2007年04月04日

忘れてた…

もう4月も4日桜
あれ…アロの9ヶ月記念をすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
友達の結婚式が丁度アロの9ヶ月目だったので、浮かれたチョコはすっかり忘れてました…ごめんね、アロ。。。


 2007404-1.jpg
 どうせなにもくれないんだわん。

正解!
でも、すねないで〜>人<

せっかくなので、
9ヶ月になったアロの事をちょっとお話してみたいと思います四葉

アロの呼び名が多様化されてきました演劇
・アーちゃん
・アロング
・アロぶぅ  
・アロチャングム(韓国ドラマみたことないのに…) etc

ちょっとひどいのもありますが、アロは気にしてない様子です(笑)

 
 2007404-2.jpg
 なんでもいいからノド掻いてだわん♪

ノドを触ってあげると気持ち良さそうに声をだしていました♪
ネコかい?!
おなかも触ってもらうのが大好きらしく、すぐお腹を見せてアピールします揺れるハート
触ってる間だけしっぽをふりふりハートたち(複数ハート)
わかりやすいコです(笑)



好きなものも増えました♪

 2007404-3.jpg
   これみてだわん♪


チョコママからもらった掃除道具なんですが、アロに盗られてましたたらーっ(汗)
お古のパンストで作ってあるので、とっても伸びるし、乱暴に扱っても大丈夫なのでお気に入りの様です。
そして、購入してしばらく経ってパンツを脱がすことを覚えたメリーちゃんです。けど、パンツ没収後はプピプピ鳴らして家中駆け回ってますヤギ


最近イタズラも落ち着いてきた様な気がします。
大人になってきたのかな???


……ばたんっ!!!

みると倒れてるアロさん。
ちょっと、ちょっとちょっと!
大丈夫?!


 2007404-4.jpg
     ………。



もしも〜し?
……生きてますよね?
具合悪いんじゃなさそうですね?


 2007404-5.jpg
     ………。


なにかありますか?
取ってほしいんですね?
お願いだから急に倒れこまないでくださいな!
ほんとに具合悪いかと思うでしょ!
覗いてみると、ちゃんとおもちゃがイスの下に挟まってましたあせあせ(飛び散る汗)
無言の訴えは恐いです顔(なに〜)

こんな9ヶ月目のアロです犬(笑)

ニックネーム チョコ at 09:59| Comment(12) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロちゃん、9ヶ月おめでと〜ぴかぴか(新しい)
呼び名って、いろいろ増えてきますよね〜?
実はうちのバジルも「バジぶぅ」とか「ぶぅやん」と呼ばれちゃったりしてます。
お姉ちゃんにいたっては、「よぉ、毛だらけ!」なんて、ヒドイ呼び方したりするんですよ〜!!
うちのバジルはもうすっかり落ち着いてしまって、寝てばかり・・・
イタズラするアロちゃん、かわいくてウラヤマシ〜です顔(笑)
バジルもそんな時があったのにな〜・・・
Posted by みち at 2007年04月04日 10:59
お久しぶりです☆
体調は大丈夫ですか?
そしてアロちゃん9ヶ月おめでとう^^
うちも良くハピィの誕生日を忘れます。。
特に用事が重なった日はかなりの確率でたらーっ(汗)
アロちゃんの呼び名も大分増えましたね〜!
ところで前々から気になってたんですが
アロちゃんの名前の由来って何ですか〜?
大昔の恐竜のアロサウルスからかな〜?
なんて予想してますがたぶん違いますよね犬(足)
Posted by ハピィぱぱ at 2007年04月04日 20:10
チョコさん、体調はいかがですか?
まだ辛いかな?
また最近冷えるので気をつけてくださいね!
アロちゃん、9ヶ月おめでとうです♪
バタンって倒れるなんて(笑)
痛くなかった?
ホントにビックリしますよね(笑)
おもちゃはとってもらえたかな?
Posted by サヤカ at 2007年04月05日 01:18
アロちゃん9ヶ月に成ったんですね!
おめでとうでスー
すっかり大人に成ったね!
チョコさん、体調は如何ですか?
寒暖のさが大きいので気をつけてね!
Posted by MIRU at 2007年04月07日 07:26
こんにちは。お久しぶりです。
やっと、りの家のインテリア&雑貨病から離れて毎度の生活が出来るようになったので遊びに来ました。アハハ・・笑
アロちゃん、もう9ヶ月?!?!
アッ!という間ですね。りのより、おチビさんってイメージがあるのでパピーちゃんかと思ったら・・ワタシのシワも増える訳だ(笑)
りのも、この頃からイタズラが減ったカモ。でも、体力が付いて来るので爪やパンチのパワーは強くなってきますよぉ〜。
喉(耳の下)をヨシヨシしてあげると喜ぶから、りのもきっとネコでしょう♪
これからは、1ワンで遊ぶ事が多くなってきますよ。布団(人間用)の上で大ハシャギしたり、オモチャを転がして噛んで・・・
そして勝手に寝ちゃいますよ。きっと・・・
Posted by りのママ at 2007年04月09日 17:54
チョコちゃん、お久しぶりです☆彡
コメントどうもありがとうございました。
こちらに来る用事があったら、ぜひぜひ連絡くださいね〜お食事しましょ☆

ところで、ASさんが退職してしまったんですよ!
なんだか大変な3月でした。

チョコちゃん、お身体には気をつけてね!
Posted by A姐 at 2007年04月11日 12:21
ワタシ、毎月忘れてます…
しかも、うちに来た記念日も忘れてました。
ひどいです笑

それにしても、アロちゃんもう9か月なのね!!
すっかりレディなわけです^^

でも、無言で横たわってオモチャを探す
姿はオコチャマですねぇーv笑

あ、でも、
うちのもよくソファの下に顔つっこんで
メリーのぱんつ探してます…
すごい真っ黒なんです、ガビガビで笑。

チョコさんも、ぱんつの行方不明には
お気をつけてー笑
Posted by キキ at 2007年04月12日 00:31
アロたん、9ケ月おめでとうーーハートたち(複数ハート)
バタンって倒れこむのわかるーー!!
うちのりんがそうだもん♪やっぱり、アロたんと血がつながっているんだわーわーい(嬉しい顔)
チョコさんは体調良くなりましたか?
もう4月だというのに、雪雪が降ったりしてるんで体調気をつけてくださいね!
Posted by ますみ at 2007年04月15日 15:13
【みちさんへ】

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
バジルくんも呼び方がいろいろなんですね♪
アロにははやくバジルくんみたいに落ち着いてほしいですよぉ〜この前もゴミ箱あさってましたもん>_<
そして、口の周りからは醤油のにほひが…。
ごはんあげてるのに、いやしいコです…。
そのへん大人になってほしいです〜



【ハピィぱぱさんへ】

お返事遅くなってごめんなさい!
体調が良くなったり悪くなったりでかなり疲れてたチョコです…。
アロの名前の由来はですね、恐竜なんてかっこいいものじゃなくて、アロハ〜♪から取ったんです(笑)明るいコになってほしくて♪だから、ほんとはアロハにするつもりが、アロの方が呼びやすいからと短縮しちゃいました^^結構安易でお恥ずかしいデス(*V_V*)結局、明るいというよりは、お調子者になってしまいました♪




【サヤカさんへ】

お返事遅くなってごめんなさい!
ほんと4月だというのに寒いですよね〜!
うちでは、まだまだストーブが稼働中ですよ^^;
アロも起きたらまずストーブであたたまるのが日課みたいで…でもね、そんなに寒くないんですよ?
やっぱり変なコです(笑)
ストーブに近付き過ぎて、両まゆげ焼いてなくなっちゃったんです…。おばかデス…>_<




【MIRUさんへ】

お返事遅くなってごめんなさい!
なんだか同じ月齢のわんちゃんたちをみるとアロが幼く見えるんですよ〜
耳毛も貧相だし(笑)
胸毛ばかりが大人になっていきます♪
最近4月だというのに寒い日が続いてるので、嫌ですよね。つわりもぶり返したりしてへこたれそうでした〜^^;
毎日桜の下をアロと歩ければ、いいのに〜と夢見ています♪



【りのママさんへ】

お返事遅くなってごめんなさい!
インテリア&雑貨病いいですね〜♪
私もずっと寝てばかりなので、元気になったらアレをしよう♪とか、模様替えしちゃおうかな♪とか夢ばかり膨らんでます(笑)でも、まず一番にしなきゃいけないのは掃除なんですけどね^^;
やっぱり大人わんこになってくるとひとり遊びが得意になってくるんですね。最近あんまりかまってもらえなくて寂しかったんです。アロも大人になってきたのかぁ♪ちょっと嬉しいですね*^_^*



【A姐さんへ】

お返事遅くなってごめんなさい!
遊びにきて下さってありがとうございます♪
ちょっと前にSさんから、ASさんが辞めちゃうかもと聞いていてビックリしていました。
なんだか寂しいですね。
札幌に遊びにいく時には連絡しますね♪
でっぷりお腹で参上します!
美味しいところに案内してくださ〜い^^
会える日を楽しみにしています♪



【キキさんへ】

お返事遅くなってごめんなさい!
チェルシーちゃんおぱんつに夢中なんですね♪
アロはおぱんつにはあまり興味がないみたいです(笑)脱がすだけ脱がしてつれないコです。
けど、放っとかれるので、おぱんつは早急におもちゃ箱へ救出されました!
おぱんつがなくなった際には言って下さいね!
お古でよろしければ差し上げますから〜♪



【ますみさんへ】

お返事遅くなってごめんなさい!
りんちゃんも同じなんですねー!!!
嬉しい♪とっても親戚さんって感じがしますね!
いつか会えるといいなぁ〜♪
最近ほんと雪がふったり、寒い日が多いですよね。
GWってあんまりお天気がいい記憶がないのでその前触れなのかな?
はやく暖かくなって桜が咲いてくれればいいですね♪

Posted by チョコ at 2007年04月18日 10:56
体調いかがですか〜?
倒れてるアロさんかわいい〜パタンってかんじで。アロタンこぶりなのかしら?まだまだパピー犬ぽくってきゃわいい!!

↑アロハ〜♪から取ったんですか....(笑)
Posted by もこ魚 at 2007年04月20日 21:03
チョコさん お久しぶりです♪
体調は大丈夫ですか?
そして!遅ればせながら・・・ アロちゃん
9ヶ月おめでとう♪
アロちゃんの顔がなんだか大人っぽくなった気がします♪
これからも、元気いっぱいにスクスク育ってね♪
Posted by uta at 2007年04月23日 12:09
【もこ魚さんへ】

もうだいぶ体調もよくなってアロと散歩にいけるまでになりました♪ご心配ありがとうございます★
アロこぶりにみえますか〜???
ちょっと嬉しい(笑)
たぶん6Kgちょっとはあると思うので標準かな?と思ってます^^
アロを飼う数カ月前にハワイに新婚旅行にいっていて、ハワイ熱が冷めてなかったのでアロハ〜♪からとっちゃいました!アロがハワイにいったら呼ばれ過ぎて大変ですね(笑)



【utaさんへ】

お久しぶりです〜★
体調はすっかり!とまではいかないんですが、外出出来る様になりました♪
アロおとなっぽくなりました???
毎日みているので、変化に疎いチョコ夫婦なんです(笑)mikuちゃんもアロも大病せずにここまできてくれてほんとよかったですよね♪
これからも、元気が一番ですね!
パピーパピーと思っていたのに、もうすぐ1歳とは早いですね〜!
Posted by チョコ at 2007年04月23日 14:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/796187
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック