2007年05月22日

胃がよわい?

最近ふと思うこと…
ブログやめてしまおうかなぁと。
更新も少ないしなぁ…けど、ふと書きたいことが浮かぶので、のんびりやっていこうと思います四葉
みなさん、おつきあいヨロシクお願いします<(_ _)>


さて、ここの所、アロの体調がよくありませんでした。

 2007516.jpg
  げーげーしたの…

病院で健康診断をしたところ、胃腸の弱いコらしくフードの変更とサプリメントやお薬etcを頂いて帰ってきました。
血液検査は、フェラリア検査と一緒にしてもらったので後日郵送で結果が届きます。
便検査は、虫の卵や寄生虫もいないとのことでした。
しばらく、病院のフードを食べさせて様子を見ようと思います。
けど、実際元気なので心配しないでくださいね犬(笑)四葉




土曜日に、近くの公園へいってきました桜
桜は殆ど散っていましたが、なんだか落ちている桜もまたキレイぴかぴか(新しい)

 2007519-1.jpg
  これがさくらだわん?

そうだよ〜^^
キレイでしょ?

 2007519-2.jpg
  ちょっと恐いだわん…


足ついても大丈夫だよ♪


 2007519-3.jpg
 チョコちゃん早く撮ってむかっ(怒り)


はいはいあせあせ(飛び散る汗)
アロが逃げるから時間がかかるのに顔(汗)


 2007519-4.jpg
  たのしぃ〜ハートたち(複数ハート)


 
2007519-5.jpg
  いいオンナだわん?

う〜ん、アロはまだまだちびっこだからね(笑)
でも、可愛いよ揺れるハート(親バカチョコw)


 2007519-6.jpg 2007519-7.jpg


 2007519-8.jpg
  つかれただわん眠い(睡眠)


公園にくるとどうしても四葉のクローバーを探してしまいます四葉
結構昔は、6つ葉、7つ葉とへんてこなのを見つけていたんですが、今は全然見つかりませんあせあせ(飛び散る汗)
力が衰えました…

来週は、畑に野菜の苗を植えなくちゃ♪
これはまたの機会にレポートします!

ニックネーム チョコ at 17:31| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロチャン体調大丈夫ですか?
あんまり体調よくないとコメントいただいていたので、
心配だったよぉ〜アロチャン☆
でも、元気にお散歩してる姿見て安心しました♪
アロチャンお大事にしてくださいね♪
チョコさんもお体一番!で、無理せずに綴って下さい♪
私もかなぁ〜りマイペースにやってますヽ(´∀`*)ノ
Posted by uta at 2007年05月22日 22:27
ブログやめようかなって気持ち分かります。。
僕もやめようかな・・って思うときがよくあります。。
もともと「続ける」ことが苦手なこともあるし、
半分ネタ切れしてきてるし、更新も少ないし。
でも、ブログを見に来てくださっている人たちがいるから、
自分だけのスペースじゃないなって思い続けています。
アロちゃん、体調が悪かったんですね。
でも大分落ち着いたようで良かったです。
桜がとても綺麗ですね。
熊本は次桜が見れるのは来年なので羨ましいです。
ブログは書きたいことが見つかったときに更新するってことでいいと思います。
僕もそうしていますw
Posted by ハピィぱぱ at 2007年05月22日 22:41
ドキ!!(笑)
ワタシはブログをお休み中の身…
でもやっぱりこうして気になるブログへは
足を運んでしまいます。
チョコさん、具合どうかな?とかね。
やだなぁー!オバさん、おせっかいで(笑)
書くことでストレス解消できたり、励まされていれば、
チョコさんのペースで続けてね。
逆に書くことが負担になるようなら…ムリはしないでね。

アロちゃん、胃が弱いのね。
お薬はイヤイヤしないで飲めてるのかな?
我が家は最近、ドタバタです。
ナッツが皮膚が弱いというか、アレルギーの疑いで、
ハンナは心臓の僧帽弁閉鎖不全症になってしまったし…
お互い、弱いところと上手に付き合っていけるといいね。
Posted by トモ at 2007年05月22日 23:37
私もブログやめちゃおっかなーと思ったことあります。
更新もだんだん少なくなってきて、毎日更新してる人に比べたら
ダメだな〜と思ったり。
でもブログを通じて仲良くなった方もたくさんいらっしゃるし、
(親ばかですが)かわいいまりもの姿をみんなにみてもらいたいな〜と原点に戻ってなんとか続けています。
更新は少なくてもマイペースでいいかなと思い直しました。
チョコさんも、全国のアロちゃんファンのために無理はしないで
続けてほしいです揺れるハート

北海道はまだ桜が見れるんですね桜
楽しそうにお散歩するアロちゃんをみたら、
元気そうなので安心しました顔(笑)
Posted by バンビ at 2007年05月23日 10:07
ブログ初めて1年くらいになると、皆さん止めようかなって思うようになるみたいですね!
我が家も、もう数1年になりますが、止めようと思ったおは2度ほどありますよ!
ランキングUPの為に無理して更新、
ねたを考えては更新、
仕事が忙しくなると更新が出来ないので、ランクが下がる。慌てて更新・・・・
何の為にブログやってるのか、見失ってしまった時に、
止めようかと思いましたが、
原点に戻って、ランキングからは撤退し、本来の目的にもどしました。
ブログって、公開日記みたいなものですよね!
だから、毎日更新する方もいますし、書きたいときに書く方もいます。
それで良いんじゃ無いですか?
出会うことの無い遠くの方とのワンを通しての交流!
同調したり、感動したり、自慢したり、悲しんだり、それで良いと思います。
チョコさん、負担になると思ったら止めればいいので、それまでは、ゆっくり更新了解ですよ〜!

アロちゃん、胃が弱いんですね!
先月、ミクもアイルももどしました。
フードを変えて一週間位したら、急にもどし始めたので、
病院に連れて行ったら、胃腸が弱ってるって言われました。
考えられるのはフードなので、元に戻したら治りました。
Posted by MIRU at 2007年05月23日 11:00
こにゃにゃちはぁ♪
ご無沙汰しておりました。
チョコさん、安定期に入ってからもすこし
調子よくないのかな?大丈夫でしょか…。
そして、アロちゃんも、おなか弱いんですね。
おふたりとも、はやく元気になられますように^^

ブログ…ワタシも気持ちが慌しくて、
時間があってもネタがなかったりと、
戸惑うときはよーくあります!でも、
たまーにの更新でも、「わぁ、元気にやってますな★」と
わかるだけで、安心したり、嬉しくなっちゃうものです♪
遠くにいても、会った事がなくても、
なんだか身近に感じられるし、励みにもなるので
自分のほうも、続けていられるような気がします^^(でもかなり怠り気味;;)

これからちゃま(カワイイ笑)誕生!となると
さらに大変でしょうが、
ちゃま、見たいよー!!!
そして、これからもアロたんの成長を
見守らせてくださいませ★

ちなみに、うちのもほかの子より剛毛な気がするです…
ドリフと共に、剛毛ズでも組みます?笑

ではでは、お体お大事に!!
どっちが生まれてくるのやらー★
Posted by キキ at 2007年05月23日 17:48
チョコさん、お久しぶりです^^
チョコさん&その後のアロたんの調子はどうですか?
ワタシは気が向いたときしかブログ更新したり、PCを開いてないので、久々にチョコさんとこに遊びにきましたよ。
のんびりまったり自分のペースで更新してくださいね〜。
そして、アロたん大きくなっただろうなぁ。
アロたんに会いたいですよー^^
Posted by ギズモ at 2007年05月23日 22:08
お久しぶりです〜☆。
ブログはみなさんがおっしゃる通り、
自分のペースでやればいいと思いますよ。
無理しないでマイペースが一番!
アロちゃん、具合はどうですか?
ウチのタフィーも胃腸が弱くて、
ずっと処方食のドライフードを食べてます。
キャバリアは胃腸が弱いコが多いようですよ。
Posted by ねず at 2007年05月24日 13:56
そう、ブログ、、、サヤカも最近止めてしまおうかなと思いました。。。
でも、書きたい事もあるし、皆さんの所へ遊びに行くと元気をもらうので、
ボチボチ続けて行こうとゆう気分にまで回復しました(笑)
アロちゃん、胃腸が弱いコなんですね(泣)
ウチのロディの強さを分けてあげたいです。。。
成長と共に強くなって行ったらいいのにね☆
Posted by サヤカ at 2007年05月31日 14:01
こんにちは。

突然ですが、ブログを閉鎖することにしました・・・
全然更新ができないため、悩んだのですが、閉めることに事にしました。
短い間でしたが、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

リンクの削除をお願いします。
Posted by ねおち at 2007年05月31日 17:42
【utaさんへ】

アロもすっかり元気になってばくばくご飯を食べています♪ご心配おかけしましたぁ〜v_v。
mikuちゃんも1歳を迎えてアロも今月1歳になるんですね〜!
なんだか早かった気がします♪
いまからプレゼントは思案中なんですが、きっとutaさんの様なステキなパーティーとはいかないだろうなぁ(笑)



【ハピィぱぱさんへ】

ありがとうございます!
そう言っていただけるとなんだか気持ちが楽になります♪すっかり今は桜も散って新緑まっさかりですが、熊本はもっと初夏に向かっているんでしょうね!
羨ましいです★
ハピィくんその後トイレトレはどうですか?
ぱぱさんも根気が必要で大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
アロも、最近トイレの枠ぎりぎりにするので、再トレーニングしようかと思っています。お互い頑張りましょうね♪



【トモさんへ】

ありがとうございます!
私も自分のブログをほったらかしてお友達のブログを読み逃げしています(笑)
トモさんが来て下さってコメント残して下さって嬉しいです♪
ハンナちゃん、ナッツちゃん大変な事になっていたんですね。僧帽弁閉鎖不全症ってアロが心臓が悪いかもって疑いが出た時に聞いた様な病名です。
これから病気との上手なおつきあいが必要ですね。
トモさんも、ハンナちゃん、ナッツちゃんも頑張ってくださいね!
アロも胃腸が弱い山根くんの様に上手く付き合っていこうと思います^^v



【バンビさんへ】

ありがとうございます!
暖かいお言葉をいただけるととっても気持ちが楽になります♪
これからも、自分のペースで書いて行こうと思います^^
ほんと毎日更新されてる方はすごいな〜★と尊敬しちゃいますね♪私は超超スローペースですが、これからもよろしくお願いします!
コタくんとの新生活にはもう慣れましたか?*^^*
友達がつい最近出産したんですが、慣れるまでほんと大変!!!と言っていたので、私も覚悟しておかなきゃと思っています(笑)
アロとも仲良くしてくれるといいな〜♪



【MIRUさんへ】

ありがとうございます!
MIRUさんはいつもいつもスローペースな私のブログにコメントを残してくださってほんと嬉しく思っています♪
これからも、こんなアロブログですよろしくお願いします!
ミクちゃん、アイルくんも胃が弱っちゃったんですね。でも、フードを元通りにして元気になって安心しました♪アロも今は病院から処方されたフードで毎日食欲全開になりました(笑)くいしんぼうなくらいです^^;
うちももしかしたらフードが合わないのもあったのかもしれないですね。。。
フード選びの大切さを再実感しました!



【キキさんへ】

温かいお言葉ありがとうございます!
今までもスローペースでしたが、くだらない事でもきにせずにぽつぽつと書いて行こうと思います。
これからもよろしくお願いします*^^*
ちゃまの方は安定期に入り、やっと私の体調もばっちりになってきました♪ご心配おかけしましたぁ〜。
お腹が張らない程度にちょこちょこ動いてマス♪
アロもフードを病院からの処方のものに変えたら、食欲全開になり、元気いっぱいです^^
そうそう!
チェルちゃんも剛毛なんですね!
それは剛毛ズを組まなくてはですね!!!
剛毛ズマークでも考えちゃおうかなぁ〜♪



【ギズモさんへ】

お久しぶりです〜♪
みなさんお元気ですか???
私も、アンリちゃんに会いたいなぁ〜と思っていました!
近々、お会いできるといいですね♪
アロは、背丈だけがぐんぐん伸びて、ながぁ〜くなっますよ(笑)
アンリちゃんみたいに毛が伸びてくれないので、アロは貧毛の剛毛みたいですv_v。
すっかりお腹の調子も良くなり、元気いっぱいです★
温かくなってきたので、公園などで一緒に遊べるといいですね〜♪
けど、アロのびびり度も強くなっているのでアンリちゃんと仲良くしてくれるかな〜。
ちょっと心配です^^;



【ねずさんへ】

ありがとうございます!
そう言って頂けると気持ちがとても楽になります♪
超超スローペースなブログをこれからもよろしくお願いします*^^*
タフィーちゃんも胃腸が弱いんですね。
アロを飼って初めてわんこって胃が弱いんだ!とビックリしました!
いままで、なんとなく犬って胃が強そう!ってイメージがあったので、ピーピーになったり吐いたりと人間と同じ様に変化する体調を目の当たりにすると、人間より気を使ってあげなきゃダメだと気が付きました。
今回、アロもフードを病院の処方のものにするとすっかり元気になったので、フード選びの重要さを思い知らされましたv_v。
まだまだ勉強しなきゃダメですね〜
反省です。。。



【サヤカさんへ】

サヤカさんもブログの事で考えていたんですね。
私もサヤカさんと同じでお友達の所にいって元気なのが分かると私も嬉しいし、元気をもらえるし…と思っていて。
みなさんに温かいコメントを頂いて、自分の気持ち次第で気楽に続けていけるかな?と今は気持ちが楽になった様な気がします^^
これからも超超スローペースなブログですが、よろしくお願いします*^^*
ロディちゃん胃が強いんですね!
羨ましい!!!
ほんと少しでもその強さを分けてもらいたいです!
アロは、よくうっくうっくしてるので、完全に弱いコなんですよ〜v_v。
でも、今はすっかり元気なので安心してくださいね♪



【ねおちさんへ】

こちらこそ今までありがとうございました!
とっても残念ですが、くるみちゃんとねおちさんご一家の幸せを遠くから祈っています★
mixiに登録されているんですね!
私もここしばらくmixiに行ってないので、ちゃんと入れるか不安ですが、そちらにも遊びに行かせていただいますね♪
最後にくるみちゃん、1歳のお誕生日おめでとう★
Posted by チョコ at 2007年06月06日 11:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/851438
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック