2007年02月05日

節分と雪あそび

2/3は節分でしたね四葉
みなさん豆まきはされましたか〜?
最近は豆まきだけでなく、恵方巻きも人気ですよね♪
でも、あれだけ大きい太巻きをもくもくと完食するのって難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
私はムリだなぁ-_-;
途中で絶対しゃべっちゃいマス(笑)

チョコ家は恵方巻きは食べず、豆まきだけしましたぴかぴか(新しい)
うちの豆は、落花生です♪

 07203-1.jpg


豆まきの準備をしていると、やっぱりアロがやってきました♪

 
 07203-2.jpg
 それちょうだいだわん揺れるハート


ダメです〜!
これから鬼さんを追い出すのに使うんだよ。
落ちて来ても食べちゃダメだよ!


 07203-3.jpg
 けちぃ〜いっぱいあるのに…

さ!はじめるよぉ〜

『鬼はそとぉ〜♪福はうちぃ〜♪』


投げられる豆にアロは大興奮揺れるハート揺れるハート揺れるハート
しまいにはダンナしゃんに豆をぶつけられて大喜び(笑)
鬼さんを玄関から出ていってもらうと、一斉に豆ひろい!
アロには食べさせまい!と必死でしたぁ^^;
結局アロには豆の変わりにヨーグルトとりんごをあげて一段落♪


 07203-4.jpg
パパしゃん、鬼しゃんはどこいっただわん???


きっと故郷に帰ったんだよ〜
これでうちに福は呼べたかな???




そうそうひらめき
今日久しぶりに散歩に行ってきました♪
最近ダンナさんにお願いしていたのですが、日曜日に雪が降ったので道も凍ってないし滑らないだろう!と10分だけ散歩にいってきました犬(足)
すっかりリフレッシュしちゃいましたカメ
アロは……


 07205-1.jpg
 今日はどこにいこうかなぁ〜


 07205-2.jpg
ダーイブ!!! ん?なんかついてるだわん?


雪だらけですよ。。。
あ〜ぁ、寒がりなのになんで突入するのぉ〜!


 07205-3.jpg
おうちにかえってぬくぬくするだわんハートたち(複数ハート)


短時間でもアロも楽しめたみたいでよかったです四葉
でも、久々のお散歩だからかちょっとリードをひっぱる時があったのは気になりました。
あと、最初に家の前で吠えたのも。
最近吠える回数が多くなったのがとても気になったり…

とにかく、雪だらけはご勘弁を〜ぺこ <(_ _)>





* おまけ *

 07205-4.jpg

迷子札をやっとgetしました★
600円とお手頃でした〜♪
ちょっと大きいので散歩の時にリードにでもつけようかな四葉

ニックネーム チョコ at 13:38| Comment(12) | TrackBack(0) | alo グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛ぃ〜〜ぉ豆欲しさに上手にタッチしてますねっ顔(笑)揺れるハート
ぅちも豆まきしましたょ〜各部屋1粒ずつ…それでもキングも大興奮でした顔(え〜ん)
恵方巻きも普通に切って食べちゃったし《笑》
キングの散歩も10分位でするんるん
やっぱり寒がりですょね雪
迷子札ィィナ〜黒ハート
Posted by きぃ☆ at 2007年02月05日 19:56
チョコさんちは落花生で豆まきですか!
コレは後片付けがラクでいいなぁ…
ウチのダンナは落花生が大好きだし(笑)!
恵方巻きって、しゃべらないで食べるんだ?!
あぁ…おしゃべりなワタシには絶対ムリ!

アロちゃん、雪のお散歩楽しい?
オバちゃん、見てるだけで寒い〜{{{{(+ω+)}}}}
迷子札もとてもカワイイね♪
Posted by トモ at 2007年02月05日 22:11
落花生で豆まきしたんですね♪
旦那さんに豆ぶつけられて喜んでるアロちゃん可愛いんだろうなぁ☆
ウチは毎年太巻きの代わりに手巻き寿司してるんですが、思いっきりしゃべってしまいました(笑)
アロちゃん雪の中のお散歩楽しそうですね〜
キレイな雪♪
大阪は積もったとしてもすぐに黒くなっちゃいますからね(泣)
Posted by サヤカ at 2007年02月06日 10:09
こんにちは〜はじめまして☆
先日はカレカノワールドへ遊びに来てくださってありがとうございました〜
かわいいアロちゃまにメロメロのオヤジ系Ai☆です〜ドモドモ\(^_^ …(爆)
実は、アロちゃまのかわいさに惹かれてやってきて、読み逃げさせていただいことありました〜すみません〜(;^_^A アセアセ…

そして、リンクの欄を見ると、ワタシもなかよくさせていただいているおともだちがいっぱい嬉しい♪親近感沸きます〜ぜひぜひなかよくしてください♪

こちらこそよろしくお願いいたします★
もしよかったら、ワタシもリンクさせてくださいませ〜
Posted by Ai☆ at 2007年02月06日 12:51
ホホッ! チョコさんちの豆は落花生だったんですね^^
豆ぶつけられて喜んでるアロちゃんの姿を想像して一人ウケウケでした=3
恵方巻、ワタシも途中でしゃべっちゃったのでダメですね...
Posted by ナカニー at 2007年02月06日 16:46
こんばんは〜!遊びに来てくれてありがとうございました。さっそく遊びにきちやいました。おおーっ!ちょこさん家は落花生で豆まきしたのですね!アロちゃんもいつもとちがう様子に気になってますねぇー( ゚^∀^゚)σ゚。
雪の中のお散歩楽しそうですね!
マーブルは超寒がり犬なので雪の上を歩くかなぁ?ってこっちは積もるほど雪がふらないのでまだ経験がないのです。
迷子札とってもかわいいですね!(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
Posted by マーブルママ at 2007年02月06日 19:40
節分、楽しそうですねー!
豆をぶつけられて喜んでるアロたん、かわいい〜^^
我が家は豆まきも恵方巻きも食べなかったなぁ。ボーロまきはちょこっとしてみたんですけどね(笑)
そして、迷子札!リーズナブル&かわいいですねー^^
うちも最近は出かけるときは必ず坊主札をつけてますよ♪

そうそう、『ALO TIME』リンクさせていただきました!事後報告ですみませんっっ
Posted by ギズモ at 2007年02月06日 22:24
ご無沙汰でスー
我が家のイベントがやっと終わり、徐々に何時ものMIRU家に戻りつつあります。
(いままで読み逃げしてました)
暖かいお祝いメッセージ有難うございました

節分の豆まきに落花生は良いですね!
回収して食べられますね!
チョコさんナイスでスー
我が家の場合は、2ワンだから、食べられる前に回収できるか心配ですけど、来年は落花生にして見ます。

アロちゃん雪をもろともしないで遊べるなんて流石は北海道のワンですね!
神奈川は雪は見られないまま春になっちゃいそうで残念でスー
Posted by MIRU at 2007年02月06日 22:29
恵方まき、私一口めだけ喋っちゃだめなのか
と勘違いこいちゃってました…アチャー
なので、無言でいる旦那に
「もういいんだよ!」って笑顔で言ったら
もぐもぐしながらすごい睨まれたんですよ…笑
そんなに福がほしかったんですかね…笑

アロたんに豆ぶつけてたんですか!
ちょーうけました笑
落花生だったら痛くなくていいですね、
うちはあとで食べたいからって旦那が
テトラポットの袋にはいってる酒のつまみ
みたいなのを投げてました…

ところで鬼の故郷ってどこ?チョコさん!爆笑
(鬼が島かな…)

アロたん雪の中でも元気いっばいなのねっ♪
そして、迷子札カワイイですねー!!
ナチュラルっぽくてステキ☆
Posted by キキ at 2007年02月07日 23:04
おひさしぶりですよー。
PCが使えるようになったので、久々にお友達さんめぐりです。
雪つもってますなぁ。うらやましい限りです。来年こそは!って、今年はもう諦めてます。。。
Posted by ここなっつ at 2007年02月11日 23:19
アロちゃん、迷子札、mikuとオソロイだ♪
嬉しいなヽ(´∀`*)ノ
でも、mikuはガジガジしちゃうので、迷子札には
なってないんですけどね。。。お散歩袋につけてます♪
雪の中のお散歩って、北海道!って感じがしますね。
しかも、アロちゃん、雪にダイブしてるし!
もうすっかり北海道のコだ!
mikuはまだ雪は未体験です。
きっと寒さに耐えられないと思います。。。
Posted by uta at 2007年02月12日 00:14
=みなさんへ=
お返事おそくなってすみませんでした!


【きぃさんへ】

お返事遅くなってごめんなさい!
豆まきって大きくまいちゃうと後片付けが大変ですよね^^;
キングくんも大興奮だったんですね〜♪
やっぱりアロと似てて面白いですね!
でも最近のアロは落ち着きのなさ全開なのでちょっと困ってるんですぅ。




【トモさんへ】

そうなんですよ!
私もダンナさんも昔から落花生派だったので、何の気なしに落花生で豆まきでした(笑)
でも、一回でいいので大豆を炒って豆まきしてみたいです♪
落花生は後でたべられるのが○ですよ♪
ぜひぜひ来年はお試しあれです!



【サヤカさんへ】

手巻きおいしそう〜♪
食べたくなっちゃいました*^_^*
アロはすごく寒がりのくせに雪が大好きでいつもお散歩のたびにダイブして帰ってきます(笑)
毎日お腹冷やさないかはらはらしてますよぉ〜



【AI☆さんへ】

遊びに来てくださってありがとうございます!
しかもリンクまで!
こちらこそよろしくお願いします♪
以前も読んでいただいたことがあるとはとっても嬉しいです!
カレカノちゃんの所に遊びに行きたいんですがちょっと体調を崩しているので治り次第遊びに行かせていただきますね!



【ナカニ−さんへ】

ほんとアロ調子にのってましたw
最近お調子ものというよりはしゃぎすぎているで、この先落ち着いてくれるのか心配になってきてるんです>_<
バビさんにもなかなかいけず、みなさんにお会いできないのでちょっと寂しい日々です。。。




【マーブルママさんへ】

遊びにきてくださってありがとうございます!
私も雪の上を歩くなんて寒くないのぉ?と思っていたんですが、意外と平気みたいで、短時間なら普通に歩いていますよぉ!
きっとマーブルちゃんも大丈夫ですよ♪
でも長時間だとやっぱり冷たいみたいでかわいそうなんですよね。。。
こんなアロ家ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!



【ギズモさんへ】

先日はいろいろアドバイスありがとうございました!
とても勉強になりました♪
あのあと実家に戻ってきてしまったので、病院にもいってないのですが、日を見ていってみたいと思います!

リンクありがとうございます!
私もリンクさせていただきます〜!
坊主さん札とっても可愛いですよね♪




【MIRUさんへ】

神奈川では初雪が降っていないんですよね!
もうすぐ春一番が吹くらしいですし、このまま冬が終わっちゃいそうですね!
北海道は毎年毎年休まずに雪が降ってくれるので1年くらいお休みしてもいいよぉと思うのですが、休んだら温暖化だ!ともっと心配になっちゃいますねw
でも、やっぱり例年より暖かい冬なので過ごしやすいですね♪



【キキさんへ】

鬼の故郷はきっと鬼が島ですw
節分はいっせいに里帰りする日ですね!
小さい頃は節分の時にチョコレートや飴みたいに拾いやすいのを撒いていたときもありました♪
小さい子はお菓子が一番ですもんね!
でもそれで鬼が出て行くか心配ですね^^:



【ここなっつさんへ】

おひさしぶりです!
私もご無沙汰してしまってすみません>_<
こちらは暖冬とはいえやっぱり雪がつもっていますよぉ。
今年は雪遊びはできませんが、ちょっとスノボを滑っている人たちをみるとできもしないのに、いいなぁと思ってしまいますw
ダンナさんには、ソリで十分!と言われそうです^^;
来年アロをソリ滑りをしてみたいです♪



【utaさんへ】

雪へのダイブはお腹こわしそうではらはらしちゃうんですが、昨日もしてましたw
最近オンナノコじゃないのでは?と思うくらい暴れん坊将軍です^^;
そうそう!
迷子札mikuちゃんとお揃いかな?と思いつつまねっこしちゃいました♪
ほんとに日ごろつけておくのは大きいので、別のところにつけないとダメですよね!
実は、まだお散歩に付けていってないんですよ!これからデビューさせますね♪
Posted by チョコ at 2007年02月14日 10:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/708712
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック