2007年05月22日

胃がよわい?

最近ふと思うこと…
ブログやめてしまおうかなぁと。
更新も少ないしなぁ…けど、ふと書きたいことが浮かぶので、のんびりやっていこうと思います四葉
みなさん、おつきあいヨロシクお願いします<(_ _)>


さて、ここの所、アロの体調がよくありませんでした。

 2007516.jpg
  げーげーしたの…

病院で健康診断をしたところ、胃腸の弱いコらしくフードの変更とサプリメントやお薬etcを頂いて帰ってきました。
血液検査は、フェラリア検査と一緒にしてもらったので後日郵送で結果が届きます。
便検査は、虫の卵や寄生虫もいないとのことでした。
しばらく、病院のフードを食べさせて様子を見ようと思います。
けど、実際元気なので心配しないでくださいね犬(笑)四葉




土曜日に、近くの公園へいってきました桜
桜は殆ど散っていましたが、なんだか落ちている桜もまたキレイぴかぴか(新しい)

 2007519-1.jpg
  これがさくらだわん?

そうだよ〜^^
キレイでしょ?

 2007519-2.jpg
  ちょっと恐いだわん…


足ついても大丈夫だよ♪


 2007519-3.jpg
 チョコちゃん早く撮ってむかっ(怒り)


はいはいあせあせ(飛び散る汗)
アロが逃げるから時間がかかるのに顔(汗)


 2007519-4.jpg
  たのしぃ〜ハートたち(複数ハート)


 
2007519-5.jpg
  いいオンナだわん?

う〜ん、アロはまだまだちびっこだからね(笑)
でも、可愛いよ揺れるハート(親バカチョコw)


 2007519-6.jpg 2007519-7.jpg


 2007519-8.jpg
  つかれただわん眠い(睡眠)


公園にくるとどうしても四葉のクローバーを探してしまいます四葉
結構昔は、6つ葉、7つ葉とへんてこなのを見つけていたんですが、今は全然見つかりませんあせあせ(飛び散る汗)
力が衰えました…

来週は、畑に野菜の苗を植えなくちゃ♪
これはまたの機会にレポートします!

ニックネーム チョコ at 17:31| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

おでかけ♪おでかけ♪

みなさん、またまたお久しぶりです♪
ここ最近とっても具合がよくなってきました四葉
もう、5ヶ月目だしそろそろよくなるかな〜と淡い期待をしていたのが的中したみたいですハートたち(複数ハート)
具合がいいってサイコー!!!(≧▽≦)ノと叫んでしまいそうです(笑)

今週、検診なんですが、もう性別とかわかるのかな???
元気で生まれてくれれば、どっちでも!と思ってるのですが、そろそろベビー用品も買い揃えていきたいし…となるとちょっと気になる性別さんですトイレ
今のところお腹の赤ちゃんを“赤ちゃま”→“ちゃま”と呼んでいますかわいい私は昔のマンガのびんぼちゃまを思い出してしまうのですが、あかちゃんと呼ぶより親しみが持てるので気に入っています☆
これからちゃまも登場すると思いますので、みなさま是非ともよろしくおねがいします <(_ _)>



さて晴れ
本題にはいりますね♪
長女:アロは週末おでかけ三昧でした桜

 * 土曜日 *

とっても暖かくなったので、ひなたぼっこ&お散歩をしに外へ。
うちの前の道路は滅多に車がこない&人もいないので、アロをノーリードで遊ばせる事が多いんです。
この日も、チョコ家しかいなかったのでアロを解放してみました♪


 2007423-1.jpg
  楽しいだわんね〜ハートたち(複数ハート)


 2007423-2.jpg
    ボス&子分


この2人が外にいると始まるのは、これです↓





私と2人の時はやらないので、私との散歩の後は物足りなさ全開な顔をしますあせあせ(飛び散る汗)

 2007422-1.jpg
 ねぇ、チョコちゃん、いつものはぁ〜?

わかりやすいコですあせあせ(飛び散る汗)
この顔に罪悪感を感じ、胸がチクチクと痛む事もしばしばあります…
ずるい顔ですよね?!

この爆走を何往復かしたら、バテバテになってボスにだっこです。
アロもしかして体力ない…???
飼い主にしっかり似てるのね。

 2007423-3.jpg


この後はしばらく庭で遊んで、しっかり遊びパワーを貯えました♪





 * 日曜日 *

この日は然別湖へドライブでした♪
Rくん&Yちゃんカップルからお誘いがあり、お弁当をつくっていざ出発★前日には、お菓子を買い込みピクニック気分でした四葉
途中の展望台でパチリカメラ


 2007423-4.jpg
    チョコ一家

アロを前に向かせるのは大変です…。
道路脇には雪が残り、夏タイヤ走行禁止!なんて書いてありましたが、道路がすっかり乾いて鋪装が出ていたので、突き進む一行車(セダン)(ダンナしゃんは前日夏タイヤに変えたばっかりでした(笑))
途中、ふとっちょキツネに出会うなんて事もありながら、目的地に到着!!!

…がっ!
湖全面凍ってまひた……。
ショック……Σ( ̄Д ̄;)
一応、記念にと写真は撮ってみましたカメラ

 2007423-5.jpg
 Yちゃん黒ハートRくんの間にお邪魔虫チョコ

ここで足湯したり、湖覗いたり(魚がいるんです)、お弁当食べたり…といろいろ計画していたのに、予定変更。
来た道をもどり、お弁当を食べれる道の駅まで戻る事に。
けど、こういうアクシデントも意外と面白いですよね♪


 2007423-6.jpg

無事、キレイな芝生の上でお弁当となりましたファーストフード
外でのご飯は美味しくて食べ過ぎちゃうんですよね!
アロもご飯の後にかけっこしてもらったりして、喜んでくれてよかったです揺れるハートYちゃん&Rくんありがとね!
また、ピクニックいきたいなぁ四葉四葉四葉


家に着いたアロは疲れて早々と眠りについたのでした三日月

 2007423-7.jpg

小梅ちゃん人形みたい…(笑)
長々と書いてしまいましたが、読んで下さってありがとうございました☆
ニックネーム チョコ at 15:48| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

年末年始 〜後編〜

みなさま、お待たせしました!
後編を書かせていただきます四葉


1/7

今日は待ちに待ったキャバズ新年会の日です揺れるハート

この日は昨夜からの雪で一晩に30cmは積もったんじゃないかという大雪でした雪
ダンナしゃんは早起きして雪かき開始!
私はというと、長靴がないため助けにいけず、朝ご飯係でしたファーストフード
とうとう除雪の時期がやってきましたバッド(下向き矢印)
憂鬱だぁ…


ちょっと用事を済ませ、集合時間よりも早めにナカニーさんのおうちへ車(セダン)

こじこじちゃんの大歓迎をうけ、チョコ夫婦さらにテンションUPグッド(上向き矢印)
アロもみんなが来るまでナカニーさんや旦那様に遊んでもらってテンションupグッド(上向き矢印)
しばらくしてみなさん集まりはじめました♪
この日集まったキャバちゃんは、こちら四葉
(おっきくしてみてください目

 
 07018-1.jpg

*左からこじこじちゃんアンリちゃんアンちゃんパティくん&ルナちゃん、アロです黒ハート


この集合写真は、ほんと汗だくで頑張って撮りましたが、みんな目線がバラバラ(笑)これが限界です^^;
でも、みんなおりこうさんで可愛いんです〜黒ハート黒ハート黒ハート
人の食べ物を取ったりしないし!
でも、みんな密かに狙ってたみたいでレタスに大興奮したり♪
アロは最年少なので全く落ち着きなし(笑)
パパさんママさんもとっても気さくでいい方達なのですごく楽しかったですハートたち(複数ハート)


  07018-3.jpg
 *おさるこじこじちゃん&そっと差し出される栗パティくん*


  07018-2.jpg
 *おさるこじこじちゃん&栗パティくん&おさるルナちゃん*


  070185.jpg
    *栗アンリちゃん*


  070118-7.jpg 070118-6.jpg
 *お揃いダウンのアンリちゃん&アロ*


アンちゃんの写真が全然なくて残念でしたあせあせ(飛び散る汗)
ちゃっぷさん今度は2ショット撮らせてくださいねカメラ
じつは、前にも似てる!と言っていたパティくんとアロは親戚さんでした揺れるハート
アロも将来パティくんの様に悟りを開くのか楽しみです♪
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました〜三日月
また、遊びましょうね〜!




 * おまけ *

 07011-5.jpg


アロの初夢を見ている写真です四葉
どんな夢をみてるのかな?
今年も楽しいことがたくさんあるといいね黒ハート
ニックネーム チョコ at 22:08| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

年末年始 〜前編〜

たいへん遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


年末からばたばたし、やっと落ち着くことができました四葉
もう、年末が随分前のことですが(笑)、振り返り日記スタートですウサギ




12/30

大掃除最後のワックスがけを終え、大晦日&お正月の食材の買い出しへ車(セダン)
夜は、チョコの実家から送られてきた牡蠣を酒蒸しで食べました♪
ノロウィルスはちょっと気になりましたが、しっかり加熱するし、大丈夫!と信じてむしゃむしゃ。
チョコパパ&ママありがとう!

1230-1.jpg




12/31 

結婚して初の大晦日でした三日月
一応お昼には年越しそばを食べて、夜は手巻き寿司にしました♪
料理の苦手なチョコはてんてこまいでどんっ(衝撃)
う〜ん、来年はもうちょっと手際良くやろう。
アロはというと、除夜の鐘を聞かずに寝てしまいました眠い(睡眠)
残念だなぁ。

 1231.jpg 
* お花屋さんで誕生月なのでもらった蘭です *



1/1

夕方まで、のんびりして、近くの神社へ。
この季節にしては珍しくとても暖かかったです四葉

 070101.jpg 070101-2.jpg

 07011-3.jpg 07011-4.jpg

今年の運勢は?とおみくじをひくと

ダンナしゃん→末吉
チョコ&アロ→大吉

ダンナしゃんはいつも大吉が引けません(笑)
頑張れ!ダンナしゃん!!!
今年1年我が家にどんな楽しいことが待っているのか楽しみです揺れるハート


1/2

ダンナしゃんお仕事の日。


1/3〜6

チョコの実家へ車(セダン)
地元の友達にも会ったりして、のんびり過ごしてきましたいい気分(温泉)
こんなにいたのに画像ナシですあせあせ(飛び散る汗)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)


長くなりますので、この続きは、次回にアップしますね★
次回は新年会の模様をアップします!

年末たくさんの方々からコメントを頂きましてありがとうございました!
今年もみなさまにとって幸せな1年になりますようにぴかぴか(新しい)
そして、たくさんのキャバちゃんの可愛い姿を今年も楽しみにしています黒ハート
今年のアロの目標は、“お留守番マスター”です!
…といっても、本人はきっとおいしいものが食べたいだわん揺れるハートなどと思ってることでしょう(笑)
私は、アロと旅行かな?
あと、今年こそはソファーが欲しいなぁぴかぴか(新しい) ねぇ、ダンナしゃん(笑)
ではでは!
今年も、アロ一家をよろしくお願いいたします〜四葉
ニックネーム チョコ at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

パリ風?

またまたおでかけしてきました☆
といっても、年末の大掃除用品やらがメインです四葉

 1217-1.jpg
   また撮ってるわんね〜

あっおきちゃった!
車内でまた変な格好で寝てるアロです(笑)
乗るとすぐいびきが聞こえてきます〜


買い物ばかりだとアロも疲れるので公園でひと休み四葉
パパさんにお散歩をお願いして、チョコはカメラ小僧に変身です顔(笑)カメラ黒ハート


 1217-2.jpg

 1217-3.jpg

 1217-4.jpg

ちょっとパリ風な写真かな〜なんて(●´ω`●)ゞエへッ
最後の見つめ合った写真が撮れた時はとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
印刷して飾っておこ〜揺れるハート

最近アロのおもちゃも新調していなかったので、100均とペットショップで購入しちゃいましたぴかぴか(新しい)
また格安商品(笑)

 1217-5.jpg 1217-6.jpg
       * ねこじゃらし & けむしくん *
 
アロの反応はまた後日〜ウサギ
これまたいい反応でしたよ揺れるハート




実は、うんちょマスターを目指していたアロですが、今朝初めて自分でトイレシートの上に行ってうんちょをしましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)
さっきも同じ様に自分でできたので、覚えてきたかなぁ♪と喜んでいます♪
いままで、うんちょのサインが出たら、一度ハウスしてシートの上まで誘導するのを繰り返してきたので、成果がでてきたのかも?です!
これで、完璧になってくれると、完璧にトイレマスターですねぴかぴか(新しい)
その日が楽しみです★




最近チョコ夫婦は、miku no ki *キャバリア ミクの木*のミクちゃんが、ヒートになったのを聞いて、アロのヒートや避妊手術について考える様になりましたウサギ
以前から、アロには出産させたい!という考えがある為、このままヒートを迎える予定です。
考えは飛躍して、アロのお婿さんをどうするか?や、貰ってくれる方がいるかな?など、随分先の話までしてしまいます(笑)
本当は、近くで子供がほしいキャバの男の子がいてくれるのが一番かな?なんて思ったり。
アロそばかすちゃんだから人気ないかも…あせあせ(飛び散る汗)
でも、まだまだ先の話ですね〜四葉
考え過ぎちゃいました☆
ニックネーム チョコ at 19:40| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

アロちゃん隊長★

今日もチョコ家は朝からおでかけでした車(セダン)
どうしても家でじっとしてられない性分らしく、毎週でかけているような……。
外出も控えないとなぁ。


そんなこんなで、アロも一緒です♪
でも、今日のアロはひと味ちがいました。

 123-1.gif
 ちゃんと運転するだわんよ〜


アロちゃん監督改め、アロちゃん隊長のお出ましです!
斜に構えてるし〜(笑)
ダンナしゃんと2人大爆笑でした!
自分が笑われてる事に気がついたアロは………

 123-2.gif 123-3.gif
    バカにしたわんね、ふて寝するわん…


と、秒殺でいびきをかき始めました(笑)
まったくマイペースというかなんというかあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに着いた先は、大型ホームセンター☆
ペット用カートがあるのでよく乗せています♪

 123-4.gif
 困り顔だけど困ってないわんよ。

カートに乗ったとたんいろんな人に愛想を振りまき、とっても楽しそうです揺れるハート
アロを見かけたら撫でてあげてくださいHello
隊長は大満足しますので(笑)
ニックネーム チョコ at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

祝☆5ヶ月&プチ旅行

みなさまにはアロの病気の件でご心配おかけしました!
ほっとしました〜!と安堵のお言葉をたくさん頂いてとても温かい気持ちになりました!
いつも見守って頂き、ありがとうございます★
これからも、温かく見守っていただけると嬉しいです(*^_^*)


さて★
本題へ。

週末札幌へ遊びにいってきました〜♪
病院に行った時とは違い、道路もすっかり解けて快適ドライブでした晴れ

 * トイレ休憩のアロ *

 1125-1.jpg
  かゆいだわんねぇ〜


丁度アロは、25日で5ヶ月になったというのに、ペットホテルに預けられるという試練をおった日になりましたたらーっ(汗)
かなり後ろめたい気持ちもありながら、緊急な時にはペットホテルに頼らなきゃいけない現状もあり、訓練、訓練……と思いながらも、大丈夫かな?ごはんちゃんともらえたかな?シート破いてないかな?ないてないかな?…と不安はつきませんでした。

迎えにいったダンナしゃんの話によると、シートはちょっと破いてたみたいだよ。と教えてくれました。
やっぱり…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アロは、お留守番が苦手なので克服しなきゃですあせあせ(飛び散る汗)


さてさて四葉
札幌では、MOBBYさんへいったり(住所忘れて迷ったり顔(なに〜))新しく出来た札幌ファクトリーフロンティア館にいったり、久々に都会満喫してきました★

* ファクトリーのツリー *

 1125-2.jpg

 1125-3.jpg 1125-4.jpg

点灯してるともっとキレイだったのに、残念です。
うちもクリスマス飾らなきゃ〜

札幌で写真もっととればよかったと今後悔してますバッド(下向き矢印)
ごはんとか美味しいのたべたのに……(ノд-。)クスン




この寒さの中裸族だったアロ。
この度ダウンを購入しましたハートたち(複数ハート)
さっそくお披露目〜ぴかぴか(新しい)

 1127-2.jpg
  どうだわん?黒ハート


 1127-3.jpg
  変顔でぶれますわん


 1127-5.jpg
 むりくりかぶせてからに〜


 1127-6.jpg
ダウン+ストーブって最高だわんよ黒ハート


 1127-1.jpg

じつはこれOUTDOOR製!
私も持ってないのに、アロったら贅沢〜ぴかぴか(新しい)
これで冬道も安全です犬(足)
ただ、静電気がすごくてばちばちきちゃうんですよ。
アロは痛くないのかな???


心臓病の疑いもありましたが、無事健康に5ヶ月に成長したアロ♪
少しやせてるね!ちいさいね!と言われながら、現在4.5キロになり、犬歯も抜けかけてますウサギ
いつも笑い&幸せをふりまいてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
これからも元気で一緒に暮らそうね♪
クリスマスに6ヶ月になるアロが楽しみです☆



P.S.ずっと探し求めていたメリーちゃんを新しくなった近所のホームセンターで発見目ぴかぴか(新しい)
じつは1ヶ月前に購入してたものの、書く機会を逃していましたあせあせ(飛び散る汗)スイマセン…。
アロは、気に入ってはいるものの、パンツを脱がせることもなく(笑)、くわえて遊ぶ毎日です四葉

 1124-11.jpg 1124-22.jpg


ニックネーム チョコ at 16:50| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

そっくりさんと出会ったぁ〜★

ちょっとばたばたしてる間にブログをぜんぜん更新してない事に気が付きました Σ(゜口゜;はっ!
これもチョコの怠けが原因……?!
気が付いたら週末だったなんて、チョコもびっくり★
気を取り直して、週末日記です♪



土曜日のこと晴れ


昨日はアロをダンナしゃんにお願いして、
お友達と買い物DAY☆でしたリボン
気分転換も出来たし、とっても楽しかったです〜♪
冬服って高いものばっかりだけど、ふわふわして可愛いから大好きなんです☆
しかも、北海道はこれからしばらく冬だから、気合いを入れねば、やってけないっ!なんて(笑)コートとインナーを購入しました♪

その時、アロ&ダンナしゃんは、公園で遊んだり、ゴルフの練習にいったり、充実した時間だった様です四葉

私たちの買い物が終わったので、ダンナしゃんのいるホームセンターにいくと、丁度ナカニーさんからメールが来ました携帯電話
“ドッグカフェバビさんにキャバがたくさん集まっているので来ませんか?”とのお誘いでしたぴかぴか(新しい)

買い物をちゃちゃと済ませ、バビさんへ車(セダン)
(実は、午前中にバビさんに立ち寄ったんですが、開店前だったんですよぉあせあせ(飛び散る汗)チェックのあまいチョコです^_^;)

着くとたくさんのキャバちゃん&わんちゃん黒ハート黒ハート黒ハート
わんちゃんに囲まれ、舞い上がっていると、逢いたかったアロ似のキャバちゃんが来てたんですっ!!!

 1119-2.jpg  1119-1.jpg
  * パティくん *        * アロ *


似てるでしょ〜!!!
親戚じゃないんですが、顔もそばかすも模様の入り方もそ〜くりぴかぴか(新しい)
アロの未来の姿の様で嬉しかったですハートたち(複数ハート)
パティくんは、ずっとアロを見てくれてて、可愛かったです黒ハート
アンリちゃんの飼い主のギズモさんにもお逢い出来て感動の時間でした♪
ナカニーさんご連絡ありがとうございました☆
少しでしたがお逢い出来てよかったです♪


 1119-3.jpg
* アンディくん&パティくん *


 1119-4.jpg
 * アロ&ルナちゃん *

アロびびってマスあせあせ(飛び散る汗)
ドッグカフェデビューで少しは犬慣れしてくれるといいんですが…。
またみんなに逢いたいなぁ〜☆




日曜日のこと晴れ


朝からのんびりしてました。
昨日買った梱包に使うぷちぷちを窓に張って寒さ対策をしてみたり。

 1119-5.jpg
  だら〜んだわん

蛍光管の取り替えもしたんですが、ダンナしゃんがおもわずやってしまいました(笑)

 



誘導がへったっぴで、アロにおもいっきりスルーされてます(*≧m≦*)ププッ
出来たのは1,2回なんですが、将来こんなのも出来たらいいな☆と思いますぴかぴか(新しい)
でも、アロも蛍光管くぐりは、やだよね(笑)



ところで。
アロの心臓の検査が、今週23日に決まりました。
アロを購入したペットショップとの保証契約の関係で札幌の指定病院で1度診てもらう事になりました。
でも、今後以前見てもらった近くの病院にかかる予定です。
どんな結果がでるのか…。
最初は不安でしたが、アロが病気でも病気じゃなくても関係なく今まで通り楽しく生きていく様に思えるので、今はなんとか平気になりました(*^_^*)
また、結果はお伝えしますね。
ニックネーム チョコ at 18:04| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ドライブ日和

近頃とても天気が良くてお散歩も気持ちいい気温です晴れ

 1104-2.jpg 1104-1.jpg
     飛行機雲をみつけたわん♪




昨日の祝日は、前々からドライブに行こうと決めていたので、日頃気になってて行けてなかった所を巡ってきました車(セダン)
もちろん、アロも一緒です揺れるハート

 1104-3.jpg 1104-4.jpg
     アロベルト準備完了だわん♪



さぁ!しゅっぱ〜つ演劇

 1104-5.jpg

途中で展望台があったので寄ってみましたカメラ
アロ〜せっかくだからこっち向いてよぉ〜!
でも、私のだっこもぼろぼろだ…。
ごめんよ、アロあせあせ(飛び散る汗)



行き先は、車で1時間程のブリーダーさん♪
アロのブリーダーさんではないんですが、チョコが行ってみたかったのでお邪魔してきました犬(笑)
ご夫婦でお仕事されていて、とっても気さくでいい方でした☆
チョコは、奥さまとみっちり話し込んでしまいました(笑)
繁殖も出来るとの事なので、アロも出産の時はお世話になろうかな♪
2匹目はルビーかブラタンがいいなぁ☆


もっと仔犬に囲まれていたかったんですが(笑)次へ出発です車(セダン)
気になっていた雑貨屋さんめぐりをして、公園へ四葉

 1104-6.jpg 1104-7.jpg

 1104-8.jpg 1104-9.jpg

     A:パパしゃん早くだわん!

     P:アロ!引っ張るなよどんっ(衝撃)

引っぱり癖治さないとねあせあせ(飛び散る汗)
引っ張られては止まり…と繰り返してると全然すすまないんですよね(笑)お散歩慣れするまでは、落ち着かないのかな?




次は、またも気になっていたおやき屋さんへ車(セダン)

 1104-10.jpg

初めてなので、チーズおやきとむしパンを購入ぴかぴか(新しい)
まいう〜ハートたち(複数ハート)でした♪
でも、常連さんは別のものを待っていたらしく、すご〜く気になりながら帰ってきました目




帰り道で、セルフの洗車場へ車(セダン)

 1104-11.jpg
 びびびび…びっくりしたわんあせあせ(飛び散る汗)

アロは水の勢いにびっくりして、か弱く“ゎん”と鳴いていました犬(泣)
大丈夫だって〜(笑)
外に出るといろんな経験が増えて楽しそうです☆
アロと一緒のドライブは気も使って疲れたけど、とても楽しかったです
ぴかぴか(新しい)
アロも疲れて、ご飯も忘れて爆睡でした〜三日月
今日もどこかに連れてってくれる事を願って、パパしゃんの帰りを待つアロです犬(笑)



P.S.もうトップ画像を変えないと季節はずれですねバッド(下向き矢印)
週末には変えれる様に頑張りま〜す手(グー)ぴかぴか(新しい)
何にしようかなぁ〜?クリスマスは早いし…。
ニックネーム チョコ at 10:48| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

実家レポ 〜後編〜

みなさん、アロの病気&帰宅に温かいお言葉ありがとうございました☆
とてもとても励まされました!!!
これからも、ヨロシクお願いします! ぺこ <(_ _)>

ではでは、早速後編にいっちゃいま〜す★

 
10/26(木) 〜アロの病気発見の日〜

<昨日のレポと一部重複しちゃいます>
朝、アロの様子がおかしかったんです。
いつもなら起きてくる人みんなに愛想を振りまくはずが、起きて来ない…。
少し様子を見ていると、嘔吐したアロ。
すぐに動物病院に向かいました。

診断結果は昨日お伝えした通り、嘔吐の原因は誤飲か空腹の為。
それとは関係なく、心音に雑音が聞こえるので、エコーを取る事に。
チョコの心配をよそに、エコーの最中即寝するアロ(笑)
気持ち良かったんですねいい気分(温泉)
ちょっと恥ずかしかったですよぉ(*ノノ)
こちらの結果は、先天性の心臓疾患でした…。
詳しい検査はまた後日してきます。
経過は都度お伝えしますね。


実はこの時、高校以来仲良しのYちゃんに付き添ってもらってました☆
Yちゃんは、以前動物病院の看護士さんとしてお世話になった病院で働いていたんです!
朝早かったのに、付き合ってくれてありがと〜!顔(笑)
Yちゃんのおかげでとっても心強かったですぴかぴか(新しい)
帰りにうちに寄ってくれました〜♪ほんとありがとね☆

 1026-1.jpg 1026-2.jpg
   *Yちゃん&アロ*       *柿泥棒のアロ*

実家に帰って以来、柿泥棒なアロです(笑)




10/27(金)

友達MちゃんとMちゃんの子供Fちゃんが遊びに来ました〜♪
Fちゃんはアロとのご対面を楽しみにして来てくれましたぴかぴか(新しい)

 1027-1.jpg 1027-2.jpg
   *Mちゃん&アロ*      *Fちゃん&アロ*

アロはちいさい子と初対面だったんですが、すっごく優しかったです!
大人には激しいのに、飛びかからず、おすわりをして触れさせてあげていました!!!
ビックリです(笑)
私にも優しくしてよぉ〜(;^_^A




10/28(土)

パパしゃんが実家に迎えにくる日でした。
夕方につく予定だったので、昼間はの〜んびり四葉

朝のアロ晴れ

 1028-1.jpg
  おはようだわん♪

 
1028-2.jpg 1028-3.jpg
   のび〜〜〜。 またねるわん眠い(睡眠)


これが毎朝の日課でした(笑)


チョコパパが日曜大工をしに、外に出ると……。

  1028-4.jpg
  アロもいきたいわん…

 1028-5.jpg 1028-6.jpg

 1028-7.jpg 1028-8.jpg

外に出して貰っちゃいました♪
リードが短すぎたので、ちょっとコードを使って簡易リードに(笑)
チョコパパの脇で、元気に遊んでおりました四葉




10/29

我が家に帰宅の日です。
チョコパパ&ママは、アロとの別れが寂しそうでした…。
また来るからね〜!
今度はトイレマスターしてくるよぉ〜!!!HelloHelloHello


帰宅途中に待ちに待った“ドックカフェ”へ喫茶店
実は、ナカニーとこじこじのへっぽこブログのナカニーさんとこじこじちゃんと待ち合わせをしていたんです(≧▽≦)☆

 1029-2.jpg
  *こじこじちゃん*

 1029-3.jpg
 *アロ&こじこじちゃん*

おめめがくりっとしてて、凛々しくてとっても可愛かったです揺れるハート
こじこじちゃん、わんこが苦手なのにアロに近寄ってくれてありがとう!
こじこじちゃんが、たまごちゃんで遊ばなくなったとのことで、たまごちゃん(赤・青)を頂きましたぴかぴか(新しい)遠い所から来て下さった上、お菓子も沢山頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
今度埋め合わせさせてくださ〜い!

 1029-1.jpg

ナカニーさん、こじこじちゃんありがとうぴかぴか(新しい)
大切にしますね!!!
アロは、すっかりお気に入りですぴかぴか(新しい)

 
 1031-1.jpg
  楽しいだわんハートたち(複数ハート)


ドックカフェ中、ルビーのキャバちゃんともお友達になりました☆

 1029-4.jpg
 *アンリちゃん&アロ*

Q & Aのアンリちゃんとケンちゃんさんがいらしてました揺れるハート
また、是非遊んでくださ〜い!

 1029-5.jpg
*こじこじちゃん&アロ&アンリちゃん*

わんちゃんの2ショット3ショットは撮るのが難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
アロのマテがもたないんですバッド(下向き矢印)これから、頑張ろうね!
他にも、ダックスちゃんとか大きいテリア(忘れちゃった…)とかかわいいコがいっぱいで、ママさんも飼い主の皆さんも優しくて、とってもとっても楽しいドックカフェデビューでした黒ハート
アロも怖がってなかったので、楽しめたんだと思います犬(笑)黒ハート

1週間いろんな事があったけど、アロにとって、とても充実した時間だったと思います四葉長々と書いてしまいましたが、読んで下さった皆さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




P.S. 近所のリスの森にアロと散歩に行ったら、やっとリスさんに逢えました黒ハート

 1030-1.jpg
ニックネーム チョコ at 13:36| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

実家レポ 〜前編〜

アロ&チョコ無事帰って参りました♪

実は、初めに報告があるんです。
26日の朝、アロが数回吐いたので病院にかかりました。
その時にある病気が判明したんです。
診断の結果、生まれつき心臓に持病があるという事でした。(吐いたのは、異物を食べたか、空腹だったとの事です。)
実家の近くの病院にかかったので、掛り付けの先生に再検査をしてもらって下さいと言われ、エコー写真も下さいました。
早急に対処しなければいけない病気ではないとの事でしたが、小さいアロを見ていると、とても胸が締め付けられました。診て下さった先生は心臓に強い先生ではなかったので、病名までは、特定してもらっていないのですが、近々検査に行って来ようと思います。経過は、またお伝えしますね。

アロがに病気が判明しても、本人はいたって元気なので、チョコもめそめそしてられません!!!
ここから、実家レポスタートですぴかぴか(新しい)



10/21(土)

午後からアロの3回目のワクチンでした注射
体重は、3.51キロ。
この日の健康診断では、異常なしだったのですが……。
アロは先生に愛想を振りまき、オリコウさんでしたハートたち(複数ハート)

その後、チョコパパ&ママと待ち合わせをして実家に帰省しました車(セダン)チョコパパ&ママは大歓迎でアロを迎えてくれました♪
チョコの家から実家までは約3時間。
途中、アロのおトイレ休憩を取りながらなんとか到着しました〜家
アロは、すっかり疲れたみたいで、ほとんど眠っていました眠い(睡眠)
真っ暗だったので写真撮れず……あせあせ(飛び散る汗)




10/22(日)

早速、アロは室内探検サーチ(調べる)

 1022-1.jpg
  ここはどこだわん?


 1022-2.jpg
  これ好きだわん揺れるハート


この日以来ゴルフボールがすっかりお気に入りになりました♪
意外とすぐ慣れてくれたので、助かりましたグッド(上向き矢印)
おトイレは場所が変わったので、成功率↓。
ままっ。仕方ないですよね(;^_^A




10/23(月)

お気に入りの場所発見ぴかぴか(新しい)


 1023.jpg
 今まで知らなかった肌触りだわん揺れるハート

ソファの上のムートンがすっかりお気に入りで、寝る時は必ずココでした(笑)
気持ち良さそうだね〜☆




10/24(火)

初★庭に散歩に行きましたぴかぴか(新しい)
騒ぐ!騒ぐ!
イタズラ心でちょっと紐を放してみたら、裏のお宅の畑に消えていきました(笑)
喉はオレンジ色に染まってるし!
何つけたんでしょうね?
やっぱり外は好きみたいです♪


 1024-1.jpg
  はしゃいでもいいわん?


 1024-2.jpg
  野菜とパチリだわん☆


 1024-4.jpg
  疲れたわ〜ん…眠い(睡眠)




10/25(水) −アロ祝☆4ヶ月リボン

チョコパパの用事で隣街へ★
実家に帰る時に購入したドライブボックス初使用でアロもいく事になりました♪
まずは、室内で体験♪

 
 1025-1.jpg
 とりあえず入ってみたわん。


車で体験♪

 1025-2.jpg
 またブーブでどこいくわん?

 
 1025-3.jpg
 ちゃんと運転してだわ〜ん(by アロちゃん監督)



 1025-4.jpg
  秒殺だわん…眠い(睡眠)


みなさま、前半はいかがでしたでしょうか?
早送りでお送りしておりますぅ(笑)
チョコパパ&ママにも愛されとっても充実した日々を過ごしたアロでした♪
続きは、また明日〜☆彡 ヾ( ´ー`)ノ

ニックネーム チョコ at 12:31| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

3連休にっき。

9/16 (土)

 ダンナしゃんはお仕事。
 アロと私は暇っこでした〜。
 なので、ちょっとブログのデザインを変えてみました四葉
 どうでしょうか (笑)?
 こういうのに仕事柄詳しい弟に電話をし、
 ここの色変えたいんだ!この線も取りたい!と質問攻撃 (;^_^A
 数時間かかりここまでたどり着きました〜。
 もっと変えてみたいなぁ〜。
 皆さんにご迷惑をおかけしちゃうと思います(>_<)
 先にごめんなさい。
 M、休日なのにありがと☆

 夜には、フセを練習。
 パピー教室で初めて教えてもらって覚えて欲しいコマンドの1つでした☆

 フ〜セ!
 
 919-1.jpg
  これでいいわん?
 
 ちょっとなよっとしてますが、
 フセはなんとなく覚えたみたいです 揺れるハート
 えらいね!アロちゃん! ClapClapClap




9/17 (日)
 
 919-3.jpg

 アロのカウンセリングの日でした。
 パピー教室の先生が悩み相談にのってくれます。

 もっぱらの悩みは、『トイレマスター』と『犬見知り克服』でした。
 先生は、家の配置や今アロが粗相している所、アロの性格すべてを
 考慮してアドバイスを下さるのでとってもためになりましたメモ

 これからは『寝る』より『遊ぶ』が中心になるので
 たっぷり遊んであげて下さい!と言われ、チョコは反省しました。
 頭の中が、ペットショップから来た日のままあまり変わってなかったので…。
 帰ってから早速先生に言われた通りおトイレを2つにして、
 ほとんどゲージの外でアロを遊ばせる様にしました。

 すると、まだ6、7割の確率ですが、外でもトイレトレーの中にしてくれる様になりましたぴかぴか(新しい)
 ただ、う○ちはまだわからないみたいでこれからの課題です。

 
 *カウンセリングの場所は、自然いっぱいの中にあり、とってもいいところでした ヤギ
 
 919-2.jpg

 こんなかわいい羊もいたりしてハートたち(複数ハート)
 アロも興味津々ぴかぴか(新しい)
 また行きたいなぁ黒ハート




9/18 (月)

 今日は、アロにお留守番してもらい
 ダンナしゃんとお買い物デートの日でした るんるん

 アロは大抵お留守番中にぐっすり眠って
 私達が帰ってくるとおすわりをして
 待ってたんだよ〜って顔をします。
 けど、あくびやら口の寝跡やらで寝てたのがバレバレです(笑)

 919-5.jpg
 
 アロにおもちゃを作ってあげました☆
 おもいっきり下手ですね(笑)
 でも、がじがじして遊んでくれたので○かな♪

 919-4.jpg
 なにこれぇ?噛み心地いいわん♪

 
 *この3連休で、また課題が増えました。
 アロに『一人遊びを上手にしてもらう事』です。
 暇さえあれば、膝の上に乗ってくる様になったので、
 一人遊びも充実させてもらわねば!
ニックネーム チョコ at 12:08| Comment(9) | TrackBack(1) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする