2007年03月23日

補充アイテム

ブログをお休みしてる間に、アロのNEWアイテムをひそかに補充してました四葉
今日は一気に、お披露目会をしたいと思いま〜す!
…と言っても、数は少なかったりして。。。>_<


まずは、ペピィさんで注文したこちら!


 2007323-1.jpg
  * シャンプー&リンス *


 2007323-2.jpg
 なんだわん?こりは?


APDC ティートリーシャンプー&リンスです。
静電気がよく防止されるというので、試しに買ってみました。
香りは、ハーブの香りで人間は癒されるにおいでした♪
アロにも好評だといいんですが、試すのが楽しみです四葉



つづきまして、こちら!


 2007323-3.jpg
 * トリミングブラシ *


 2007323-4.jpg
   こりはなに???


スクラバープロです。
ブラッシングの時にもっと取れるものはないかな?と思いこれを購入しました(ダンナしゃんたっての希望にて)。ファーミネーターほど高いのは我が家では買えず…(ノ_<。) アロよ、ごめんね。
しかも、画像を撮る前にダンナしゃん試しに使ってケースに戻したから、アロの毛が写ってます(笑)
これで、アロの抜け毛がわさわさ取れることを期待しています揺れるハート



最後は、こちら!

 2007323-5.jpg
  * リード&カラー *

*SUHAKU to CHOCO*さんの今年の福袋でカラー&リードセットを購入しました。今までのはよく見るとぼそぼそになってきてて…。
これは、好きな生地を選んで1セット、お店で選んでくれた生地で1セット作ってくれる福袋でとってもお得でした♪
写真は、リードしか写ってないんですが、ちゃんとカラーもあります黒ハート


お披露目といっても3点でしたね(笑)
寝てばかりのアロには丁度いいくらいかな?
最近、夜9時になったら即寝るアロなんです(笑)
そんなしつけはしてないよぉ〜

そんなアロももうすぐ9ヶ月♪
今年も暖かくなったら、また犬みしり克服に向けて頑張らなきゃです!




 * おまけ *

 
 2007323-6.jpg

入籍記念日にダンナしゃんにお花を買ってもらいました揺れるハート
ありがとうね顔(笑)
お花はほんとリラックスできますね〜♪
めざすは花のある生活です四葉

ニックネーム チョコ at 10:33| Comment(6) | TrackBack(0) | alo グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

節分と雪あそび

2/3は節分でしたね四葉
みなさん豆まきはされましたか〜?
最近は豆まきだけでなく、恵方巻きも人気ですよね♪
でも、あれだけ大きい太巻きをもくもくと完食するのって難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
私はムリだなぁ-_-;
途中で絶対しゃべっちゃいマス(笑)

チョコ家は恵方巻きは食べず、豆まきだけしましたぴかぴか(新しい)
うちの豆は、落花生です♪

 07203-1.jpg


豆まきの準備をしていると、やっぱりアロがやってきました♪

 
 07203-2.jpg
 それちょうだいだわん揺れるハート


ダメです〜!
これから鬼さんを追い出すのに使うんだよ。
落ちて来ても食べちゃダメだよ!


 07203-3.jpg
 けちぃ〜いっぱいあるのに…

さ!はじめるよぉ〜

『鬼はそとぉ〜♪福はうちぃ〜♪』


投げられる豆にアロは大興奮揺れるハート揺れるハート揺れるハート
しまいにはダンナしゃんに豆をぶつけられて大喜び(笑)
鬼さんを玄関から出ていってもらうと、一斉に豆ひろい!
アロには食べさせまい!と必死でしたぁ^^;
結局アロには豆の変わりにヨーグルトとりんごをあげて一段落♪


 07203-4.jpg
パパしゃん、鬼しゃんはどこいっただわん???


きっと故郷に帰ったんだよ〜
これでうちに福は呼べたかな???




そうそうひらめき
今日久しぶりに散歩に行ってきました♪
最近ダンナさんにお願いしていたのですが、日曜日に雪が降ったので道も凍ってないし滑らないだろう!と10分だけ散歩にいってきました犬(足)
すっかりリフレッシュしちゃいましたカメ
アロは……


 07205-1.jpg
 今日はどこにいこうかなぁ〜


 07205-2.jpg
ダーイブ!!! ん?なんかついてるだわん?


雪だらけですよ。。。
あ〜ぁ、寒がりなのになんで突入するのぉ〜!


 07205-3.jpg
おうちにかえってぬくぬくするだわんハートたち(複数ハート)


短時間でもアロも楽しめたみたいでよかったです四葉
でも、久々のお散歩だからかちょっとリードをひっぱる時があったのは気になりました。
あと、最初に家の前で吠えたのも。
最近吠える回数が多くなったのがとても気になったり…

とにかく、雪だらけはご勘弁を〜ぺこ <(_ _)>





* おまけ *

 07205-4.jpg

迷子札をやっとgetしました★
600円とお手頃でした〜♪
ちょっと大きいので散歩の時にリードにでもつけようかな四葉

ニックネーム チョコ at 13:38| Comment(12) | TrackBack(0) | alo グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

やっと出来ました!

前々からスヌードが小さくなったなぁと感じていました。
今までのを装着するとこんな感じ(笑)

 1104-12.jpg
  はみでてるわん…


かぶせて首を振ると耳がでてしまう始末たらーっ(汗)
チクチクとぶきっちょながら作りましたぴかぴか(新しい)

 1104-9.jpg
    どうだわん?


1105-10.jpg 1105-11.jpg

ぼんぼりをつけて、消しゴムはんこを押してみたりと工夫はしてみたもののなぁ〜んかへんてこスヌードになりました(笑)
私の作るものだから仕方ないかぁ…布も白だから身体と同化してるし!
今度は可愛い布で再チャレンジしようと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)
へこたれないぞぉ!!!



ここからは、週末の振り返り日記ですメモ

11/4(土)

午前中は、ダンナしゃんが仕事でした。
アロはすご〜く暇そう。。。
暇といえば、やる事はひとつ!
“爆睡”です!!!

 1105-1.jpg 1105-2.jpg




ダンナしゃんがお昼すぎに帰って来たので、気になっていたお蕎麦屋さんへ行ってきました車(セダン)
千年の森という所の中のお蕎麦屋さんです四葉

 1105-4.jpg 1105-3.jpg

合掌造りのお家がお店になっていてとても素敵でしたハートたち(複数ハート)
道内唯一の合掌造りだそうな。
お蕎麦も新蕎麦で美味しかったです☆

この時アロは車で待機中眠い(睡眠)
食べ終わったらすぐに迎えにいき、原っぱをお散歩しました♪
すると、ヤギさんに遭遇ぴかぴか(新しい)
ヤギさんはアロに興味津々でしたが、アロがものすごくビビってました(笑)

 1105-5.jpg
    誰だメー?


 1105-6.jpg
 食べられるかとおもったわんあせあせ(飛び散る汗)




その後に近くの展望台にいきました目
だぁ〜れもいなかったので引っぱり癖を治そうと奮闘してみましたが、やっぱり効果ゼロあせあせ(飛び散る汗)
怒られ過ぎて、かなりしょげてるアロでした〜(笑)

 1105-7.jpg
 みんなひっぱるなって怒るんだわんバッド(下向き矢印)






 * おまけ *

最近うつぶせになっているダンナしゃんのお尻に寝るのが気に入ってるアロさん♪あご乗せには丁度いいのかな(笑)


 1105-8.jpg
  おしり最高だわん黒ハート

ニックネーム チョコ at 12:38| Comment(13) | TrackBack(0) | alo グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

届きました〜!

今日は朝から雷&雨がひどいチョコ家です雷
あまりの音にアロと抱き合って過ごしました(笑)
近くに落ちてるんじゃないかと思うくらい凄い音だったんですよぉあせあせ(飛び散る汗)
雷はやだなぁ…(-_-;)



ひらめきさてさてひらめき
注文していたnewアイテムが届きましたぴかぴか(新しい)
早速使用中のアロさんにインタビューカラオケ


c:現場のアロさ〜ん?


 1011-1.jpg
   は〜いだわん。


c:感想をお願いします。


 1011-2.jpg
 まぁまぁの心地だわんよ。紐うまうま黒ハート


c:服の紐でしょむかっ(怒り)パンチ……じゃみなさんに分かる様に全体の写真お願いします!


 1011-4.jpg 1011-5.jpg
  早くしてだわんどんっ(衝撃)


購入したものは『ドックスリング』でした〜揺れるハート
アロはまだ落ち着かないみたいでそわそわ。
使っていったら慣れるかな?
全体はコチラ↓

 1011-3.jpg

"MOMHUG"さんで購入しましたぴかぴか(新しい)
http://www.momhug.com/index.html
凄く丁寧な対応で、しかもおしゃれなものばかりなのでお気に入りのショップです♪みなさんもよかったら遊びにいって見て下さいね顔(笑)これから使い込んでいったら味が出てきそうなバッグで使うのが楽しみです〜四葉早く晴れないかなぁ?


アロがふてくされはじめたので、久しぶりにガムをあげました♪
言ってもいないのに、オスワリ→フセを見せこの嬉しそうな顔!
この顔にチョコは弱いんですぅ揺れるハート
ずるいなぁ(笑)

 1011-6.jpg
  早く早くぅ〜ハートたち(複数ハート)



ところで、最近SMAPが新曲を出したんですが、
タイトルが『ありがとう』。
ジャケットは蟻が10匹いるんですよ♪とTVでやってたんですTV
ダンナしゃんがこれを見ながら『あろがとう〜♪』って歌い出し……
アロが10…?
頭の中でアロが10匹並んでるのを想像したら爆笑でした!
そりゃ大変だ。と(笑)
それ以来SMAPの『ありがとう』を聞く度、アロが沢山出てきます♪
SMAPさんごめんなさ〜い(^人^)


ニックネーム チョコ at 14:51| Comment(6) | TrackBack(2) | alo グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

アロちゃん監督

毎日のように掃除をしているチョコをじ〜っと見つめるわんこ1匹。


 ちゃんと掃除してるか〜?

 914-2.jpg


 でたっ!アロちゃん監督!


 急にカメラ向けないでくれ!

 914-3.jpg


 すいませ〜ん。


 ちゃんとやってるならいいんだ!わしゃ寝るぞ!

 914-1.jpg


ってな感じで、毎日厳しい視線を頂いております 晴れ




数分後。


わしゃ眠っとったか。

914-4.jpg

舌を出し、いびきをかき眠るアロちゃん監督。
カメラに気付き、ちょっとふてくされていらっしゃいました (●`ε´●) ブーブー




そんな監督に週末プレゼントを購入 プレゼント

 914-5.jpg

bebeさん、色違い購入しちゃいましたるんるん
1度着せたらパイル地がぼろぼろ…あせあせ(飛び散る汗)
スヌーピーはもう少し寒くなったら着せる予定です紅葉
ニックネーム チョコ at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | alo グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ダーリン?!

週末ダンナしゃんの会社の方にお裾分けしていただいた”とうもろこし”です黒ハート

  829-1.jpg

2人でがじがじしていると、アロはなにたべてるのぉ?って見てました。
朝もぎだったのか、とっても甘くておいしかったですグッド(上向き矢印)
これから秋の味覚がたくさん出てくるので楽しみですね〜紅葉


最近、また新たなお友達ができましたひらめき
くまちゃんに続き…『なまけたろうくん』です!

  829-2.jpg
 『いいでしょぉ〜黒ハート

親友からのプレゼントだったんですが、
アロもぬくもりが欲しいだろうとアロにあげちゃいましたいい気分(温泉)

たいそうお気に召したようで(笑)
ゲージの外でも中でもいちゃいちゃしていますハートたち(複数ハート)
初恋かな??

  829-3.jpg
 『なぁに?チョコちゃんにはあげないわんどんっ(衝撃)

そんなに恐い顔しなくても……あせあせ(飛び散る汗)

チョコ夫婦には、”アロちゃん、おいで!”と言っても
近くまでとんできてくるっと折り返すのにぃ (ノ_<。)
たろうくんの包容は許すのね。
チョコ達もアロちゃんとあつい包容をしたいのよぅ (´・ω・`)ションボリ

みなさんのキャバちゃんは、呼んだらちゃんと来てくれますか?
触ろうとすると”やぁ〜だよ!”ってどっかいっちゃうんですよ。
うちだけなのかなぁ???
ニックネーム チョコ at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | alo グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

祝☆2ヶ月

チョコが夏風邪(?)にやられている間に
アロは生後2ヶ月になりました♪
まだ、お医者さんにかかっていないので、
正確な体重などはわかりませんが、すくすく成長中ですぴかぴか(新しい)

  828-3.jpg

実は、生後1ヶ月で売られていたアロちゃん。
いいペットショップではなかったと思います。
ペットショップに来て2日目に私達はアロに会い、
さみしそうにケースの中できゅうきゅうと鳴いている姿はとっても心を締付けました。
あのペットショップで買ってよかったのかな?と変に悩んだ事もありました。
けど、今はあの時アロを飼うと決めて良かったと思います。

お母さんや兄弟ととっても早く離れてしまったアロちゃん。
すごく寂しかったと思います。
だからその分、何倍もアロちゃんを大切に大事に愛情いっぱい育てるからね顔(笑)黒ハート犬(笑)
頑張るからね!

アロはうちに来てよかったと思ってるかな?

 

プレゼントプレゼントプレゼント

土曜日には、早々と購入したお散歩グッツが届きました揺れるハート
ちょうど生後2ヶ月のお祝いになりました(笑)

  828-4.jpg
  『にあってるわん?』

こういう写真の時はあちゃめ度が高くなります。
もう少しおさまってくれると嬉しいなぁ。

チョコはドットものに目がなく、最初のカラー&リードだし…とショコラのドットにしました揺れるハート
お店は、*CHI'Sdog*さんです♪
どの色もみんなかわいくてどれにしようかずいぶん迷っちゃいました顔(笑)
値段もお手頃で家計は大助かりです(笑)
是非、遊びにいってみて下さいねるんるん
アロとのお散歩が待ち遠しいです黒ハート黒ハート黒ハート



*おまけ*

828-1.jpg  828-2.jpg
A :『また、ぱしゃぱしゃしてるのぉ?』
C :『うっ……ごめん。またねんねして?』
ニックネーム チョコ at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | alo グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする