですね!
びっくりでした目
なので、おむつ着用後もトイレ成功100%を保ってくれています=3
でもぉ……実家に帰ってきてからオテンバ娘炸裂でイタズラばかりなんですモバQ
かつて無いほどのイタズラぶり…もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりパパしゃんとおうちが恋しいのかなぁ?

ニックネーム チョコ at 16:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院・身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

そのあとのこと

気が付くともう1/19……。
トップページ変えてないですねあせあせ(飛び散る汗)
アロはまだクリスマス中かぁ〜♪
………なんてのんきな事をいってないで週末にはつくりますぅ(ノд-。)くすん


ところで。
昨日の夕方、やっぱり気になったので動物病院にいってきました車(セダン)
便検査の結果は、寄生虫などはいなく、菌が多くなってるとのことで、注射を2本打ってもらいましたウサギ注射注射


菌は、ストレスや寒さなどちょっとしたことでも増えるそうです。
アロの腹痛は、ダンナしゃんとの早朝散歩が原因っぽいですたらーっ(汗)
せっかくの散歩が仇とでましたバッド(下向き矢印)


注射ですが、1本目はなんなくクリアぴかぴか(新しい)注射
2本目はしみるよ!と言われた注射で、きゃいんどんっ(衝撃)と鳴いて再チャレンジモバQ
2回目は、他の先生に押さえてもらって無事クリアしましたぴかぴか(新しい)注射
注射って急に覚悟が必要なので嫌ですよね〜
アロよく頑張ったねClapClapClap


病院に来たついでにと、よく顔を掻くことやヒートのことについて聞いてみました。
でもでも………
ヒートのことあんまり詳しく説明してくれなかったんです……
出血の期間だけは教えてくれたんですが、いろんな周期のこととか先生からいろいろ聞きたいなと思っていたのに。
注意することも気をつけることも特にないですって言われて…
ほんとに気をつけなくてもいいのかな?
今度から別の先生に診てもらおうかな…
でも、これが普通の対応なのかな?
でも、私はアロの親としてこの先生に診てもらってるのは大丈夫かな?と心配になりました。

実はこれが原因でダンナしゃんともケンカしちゃいましたどんっ(衝撃)
ふぅ〜3
ダンナしゃんは、先生変えなくてもって言うんですが…
もっと親身になってくれる先生に診てもらいたいなぁと思うのは贅沢なのかな?


って愚痴になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)


アロは、病院から食事療法のごはん(生タイプですぴかぴか(新しい))をもらい、食事が楽しみで仕方ないようです(笑)
初めての生タイプなのでドライに戻って食べなくなったらどうしよぉ〜と不安ですあせあせ(飛び散る汗)
薬もごはんに混ぜてぱくぱく食べています♪


 07119-1.jpg
 * ヒーターの上のアロ *


 07119-2.jpg
 * おもちゃをねだるアロ *


 07119-4.jpg
*チョコママにもらったパンストおもちゃで遊ぶアロ*


 07119-3.jpg
  * アィ〜ンなアロ *


ご心配おかけしましたが、日に日に回復していますので、ご安心を四葉
もう、女のコなのに男のコに見えるますね(笑)
2007年はアロ女のコ化計画を遂行せねばっ!
ガンバるぞ〜(`0´)ノ オウ!



* choko memo *

今回の体重は5.3kgでした。

ニックネーム チョコ at 13:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院・身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

腹痛

昨日の朝、5時頃。
アロが珍しく寝室のドアの前でくぅんくぅん鳴いていました。
なんか嫌な予感がした私は、そ〜とドアを開け電気のスイッチをつけるとあちらこちらにうんちょが…!!!


うわぁ〜?!アロどしたの?!と叫びつつ
片付けてほしかったのかな?と、よぉ〜くみると、1つは普通、あとの3つは明らかにピーピーうんちょでした。
お腹が下ったのかな?と思いつつ朝が明け、旦那しゃんの出勤時間になり、アロにマテをさせてお見送りに行こうとしたら、ぜんぜんマテをしないんです。いつもするんだけどなぁ…


なんか違うと思いながら、
ごはんだよ〜とスヌードをつけさせようとするとぷぃっと逃亡。
あれ?これは絶対おかしい。
とりあえず、ごはんを持っていってみるとご飯も拒否。


そうしてると、アロがうんちょをし出したので、見守っているとまたピーピーうんちょでした。
こりゃ!アロはお腹いたいんだ!大変だ!!!
まるまる1日そんなうんちょが続き、具合も悪くダルそうでした。
うちに来てから、こんなに体調を崩したことがなかったので、どうしていいか分からず、うろたえてしまいました。


旦那しゃんが帰って来て、アロの体温を計ってもらったら正常で、
とりあえずポカリがいいって聞いたことがある!と早速飲ませてみました。動物病院へは車ではないといけず、少し落ち着いて来たこともあって、もし様子をみて明日も続くなら病院へ行こう、と話していました。


しかし、今朝、昨日と別人のいつものアロが!!!
うんちょも普通に戻りつつあり、元気いっぱい走り回っていました!
ほっとひと安心です〜四葉
もう、お腹は痛くないみたいです。
ご飯は量を減らしふやかして残ってた犬用粉ミルクをかけてあげると、ゆっくりですが、完食しましたぴかぴか(新しい)
多分原因は昨晩とても冷え込み、ペット用のヒーターを入れてはいたんですが、アロはその冷えに耐えられなかったんじゃないかと思います。
今日は1日中ストーブをつけて置きました。
まだまだ油断は禁物ですが、長引かないでよかったです♪


 07118-1.jpg 07118-2.jpg
       *  床にふせるアロ  *


この写真を撮っている時、アロがとても小さく感じ切なくなりました。
早くすっかり良くなるといいね。
それまで頑張ろうね!
みなさま、長々と書いてしまってすみません。
読んで下さってありがとうございました四葉
ニックネーム チョコ at 10:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

がっかりさんと狂犬病注射。

やっとこトップの画面を12月バージョンに変えられました四葉
でも、なんだかごちゃごちゃして見にくいかな……あせあせ(飛び散る汗)

↓の記事でみなさんにお褒めのお言葉をいただき、チョコは飛び上がる程よろこんでいますハートたち(複数ハート)
だって、ダンナしゃん何作ってもあんまり褒めてくれないんだもの…(●`ε´●)ぶーぶー
な〜んて愚痴はおいといて(笑)



昨日は、狂犬病の注射を打ちに病院へいってきました注射ウサギ
『狂犬病の注射は、ワクチン注射より針が太い』との情報をつかんでいたので、ちょっとドキドキでした揺れるハート

じつはその病院でちょっとびっくりした事が!
以前実家の動物病院で心臓に雑音があるとおっしゃった先生が、この動物病院の先生とお知り合いで、私がこの病院が掛り付けなんです、と話していたので、事前に心臓の件を話してくれていたみたいなんです。
ちょっとした心遣いがとても嬉しく感じました♪
でも、検査してなんでもなかったんです♪と先生に伝え、念のため心音もチェックしてくれました目
今回はなんでもなかったものの、もし引き続き治療が必要なときは先生同士で繋がっていてくれると心強いですね!


その他に、最近ではじめた涙やけ&めやにのことや、
分離不安のことも聞いてみましたメモ
でも、分離不安を解決するのアドバイスは難しかったようで、今度はしつけ教室の先生に相談してみようと思います。


今回の体重は、4.85キロ。
あれ?
5キロいってるとおもったのに……。
ご飯も表示通りなので、アロはやせ形なのかな〜?


やっと注射の時間です注射
首の下あたりにぽちっとされました。
鳴きはしなかったんですが、いやがってましたぁ(;^_^A
ものすごくがっかりした様子でしたよ(笑)


病院のあと、車屋さんによって帰宅家
じつは、最近気が付いたんですが、アロは私への依存が強く、私がいなくなると鳴いたり、ときには吠えたりするみたいなんです。
なので、できるだけ私と離れても平気な様に親離れ、子離れしていきたいと思います!

 1210-2.jpg
チョコちゃん、子離れ宣言したんだわん…さみしいわん


 1210-1.jpg
今日は、じぶんのベットでねるわんよ…さみしいわん

アロに『子離れ・親離れ宣言』をしたとたん、
ちょっと私と距離を置き始めましたあせあせ(飛び散る汗)
なんだか、さみしい……。



P.S.

 1210-3.jpg

アロの新しいおもちゃ箱(仮)です♪
ダンナしゃんがちゃんとしたのを作ってくれるらしいので、完成待ちです四葉
ニックネーム チョコ at 19:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院・身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

検査結果。

昨日は、アロの心臓の検査の日でした。
天気は吹雪ということもあり、いつもより1時間早くうちを出ました。
チョコもダンナしゃんもそわそわしてました。

病院につき、ペットショップの方と会い、診察を待ちました。
アロの番が来るまで、ずっと無言でした。
アロは、それを察してかひさびさのクレートが嫌だったのか、めずらしくわんわんと吠えていました。

アロの番がきて、心音を聞き、すぐエコー検査をしました。

暫くして先生が、大丈夫ですよ!とひとこと。

へっ?!頭が真っ白になりました。
大丈夫ってなんでもないの大丈夫ってこと???

先生に、なんでもないんですか?と聞き直したら、
はい!異常ありませんよ!と優しく力強く言ってくれました!

アロは、他のわんこより心臓の弁がすごく薄くてエコーにも写らないそうなんです。実際、エコーには写ってませんでした。
でも、血液の流れを検査したところ、血流が外に出ていることもなく、正常なんだとか。心音ももともと雑音のような心音で異常ではありませんよ!と詳しく説明して頂き、ようやく安心しました!

みなさんには、ご心配おかけしましたが、アロは健康でしたぴかぴか(新しい)
ほっとして涙が出そうでした。
嬉しくて嬉しくて気持ちがすっと晴れました四葉
ほんとにほんとによかったぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




病院を後にして、お昼ご飯を食べに出来たばかりのショッピングセンターへ車(セダン)
ペットショップもあり、専用の入り口からはわんこも入れたのでアロも一緒に行きました★
品揃えがよく、すごく楽しかったです♪
今回はおやつを買ってきましたホネ
ほんとは、欲しいアウターがあったんですが、サイズがなくあきらめて帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
だから、アロはまだ裸族です(笑)
実は、明日からまた札幌に行くのでゆっくり探してきたいと思いますGood


おやつの円盤ガムですハートたち(複数ハート)
 
 1124-1.jpg



アロに試してみたところ…

 1124-2.jpg
  こわいわん…


 1124-3.jpg 1124-4.jpg

 1124-5.jpg
  噛んでみるだわんね


1124-6.jpg
  やっぱりこわいわん…



乳歯入れも買ってきました〜黒ハート
中は豊作です(笑)

 1124-7.jpg 1124-8.jpg


そして、チョコたちにも〜ハートたち(複数ハート)
クリスマスだし、チョコの誕生日はあるし〜♪
プチ贅沢です揺れるハートでも、やすいんですぅ…

 1124-9.jpg



最後に、アロから。

 1124-10.jpg
 じつは元気だったわん…
 心配かけてごめんだわん。。。

ニックネーム チョコ at 13:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院・身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

1歩レディになりました☆

昨日のこと。
ガムに血を発見目

はて?
昨日のダンナしゃんの鼻血ティッシュでもイタズラしたかな?


 1101-1.jpg


ちょっとアロ、あ〜んして?サーチ(調べる)

歯がぐらついてるーっ!!!


 11101-2.jpg
    痛いだわん


朝は、ちょっと触っても抜けそうもなかったので夜まで様子を見る事にしました♪
すると、知らないうちに抜けちゃってました(笑)
ごはんの時に飲んじゃったかな?

残念だなぁ〜と思ってたらダンナしゃんが、『あった!』と一言!
うきうきで見にいくと……

 1101-3.jpg

 奥歯でしょーーぴかぴか(新しい)


まだまだ先かと思っていた乳歯の生え変わりがやってきました★
5ヶ月〜6ヶ月くらいだと思っていたのでビックリです!
よく見ると前歯数本、奥歯2本抜けてたみたいですぴかぴか(新しい)
頑張って収集するぞ〜!!!(`0´)ノ オウ!
ニックネーム チョコ at 12:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院・身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする