2009年01月23日

しばらく…

ブログを休止したいと思います。
いままでありがとうございました。

ニックネーム チョコ at 14:38| パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ひょっこり。

久しぶりだわん。
アロだわん。
みなみなさま、お元気でしょうか?
しばらくママしゃんがサボってたせいでこのブログも閑古鳥が鳴いてるだわんね。。。

あれから、さーちゃんとはぼちぼちうまくやってるだわん。
最近、アロのガムをさーちゃんに取られるけど、強気になれないだわんね…
どうしたら、アロのガムを死守できるわんかね?
3度目のヒートも終わって、毎日ひたすら寝て過ごしてるだわん♪



20080501-1.jpg



GWは、どこかいけるのかなぁ〜
アロもどこかいきたいわんよぉ〜
ニックネーム チョコ at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

はじめまちて♪

20071213-1.jpg

みなさん、はじめまちてでちゅ♪
さーちゃんでちゅ。

やっと生活リズムも出て来て、さーちゃん初ブログです♪
みなさんから頂いたあたたかいお祝いコメントは、とっても嬉しくチョコ一家の宝物です。いつもながら、コメントのお返事が返せなくてごめんなさい。
いつかいつか時間を作って書かせて頂きます!


しばらくぶりにこのブログの主人公も登場です!

20071213-2.jpg

アロはおねえちゃんだから、見守ってるのよ〜



20071213-3.jpg

さーちゃん見てるの飽きただわん。

アロおねえちゃんなにちてるの???


こんな感じで2人はマイペースに仲良くやってくれています♪
最後は2ショット★

20071213-4.jpg

さーちゃん早くアロを撫でてだわん。

ムリでちゅ。
もうちょっと待ってでちゅ…
ニックネーム チョコ at 12:43| Comment(7) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

芋でもほるべ?

20070924-1.jpg


こんにちわ。
アロだわん。
今日は、パパしゃんがお勉強、チョコちゃんがなにやら作っているだわんよ。
ごはんのお帽子かと思ってうっかりつけたら、手ぬぐいだったわん。


20070924-2.jpg

どうだわん?



あまりにも似合うからってチョコちゃんがご飯のお帽子にしてくれたわん。。。


20070924-3.jpg

どう?どう?



20070924-4.jpg 20070924-5.jpg


今度は、もうちょっと柄の入った手ぬぐいで作ってみたいなぁ〜 byチョコ



20070924-6.jpg

こんなはちまき風アレンジもきくだわんよ。
これで農作業もばっちりだわん♪




 * おまけ *

20070924-7.jpg


ちなみに玄関に置こうと思って、こんなものも作ってみました♪
う〜ん、モノつくりって疲れるけど楽しいなぁ★
ニックネーム チョコ at 16:12| Comment(7) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

アロの休日。

こんにちは〜
相変わらずひさびさの更新です。。。(;^_^A
みなさまに頂いたコメントもとっても嬉しく読ませて頂いています♪
でも、お返事がなかなか書けなくてごめんなさい。。。

月日はあっという間で、ちゃまが産まれてくるまで1ヶ月を切りました!
なんだか、つわりが終わってから早かったなぁ…
最近、先生にちょっと小さめだけど、標準内ではあるし元気だから大丈夫!と言われたので、あと少しお腹でちゃまをあたためておこうと思います♪


陣痛が来たらアロと一緒に病院に行きたい勢いです(笑)
なんといっても癒しですもんね♪
けど、アロはお留守番…
きっと私が入院中寂しがりますね。
私も寂しいよぉ…(ノ_<。)うっうっうっ


 20070914-1.jpg
 なかなかよく撮れた2ショット♪



 20070914-2.jpg
 チョコちゃん、ポッキーちょうだい♪



 
 20070914-3.jpg
 アロの頭にチョコちゃんが乗ってるわん…



 
 20070914-4.jpg
  大好きなパパしゃ〜ん♪



 
 20070914-5.jpg
 ちょっとお口のにほひを嗅がしてたもれ。




 20070914-6.jpg
 たまには、拒絶もするわん…



アロは、2人におもちゃにされながら疲れて寝てしまいます♪
ソファのはしっこがお気に入りの場所★
 

 20070914-7.jpg


もうすぐ、2回目のヒートが来そうな予感です★
ニックネーム チョコ at 11:05| Comment(5) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ご無沙汰していました!

おひさしぶりです♪

1ヶ月以上更新もないこのブログに遊びにきて下さってるみなさま!
コメントを頂いているみなさま!(まだ、コメントを返信できなくてごめんなさい…)
ご無沙汰しておりました四葉
なんだかPCに向かう気力がなくて、だらだらしていたらこんなに月日が流れていましたあせあせ(飛び散る汗)

アロ一家元気であります!
ちゃま(お腹の赤ちゃん)もすくすく育ちもう8ヶ月目に突入しました♪
性別は女の子だそうです揺れるハート
長女はアロだから、次女の誕生ですね。


ところで、こんな更新のないブログ、もう誰にも見てもらえてないんじゃないかなぁ…
でも、ダンナしゃんもたまに覗きに来てくれてるみたいだし、これからもぽつぽつと書く事にしよう!うんうん。


 2007726-1.jpg
   おひさだわん♪

アロも、1歳を迎えちょっぴり大人になりましたハートたち(複数ハート)


 2007726-2.jpg
   アロだわんよ〜♪


ブログをお休みしている間
アロとはじめての海にいったり
桃やトマトの味を覚えたり
お散歩でツイテを練習したり
ボールキャッチをする様になったり
いろいろ成長してくれたなぁ四葉

無事1歳を迎えられた事、ほんとに幸せに思います!
アロこれからもよろしくね♪

 2007726-3.jpg
     えへへ♪






 * おまけ *


 2007726-3.jpg

アロに花飾りをつくってあげましたかわいい
ニックネーム チョコ at 11:09| Comment(9) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

GWとお誕生日

みなさま、こんにちは晴れ
GWはいかがお過ごしでしたか?
我が家もひっそりと休日を満喫しました♪
残念ながらダンナしゃんが休日出勤だったので、後半はゴールデンな感じではなかったですぅ…(ノ_<。)
でも、チョコも体調不安定だったので丁度よかったのかも〜
いつもの休日とあまり変わらない我が家のGWレポご覧ください〜目



 *4/28(土)*

アロの狂犬病予防注射の日注射
役所の方からおハガキを頂いたので、行ってきました♪
チョコも行きたかったんですが、残念ながらつわりぶり返りの為ダンナしゃんにお願いして、行ってもらいました。


 
 2007428.jpg

こんな感じで集合場所にはわんこがいっぱい揺れるハート
キャバちゃんもたくさんいたそうですハートたち(複数ハート)
ダンナしゃん曰く、“アロは華奢で剛毛”らしいです(笑)
私も気が付いてはいたんですが、アロの毛って他のキャバちゃんよりストレートで固いんですよ。人間でも髪の毛の固さは人それぞれだし…と思ってたんですが、他にも剛毛キャバちゃんいらっしゃいますか???犬(足)


注射の方は鳴きもせず、ちょっと“痛っΣ(>д<)”的な顔をして終了だったようです注射
エライぞ!アロ!!!





 *4/29(日)*

この日は前から千歳のアウトレットモール・レラに行こうと予定していました車(セダン)
店舗も増え、ペットパラダイスのアウトレットやドックカフェも出来たので楽しみにしていました揺れるハート

……がっ!
チョコの体調が微妙…(≡д≡) ショック…
午前中おとなし〜くして回復を待っている間、ダンナしゃんとアロがいちゃいちゃ黒ハート

 2007429-1.jpg
  いやぁ〜〜〜!!!

拒絶されてますが(笑)
お返しに、ダンナしゃんが“痛い!痛い!”と連呼すると救出にやってくる救助犬アロです♪
でも、口を塞ぐだけで余計苦しいという説も…

 
 2007429-2.jpg
 救助に来たわん!しっかりだわん!


具合もだんだん回復してきたので午後からお出かけしちゃいました♪
着いたのは夕方で、閉店までとにかく時間がないっ!!!
とりあえずお目当てのペットパラダイスのアウトレットへ=3
かわいい服を発見目
早速、試着!試着〜!
( ̄◇ ̄;)ありゃ!…………ぴっちぴち……
他にこれ!というのがなく、ドックランへ移動四葉
真っ黒なアメコカちゃんやチワワんが元気に走っていました犬(足)
へたれなアロは、わんこを無視して飼い主さんに一直線!
う〜ん、今年もわんこと仲良くがテーマだねメモ
かくゆう私も写真を撮り忘れたへたれでした…あせあせ(飛び散る汗)
今度は、朝からゆっくりいこうね♪





 *4/30(月)*

昨日の帰りが遅かったので、朝からごろごろ〜

 2007430-1.jpg
パパしゃん爪切り上手だわん…眠い(睡眠)



 20007430-2.jpg
 これ昨日買ってもらったわん♪


 2007430-3.jpg
ふかふかベッドだわ〜ん眠い(睡眠)

やっとベッド(ほんとはクッション)を買ってあげました四葉
大きくてゲージに入らないので、リビング仕様です♪



夕方、神戸から大学時代の友達一家が遊びにきてくれました黒ハート
とっても羨ましい事に、GWを使って北海道一周旅行なんですよぉ♪
うらやましすぎ〜ハートたち(複数ハート)
去年生まれたベビちゃんも一緒で、チョコ夫婦は顔がゆるみっぱなしでした顔(メロメロ)
ベビちゃんはかわいいわぁ揺れるハート
ちゃまはどんなコかなぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート




*おまけ 4/26(木)*

ダンナしゃんのバースディリボン
チョコの具合があんまり良くなくて、料理もなにも出来なくてごめんね。来年はちゃんとするからね!
お誕生日にケーキがないのは可哀相と、前から食べてみたかった“あさひや”さんのケーキを買ってきましたバースデー
ホールは私の作ったのを食べたい!というリクエストから、カットケーキのみ。(後日ホールのショートケーキを作ってあげました☆)
甘さ控えめでスポンジほわほわでとっても食べやすかったです黒ハート


 2007426-1.jpg 2007426-2.jpg

 2007426-3.jpg 2007426-4.jpg


去年はダンナしゃんとチョコが夫婦になり、アロが家族になり、今年はベビちゃんが増えて、GWは旅行も特別な事も出来なかったけど、なんだか幸せです揺れるハート
友達もみんな結婚を控えていて、幸せだらけで嬉しいですかわいい

でも、いつか旅行には行きたいかも♪
ダンナしゃんヨロシクです黒ハート


長くなってしまいましたが、読んで下さってありがとうございました四葉
ニックネーム チョコ at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

忘れてた…

もう4月も4日桜
あれ…アロの9ヶ月記念をすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
友達の結婚式が丁度アロの9ヶ月目だったので、浮かれたチョコはすっかり忘れてました…ごめんね、アロ。。。


 2007404-1.jpg
 どうせなにもくれないんだわん。

正解!
でも、すねないで〜>人<

せっかくなので、
9ヶ月になったアロの事をちょっとお話してみたいと思います四葉

アロの呼び名が多様化されてきました演劇
・アーちゃん
・アロング
・アロぶぅ  
・アロチャングム(韓国ドラマみたことないのに…) etc

ちょっとひどいのもありますが、アロは気にしてない様子です(笑)

 
 2007404-2.jpg
 なんでもいいからノド掻いてだわん♪

ノドを触ってあげると気持ち良さそうに声をだしていました♪
ネコかい?!
おなかも触ってもらうのが大好きらしく、すぐお腹を見せてアピールします揺れるハート
触ってる間だけしっぽをふりふりハートたち(複数ハート)
わかりやすいコです(笑)



好きなものも増えました♪

 2007404-3.jpg
   これみてだわん♪


チョコママからもらった掃除道具なんですが、アロに盗られてましたたらーっ(汗)
お古のパンストで作ってあるので、とっても伸びるし、乱暴に扱っても大丈夫なのでお気に入りの様です。
そして、購入してしばらく経ってパンツを脱がすことを覚えたメリーちゃんです。けど、パンツ没収後はプピプピ鳴らして家中駆け回ってますヤギ


最近イタズラも落ち着いてきた様な気がします。
大人になってきたのかな???


……ばたんっ!!!

みると倒れてるアロさん。
ちょっと、ちょっとちょっと!
大丈夫?!


 2007404-4.jpg
     ………。



もしも〜し?
……生きてますよね?
具合悪いんじゃなさそうですね?


 2007404-5.jpg
     ………。


なにかありますか?
取ってほしいんですね?
お願いだから急に倒れこまないでくださいな!
ほんとに具合悪いかと思うでしょ!
覗いてみると、ちゃんとおもちゃがイスの下に挟まってましたあせあせ(飛び散る汗)
無言の訴えは恐いです顔(なに〜)

こんな9ヶ月目のアロです犬(笑)
ニックネーム チョコ at 09:59| Comment(12) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ひさしぶりだわん♪

ごぶさたしてました四葉
今日は久しぶりに調子もいいのでブログ更新&アロの近況報告をしちゃいます♪

最近のアロは、私が遊んであげられない分、ダンナしゃんが帰宅するまで寝てばかりです。
じつは、つわりが始まって一番辛かったのは、アロの臭いなんですあせあせ(飛び散る汗)
アロ自体ももちろん、フード、トイレ、おもちゃ全てに近付けなくなってしまいました。
たとえお風呂に入った日でも、アロ臭を感じてしまい大変でした…。
毎日アロに“嫌いになった訳じゃないんだよ、ごめんね。”と話してはいるんですが、もしかしたら“私嫌われただわん…?!”とショックを受けてないかすごく心配です。
少しずつよくなってるものの、アロの臭いがダメになるなんて最初はすごくショックでした…。
つわりが終わったらいっぱい遊んであげるからね!
もう少し辛抱してね(>人<)


しばらくアロの画像をアップしてなかったので、最近のアロをみてやってください目


* 実家にて *

 20070314-1.jpg
 おむつしただわん♪にあう?


 20070314-2.jpg
  すみっこでポーズだわん♪



* 自宅にて *

 20070314-3.jpg
 ひまだわ〜ん、遊んでだわ〜ん



 
 20070314-4.jpg
  昼間のアロだわ〜〜ん。



 20070314-5.jpg
 アップも撮られただわん眠い(睡眠)



こんなかんじで、毎日だらけています。
ヒートもほとんど終わってきたようで、一安心です♪
実家に帰っていた時は吠えたり、甘えたりがひどかったんですが、ちょっと治まってきたみたいです。お年頃かな?
最近はダンナしゃんとの愛を育んでいるので、帰宅後は鼻キッス&抱きつきの嵐ですハートたち(複数ハート)
こんな感じでアロはとっても元気です虹
ニックネーム チョコ at 10:47| Comment(9) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

得意わざ?

今日も朝からパトロールなアロ隊長です。
今日は右へ移動したみたいです♪

 07202-1.jpg
みなさんの安全はアロが守るだわん!


おぉ〜ぴかぴか(新しい)
なんとたくましい!
ちょっと振り返ってもらってもいいですか?カメラ


 07202-2.jpg
 いそがしいから手短にだわん。


どうもありがとうございますぅ〜って目を話した隙にやられましたどんっ(衝撃)


 07202-3.jpg
   よっこらしょっと♪


アロ隊長っ!!!
そんなところ危ないですぅ〜顔(え〜ん)
おりて下さい!!!


 07202-4.jpg
やだわん!ここはすべてを見渡せるだわんよ♪



おっこちないでね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、またがってるからいっか♪
(アロはたまに背もたれの上に立って遊んでるんですあせあせ(飛び散る汗)
なんて変なところが好きなんでしょう?
本気で猫かと思ったこともあるんですよ〜


 07202-5.jpg
 反対もちらっとみとくだわん目



アロ隊長の目線の先をしばらくみていると、収穫がありましたひらめき
隊長は前のおうちやうちの屋根から落ちる雪をみて吠えてたみたいです。
落ちる度に吠えるのでちょっと迷惑です…
やめようね、アロ隊長。(ノд-。)クスン


 07202-6.jpg


ちなみに気温が随分あがったのでうちの窓ガラスにはこんなに雪が積もってしまいました雪
出窓なのにこんなに埋もれちゃって…
はやく春になってほしいです桜





* choko Q *

最近アロ服をつくりたい!とやる気メラメラなチョコなんですが、
みなさん本を参考につくってらっしゃるんでしょうか???
裁縫はまったくダメなチョコでも出来るか不安なんですよぉ〜
みなさんすてきなわんこ服作っていてとても羨ましいですぴかぴか(新しい)
ニックネーム チョコ at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

パトロール隊長

アロちゃん監督アロちゃん隊長につづき、新しい役職がつきました!
*パトロール隊長*ですぴかぴか(新しい)


お昼のこと四葉
私がごはんを食べているとなにやら窓の外を見つめる隊長。

 07130-1.jpg
    …………。



アロぉ〜?何見てるのぉ?

…………。




−5分経過−

 07130-2.jpg

…アロ微動だにせず。

アロぉ〜?アロぉ〜?

 
 07130-3.jpg
   なんだわんむかっ(怒り)

怒ってらっしる………。
なぜ???
ごはんがまだだから???
気になるので近くにいってみました。


 07130-4.jpg
チョコちゃんジャマむかっ(怒り)アロみてるんだわん。


だからなにを…?


 07130-5.jpg
ん?!ふぅ〜ん、なるほどだわん。


な、なにがわかったの…?

さ!チョコちゃんごはんちょうだい♪
腹が減っては戦ができぬだわん!


アロ戦ってなに?!
だれかと戦うの?
そしてさっきの謎は???


 07130-6.jpg
 もぐもぐもぐ……


 07130-7.jpg
さてと♪午後からもしっかりパトロールするだわんよ!


こんな風にまったくコミュニケーションの取れぬまま、パトロール隊長はずーっと窓の外を見続けていました目
そして、たまに吠える隊長。
謎です!謎だらけです!!!(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
外にはなにもないし、隊長はなにを見続けているのでしょう???
ちょっと恐くなったチョコでしたバッド(下向き矢印)
モバQ
ニックネーム チョコ at 15:13| Comment(10) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ど忘れ

すっかり忘れてました……
アロの7ヶ月目…(≡д≡) ガーン
MIRUさんに言われて気が付いたチョコですあせあせ(飛び散る汗)
飼い主失格ですねバッド(下向き矢印)
アロぉ〜ごめんよぉ〜!!!
おわびにといってはなんですが、*いちご&りんご*をデザートに召し上がってくださぁ〜い!

 
 07128-1.jpg
赤いのはなんだわん???

いちごだよ♪
甘くておいしいんだから〜ハートたち(複数ハート)
 
 07128-2.jpg
パパしゃん!はやくよしっていってだわんハートたち(複数ハート)

最近、ダンナしゃんの方ばかりみて、私とアイコンタクトがとれないんですぅ(泣)
アロぉ〜どうしてなのぉぉ〜<(T◇T)>
この時も、なぜがダンナしゃんのコマンド待ち……


 07128-3.jpg
あまぁ〜いにおいがするだわん黒ハート食べるだわんよ?


遠慮せずに召し上がれ〜♪


 07128-4.jpg
おいしかったぁ〜ごちそうさまだわん♪
チョコちゃん帽子とって!


はいはい…。
私は結局後始末係なのね。
最近ダンナしゃんとアロは一緒のベットで寝てるので、親密さを増しているのです。
ちょっと悔しいなぁ。
でも、私がいつも通りには遊んであげられないから、いっぱいダンナしゃんに甘えて寂しさを紛らわしてるのかな?
そう思っておこう!きっとそうに違いない!!!


最後に、アロ7ヶ月目おめでとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム チョコ at 11:36| Comment(6) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

おふろ

あと少しで完成!という所でエラーで消えちゃいましたぁ…( iдi )
もいっかい書き直しですあせあせ(飛び散る汗)

妊娠の件でみなさんから暖かいメッセージを頂きまして、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
とってもとっても嬉しかったです顔(笑)
これからまた新しい家族が増えにぎやかなアロ家をお届けしますので、末永〜くよろしくお願いします四葉


さてさて♪
我が家の長女アロですが、しばらくお風呂に入ってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
だからくちゃいこと、くちゃいこと…。
イヤ(T△T 三 T△T)イヤァ
オンナノコなのにくちゃいなんてっ!!!
さっそく旦那しゃんにアロをおふろにいれてもらいましたいい気分(温泉)


べつに入りたくないんだわんよぉ…  by ALO


おふろ場から“アログッド〜♪”の声が聞こえてきたので、
いいコに入浴してるのを確認(笑)
おふろ場のドアを開けると寒いし、アロに“助けてぇ…”目線を送られるので、タオルドライ後に写真をパチリカメラ


 07125-1.jpg
今日はラベンダーのかほりがしたわん♪


そうだよぉ〜チョコ達がラベンダーの入浴剤使ったからね揺れるハート
いい香りでしょ♪
注)アロは私達の入浴後はいりました。


07125-2.jpg
パパしゃんやさしくしてだわんょ〜


アロ頑張れ〜!
頑張ったらおやつがもらえるよホネ


 07125-3.jpg
  おやつ黒ハートおやつ黒ハート


最近はだいぶおやつなしでもおとなしくドライヤーされるアロです四葉
いい香りのするアロはいつもよりかわいく見えましたハートたち(複数ハート)
親バカです(;^ω^A
耳の毛も伸びて来てどんどんレディになってく気がしますぴかぴか(新しい)


どんどんのびろぉ〜かざりげさ〜んカラオケ by choko
ニックネーム チョコ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(1) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

プレゼント

みなさま、おひさしぶりです四葉
暖冬というわりには、やっぱり冬!
寒いですね〜!


じつはじつは…
突然なんですが、みなさまにご報告があるんです(*^_^*ゞ
私事ではありますが、チョコ夫婦にベビーちゃんが誕生することになりましたぴかぴか(新しい)
それで、ずっと具合が悪かったみたいです(笑)
アロより早くママになってしまうとは!
アロさん、お先失礼しまぁ〜す!
これから更新がより一層遅くなったり、みなさんの所にコメントしにいけなくなったりとご迷惑&ご無沙汰してしまうことがあると思いますが、これからもアロ共々チョコ一家をどうぞよろしくお願いします四葉



そんなめでたい日なので、アロにもおもちゃを買いました揺れるハート

 07124-1.jpg
*その1 − パペットわんさん*


 07124-2.jpg
 *その2 − ロープくん*


07124-3.jpg
*その3 − 円盤ガム(アロのかじりかけ)*


最近、おもちゃに飽きて来たみたいだったのでこれでしばらく家具をかじられなくて済むかなぁ〜
頑張って遊ぶんだよ、アロ♪
さっそくわんさんと仲良くなったみたいですよぉウサギ

 07124-4.jpg
 *なかよしのちゅーだわんよ黒ハート*



ベビちゃんが生まれるとわかり1つの悩みがでてきました。
アロの出産をどうしようか…。
ちいさいベビちゃんを育てながらでアロを無事出産させる事ができるのかな?
アロ&アロのベビちゃんの世話がしっかりできるかな?
もし、できないのであれば、人間の勝手だけど避妊を早くした方がいいし…
とりあえず、じっくり考えてみたいと思います四葉
愛娘アロのために、どの選択がいいのか考えてみたいと思います。
ニックネーム チョコ at 18:15| Comment(20) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

*ごあいさつ*

みなさま、今年1年たいへんお世話になりました★
今年は、アロに出会い、アロを飼い始めたことで、
みなさまと出会うことができ、すごく楽しい1年でした!
まだまだ新米飼い主&新米犬ですが、これからもよろしくお願いいたします四葉


  1229.jpg
    ありがとうだわん黒ハート


年末は、ばたばたしっぱなしでみなさまのブログを読み逃げ状態でほんとすみませんあせあせ(飛び散る汗)
年明け、ゆっくりお邪魔しま〜す♪

それでは、みなさまよいお年をぴかぴか(新しい)
ニックネーム チョコ at 18:27| Comment(11) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

プレゼント★

昨日、チョコの弟からクリスマス&誕生日プレゼントが届きましたプレゼント
早速開けてみると……

 1228-1.jpg 1228-2.jpg

 1228-3.jpg
       * アロりんごだわん♪ *


 1228-4.jpg 1228-5.jpg
       * アロおさるだわん♪ *


とってもかわいい帽子をもらいました揺れるハート
アロはおさるの方が似合うかも?
M、ありがとね〜顔(笑)
でも、アロったら嫌がっちゃって……あせあせ(飛び散る汗)
なんとか気に入ってくれるといいなぁ〜!
やっぱりスヌードと帽子は別物ですねバッド(下向き矢印)
ニックネーム チョコ at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

早足クリスマス★

遅ればせながら、メリークリスマスでしたクリスマス
みなさん、素敵なクリスマスを過ごされたことと思いますぴかぴか(新しい)
チョコ家も金曜日あたりから、ばたばたとし始め今日やっと落ち着きました♪
では、振り返り日記スタートです★




12/23(土)

友達のおうちでクリスマスパーティーでしたクリスマス

・ひとり1品手料理を持ってくること!
・プレゼントを1つ用意すること!(プレゼント交換のため)

という、命令が出ていたので午前中はプレゼントを買いに出掛けましたプレゼント
プレゼント選びって楽しいですよね〜♪
でも、あとでダンナしゃんの買ったプレゼントで悲劇が起こるんです……あせあせ(飛び散る汗)


帰宅後、Yちゃんが来てくれて一緒にクリスマスケーキをつくりましたバースデー
それが、人生で1番という出来で2人で大興奮しちゃいましたぴかぴか(新しい)
パーティーの時間になったので、友達のうちに行くと……。

 1223-1.jpg

サンタしゃん!!!
それも2人もっハートたち(複数ハート)
アロ大興奮です揺れるハート

  1223-2.jpg
 * もうどうにでもしてのアロ *

  1223-3.jpg
 * パパしゃんもサンタになりました *


この日は、ボジョレー解禁祭りもし、夜はふけていきました三日月
とっても楽しいパーティーでしたクリスマス
みんな、またしようね〜揺れるハート




12/24(日)

クリスマス・イブ★
昨日のパーティー疲れの為、みんな爆睡眠い(睡眠)
アロも、ダンナしゃんにくっついてずーっと寝てました(笑)




12/25(月)

 1225-1.jpg
クリスマス★
夜にクリスマスパーティーをしましたぴかぴか(新しい)
チョコ家用に、クリスマスケーキをもう1つ作りましたバースデー

 1225-2.jpg

アロはサンタしゃんからプレゼントがあたりました♪
そして、ひそかに6ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
アロ、おめでとう★

 1225-4.jpg 1225-5.jpg

 1225-6.jpg 1225-7.jpg
     これでアロも裸族じゃないだわん♪

よかったね〜揺れるハート
はりねずみパーカと、こぶたちゃんタンクトップです♪
ちょっと丈がながかったけど、それもまた可愛いかも顔(笑)
また、親ばかになりました(笑)



そうそう!
ダンナしゃんの買ったプレゼント…じつは私に当たったんです…
でもね。。。
これ…

 1225-3.jpg

いらないでしょーむかっ(怒り)!!!
買う時から当たったらやだょ〜なんて言ってたら当たってしまいましたバッド(下向き矢印)
みんな、かわいいの選んでくれてたのに、これって…。
黄色はお金が貯まるから黄色の貯金箱はいいよ by ダンナしゃん
ダンナしゃんの部屋行き決定ですパンチ
でも、みんなに当たるより、うちに当たったからいいか^^;

こんなばたばたなクリスマスでした★
これから、年末まで大掃除も残ってるし大変だぁ〜
今年もあと少しみなさん一緒に、頑張りましょうね!

ニックネーム チョコ at 12:37| Comment(8) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

お気に入りの場所♪

12月の初めのころ。
まだ雪も降っていな休日に、ダンナしゃんに連れられていったちいさな公園ウサギ

 122-3.jpg


 122-1.jpg
 * スキップするアロ *


アロは、初めて滑り台に会いました揺れるハート

 122-2.jpg
 うひょ〜たのちいだんわんハートたち(複数ハート)


そして、昨日四葉
滑り台へダッシュ!
自ら進んで滑り台に飛び乗り、滑ろうと上へ上へ登ろうとしていました♪
覚えてたみたいです★

 suberidai1.jpg
  アロこれすきだわんハートたち(複数ハート)


ここの公園は、子供にも犬にも会ったことのない公園なんですが、アロはいつもここに立ち寄ります四葉
アロにとっては、お気に入りの場所みたいです。


それにしても、今時期の散歩ってちょっと影ってる場所だと氷でつるつるなんですよ霧
アロに引っ張られて転ばないかひやひやしながらの散歩です。
最近は、ダンナしゃんの躾の成果が出て、引っ張ることも少なくなったので、ちょっと安心しましたグッド(上向き矢印)



* チョコのひとりごと *

昨日ひっそり誕生日を迎えました♪
30にまた1歩近付きました犬(足)
今年から、ダンナしゃんもアロも一緒なので嬉しかったなぁ揺れるハート
ニックネーム チョコ at 16:38| Comment(7) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

おもちゃのその後。

週末に買って来たおもちゃ、『けむしくん』と『じゃらしさん』。
この2つのその後をみてみたいと思います四葉

まずは、『けむしくん』。

 kemushi1.jpg
   けむしくんだわん揺れるハート


 kemushi2.jpg
   はやく〜はやく〜ハートたち(複数ハート)


 kemushi3.jpg
     ふぃ〜ん♪


鈴たべちゃだめだよ〜?
またお気に召したみたいです犬(笑)黒ハート



続いては、『じゃらしさん』。

 jarashi.jpg
    はやくぅ〜ハートたち(複数ハート)


しっぽが見えない程喜んでます(笑)
こちらは、動画でどうぞ★




ジャンプ!ジャンプ!で、にゃんこのようです猫(足)
『じゃらしさん』は、ねこ化したキャバが見られます♪
ねこパンチも繰り出すアロですどんっ(衝撃)
みなさんも、お試しあれ〜♪♪♪




 * おまけ *

 


アロの覚えてるフルコマンドです四葉

オスワリ→マテ→フセ→アップ
→アクシュ(左手)→タッチ(右手)
 
声は出ませんが、この順番でしています♪
次はなにを覚えてもらおうかなぁかわいい
ニックネーム チョコ at 19:52| Comment(9) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

イヤシイもの。

昨日の夜のこと三日月

するめを食べたくなったダンナしゃんが、ストーブの上でするめをあぶり出しましたウサギ
いいにおい〜ハートたち(複数ハート)…とつられて出て来たイヤシイわんこを発見目


 1213-1.jpg
そこにある美味しそうなのちょうだいだわん♪


 1213-2.jpg
ねぇねぇ、そこの茶色いのちょうだいだわん♪


 1213-3.jpg
できればマヨネージュとおしょゆもつけてだわん♪


なぜあんなにうっとりした顔をしてるのでしょう?(笑)
なぜ首だけテーブルにのっけてるんでしょう?
謎だらけのイヤシイわんこは、茶色いものがなくなるまでうっとりしながら見ていたのでした〜四葉

ニックネーム チョコ at 10:06| Comment(12) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする