2007年06月06日

ひさしぶりに♪

こんにちは♪

あれから、アロはすっかり新しいフードにも慣れ、食欲元気ともに全開です★
そして、私も超超スローペースですが、これからもブログを続けていこうと思いますので、みなさんよろしくお願いします*^^*
温かいコメントを下さったみなさんありがとうございました♪



さてさて。
前回のブログ以降チョコはひさびさに工作&雑貨魂に目が覚め、こんなことをしておりました四葉



雑貨を購入揺れるハート
 
 20070606-1.jpg 20070606-2.jpg




鉢をドットにぬりぬり揺れるハート


 20070606-3.jpg → 20070606-4.jpg




100均のフォトフレームにぬりぬり揺れるハート

 20070606-5.jpg → 20070606-6.jpg
 *密かにプルーとピンクです。。。




友達のお誕生日カードを制作揺れるハート

 20070606-7.jpg 20070606-8.jpg
       * 表紙 & 中 *



ちょっと、物足りないので。。。

 
 20070606-9.jpg 20070606-10.jpg
 * メッセージ欄を作成




スケジュール帳をカスタマイズ揺れるハート

 20070606-11.jpg
 * 無印良品で98円だったスケジュール帳。
  安いし書きやすいし、自分なりに楽しめるしで◎ですよ〜♪




こんなことをやっている間、あのコはというと……。


 20070606-12.jpg
ひまだわ〜ん、ひまなのだわ〜ん…


こんな感じでぐうたらしています四葉

でも、チョコの工作&雑貨魂は、しばらく治まりそうにありませんあせあせ(飛び散る汗)
アロもうすこし、ぐうたらしててねかわいい




 * おまけ *

 20070606-13.jpg
* ダンナしゃんの股の間で眠るアロ(笑)

ニックネーム チョコ at 12:08| Comment(11) | TrackBack(0) | チョコの工作室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

こつこつと。

みなさん、ちょっぴりご無沙汰でした♪
しばらくブログも更新しないでなにをしていたかというと…。
クリスマスカードクリスマスと、年賀状に使う消しゴムはんこを作ってました四葉


消しゴムはんこはこんな感じでできました♪

 128-3.gif 128-4.gif

はりねずみ風になりましたが(笑)
一応うりぼうのつもりです四葉
これをぽちぽち押せば完成です♪




クリスマスカードはこんな感じでできました♪

 128-5.gif
* 表紙(ダンナしゃんの分もちゃんとあります) *


 128-6.gif
     * 裏 *


 128-7.gif
* 中身(ポップアップみたいにしてみました★) *


後は、なかにメッセージと当日のメニューなんかを書いて完成です四葉
ひさびさに集中して工作したのでとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
でも案の定、暇になった1匹が私の周りをうろうろして、時には邪魔をしにきてましたよ(笑)

最近、アロは私のことをなめているらしく、怒っても効果がありませんあせあせ(飛び散る汗)困ったもんです。。。
それに加えて、分離不安が強くなってるみたいで、ちょっと私がいなくなるとシーツをビリビリしちゃうんですバッド(下向き矢印)
だんだんと激しくなってる気がして、なんとか治したいと思っています。
明日、狂犬病の注射に行く予定なので、先生に聞いてみようと思います
ウサギ注射


 128-2.gif
ちょっと相手にしたってダメだわんよ!


P.S.昨日の志村動物園でキャバちゃんがでてましたね。
私大泣きしてしまいましたよぉ〜。゜・(≧д≦)・゜。
ニックネーム チョコ at 14:02| Comment(11) | TrackBack(0) | チョコの工作室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ついに出しました♪

今朝は、あたり一面まっしろでした♪

 1129-1.jpg

これだもん、寒いはずだ〜。
ぽけ〜と外を見ていると、アロもなにやら観察中目

 1129-2.jpg
  しろいだわんねぇ。


 1129-3.jpg
   よいしょだわん。

ソファにまたがってるしょ…。
そりゃ、楽だけど人間みたいだよ?
アロが何を見ていたかは不明ですが、チョコは以前に購入したポプリを出す事にしました四葉
ちょっと季節はずれなのはご愛嬌(笑)


 1129-4.jpg


 1129-5.jpg
いいにおいだわんね。食べていいわん?

これでアロ臭を緩和できれば!
けど、その前に食べられないか心配ですあせあせ(飛び散る汗)



さて♪
もう、雪も降ったし11月も残りわずか。
あれをだそう!と決意しましたぴかぴか(新しい)


 1129-6.jpg
    なんだわん?


 1129-7.jpg
* じゃ〜ん☆チョコ家のツリーですクリスマス *


 1129-8.jpg
  これがちゅりーだわんか♪


 1129-9.jpg
 さっそく味見だわん!


いつ食べられてなくなるか心配です。。。
クリスマスまでツリーが生き残る事を祈るばかりです(>人<)
あと1ヶ月でクリスマスぴかぴか(新しい)
なんだかワクワクしちゃいます揺れるハート
ニックネーム チョコ at 13:40| Comment(14) | TrackBack(0) | チョコの工作室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

足まくらと心配ごと。

最近、アロはよく足の上で寝ます。
よけてもよじ上ってきます。
なぜ????
キャバちゃんは甘えんぼうウサギ

921-1.jpg 921-2.jpg

921-3.jpg 921-4.jpg

これじゃ動こうにも動けましぇん あせあせ(飛び散る汗)
主婦業がはかどらないのよぉ〜



アロさんは寒いからこうなのか?とこんなものを購入四葉

    921-8.jpg
  *マイクロフリース(ドラえもん風)*

買ってみたものの、あまりにも派手でした…。キャピキャピだも〜ん…
でもでも、肌触りがほんとによくって気持ちいいんです!
このぬくもりを寒い日にでも試してみま〜するんるん
気に入ってくれるかな?





最近手芸に凝り出したチョコは、またぬいぐるみを作りましたぴかぴか(新しい)


 921-5.jpg

  アロちゃん どぅ?

 921-6.jpg 921-7.jpg
     まぁ〜暇つぶしにはいいわんよ☆



そんなアロは、朝おしっこをいっぱいしました。
回数が多いんです。
しても数分後にまたしたり。
色も透明っぽくてとっても心配です。
いつも通り元気だし、食欲もあるし、少し様子をみて
治らない様なら病院に行こうと思います。
滅多に体調を崩すコではなかったので、心配です。。。
ニックネーム チョコ at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | チョコの工作室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

アロの退屈な1日

今日も朝から小雨だったので、
消しゴムはんこに没頭しましたるんるん

できあがったのはこれですぴかぴか(新しい)

 831-1.jpg 831-2.jpg 
   * 柄なし *        * 柄あり *

アロに似せてつくったんですが、あんまり似てないですね(笑)
キャバちゃんっぽくないかもあせあせ(飛び散る汗)
アロのキャリーだとわかる様に、木に押してキーホルダーを作る予定です♪

 831-3.jpg
    * 原盤 *


アロは? 

 831-4.jpg
『たいくつだわん、遊んでくれわん』
ニックネーム チョコ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | チョコの工作室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

大好きくまちゃん☆

お久しぶりです晴れ

  817-1.jpg

チョコ家のお盆は急な予定が入ったり、
チョコパパ&ママが来たり、
ダンナしゃんの車が壊れたり…といろんな事がありましたあせあせ(飛び散る汗)

みなさんのお盆はいかがでしたか?リゾート


もう車買い換えだなぁ…(ノ_<。) くすん
ダンナしゃん、週末試乗にいこうね。

人間にはいろいろな事が起こっても
アロは元気いっぱいでした黒ハート

チョコパパ&ママにはすぐ慣れてたくさん遊んでもらいました♪

817-2.jpg 817-3.jpg 8.jpg


817-5.jpg 817-6.jpg 817-7.jpg

アロはお気に入りのくまちゃんとラブラブな毎日でした揺れるハート
くまちゃん最後はソファに負けちゃったけど(笑)
頑張れ!くまちゃん!!!

最近は、おしっこ&うんちを100%失敗しながらもゲージの外で遊ぶ時間が増えたので嬉しそうですぴかぴか(新しい)
くんくんする時間が極端に減ってしまったのでトイレシートに連れていくタイミングを見逃してしまうチョコ夫婦でしたあせあせ(飛び散る汗)



ふと思うとアロももう少しで生後2ヶ月。
大人っぽくなったかな?と顔をみると……目

  817-8.jpg

ちょっと老けぎみ…?アロおばあちゃん…?
そばかすもでできたもんねぇ。
苦労をかけてしまっているのかねぇ。
すまんのぉ。。。
ニックネーム チョコ at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | チョコの工作室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

はじめてのプレゼント☆

先日、嬉しいプレゼントが届きましたプレゼント

結婚前に務めていた会社の先輩E姐さまからアロへと
送ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

  ぴかぴか(新しい)じゃぁ〜んぴかぴか(新しい)

  808-1.jpg

スヌードです揺れるハート栗です黒ハート黒ハート黒ハート
アロにはまだおっきいけど、これから大活躍ですねグッド(上向き矢印)
つけて食事をする姿を早くみたいです!
E姐さま、ありがとうございました☆



ところでひらめき

実はアロ…秘密があるんです!

  802.jpg
  『なに撮ってるわん?』

見て下さい!この鼻の下!
女の子なのにちょびひげのような黒い点…(*≧m≦*)ププッ
この顔で近付かれたら笑うしかありません犬(笑)
ちょびひげアロちゃんです♪



  808-4.jpg  808-3.jpg
  『くまちゃんあそぼ〜ハートたち(複数ハート)

暑さにも負けずアロは元気いっぱいくまちゃんと格闘していました♪

うちに来てやっと1週間のアロですが、
もりもり食べているせいもあってすごく大きくなった気がしますエサ片手に乗せるとずっしりとした感触が……。
これからの成長が楽しみです♪


……が、そんな成長期のアロに試練が訪れました。

昨日、ダンナしゃんとチョコは約束をしましたパスワード
アロは、トイレ(大)をしたい時、
ゲージの外でしたくて必ず大声で鳴く!
だからしばらく外出禁止令を出そう!と…。

おしっこはきっちりトイレシートでするんですが、
フンはどうしてもゲージから出してもらった瞬間にするんですあせあせ(飛び散る汗)
アロは絶対狙ってる…。

うんちもシートにする事を教えなければ!手(グー)

うんちをしたい時に大声で鳴くのを直すため、
心を鬼にしてゲージからの外出禁止令発令です演劇

効果のほどは、また報告しますね(^_^)




 *おまけ*

新婚旅行で行ったハワイの砂を持ち帰っていたチョコはこんなものを作ってみました☆

  808-6.jpg  808-5.jpg

ガラスの瓶に砂をいれ旗をたててみました♪
思い出として玄関に飾っています虹

ヤドカリでもはいってそうだなぁ(笑)

ちょこちょこ工作をするのは好きなので
まだ何か出来た際にはお見せしたいとおもいます(*^_^*)
ニックネーム チョコ at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | チョコの工作室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする