2007年01月19日

そのあとのこと

気が付くともう1/19……。
トップページ変えてないですねあせあせ(飛び散る汗)
アロはまだクリスマス中かぁ〜♪
………なんてのんきな事をいってないで週末にはつくりますぅ(ノд-。)くすん


ところで。
昨日の夕方、やっぱり気になったので動物病院にいってきました車(セダン)
便検査の結果は、寄生虫などはいなく、菌が多くなってるとのことで、注射を2本打ってもらいましたウサギ注射注射


菌は、ストレスや寒さなどちょっとしたことでも増えるそうです。
アロの腹痛は、ダンナしゃんとの早朝散歩が原因っぽいですたらーっ(汗)
せっかくの散歩が仇とでましたバッド(下向き矢印)


注射ですが、1本目はなんなくクリアぴかぴか(新しい)注射
2本目はしみるよ!と言われた注射で、きゃいんどんっ(衝撃)と鳴いて再チャレンジモバQ
2回目は、他の先生に押さえてもらって無事クリアしましたぴかぴか(新しい)注射
注射って急に覚悟が必要なので嫌ですよね〜
アロよく頑張ったねClapClapClap


病院に来たついでにと、よく顔を掻くことやヒートのことについて聞いてみました。
でもでも………
ヒートのことあんまり詳しく説明してくれなかったんです……
出血の期間だけは教えてくれたんですが、いろんな周期のこととか先生からいろいろ聞きたいなと思っていたのに。
注意することも気をつけることも特にないですって言われて…
ほんとに気をつけなくてもいいのかな?
今度から別の先生に診てもらおうかな…
でも、これが普通の対応なのかな?
でも、私はアロの親としてこの先生に診てもらってるのは大丈夫かな?と心配になりました。

実はこれが原因でダンナしゃんともケンカしちゃいましたどんっ(衝撃)
ふぅ〜3
ダンナしゃんは、先生変えなくてもって言うんですが…
もっと親身になってくれる先生に診てもらいたいなぁと思うのは贅沢なのかな?


って愚痴になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)


アロは、病院から食事療法のごはん(生タイプですぴかぴか(新しい))をもらい、食事が楽しみで仕方ないようです(笑)
初めての生タイプなのでドライに戻って食べなくなったらどうしよぉ〜と不安ですあせあせ(飛び散る汗)
薬もごはんに混ぜてぱくぱく食べています♪


 07119-1.jpg
 * ヒーターの上のアロ *


 07119-2.jpg
 * おもちゃをねだるアロ *


 07119-4.jpg
*チョコママにもらったパンストおもちゃで遊ぶアロ*


 07119-3.jpg
  * アィ〜ンなアロ *


ご心配おかけしましたが、日に日に回復していますので、ご安心を四葉
もう、女のコなのに男のコに見えるますね(笑)
2007年はアロ女のコ化計画を遂行せねばっ!
ガンバるぞ〜(`0´)ノ オウ!



* choko memo *

今回の体重は5.3kgでした。

ニックネーム チョコ at 13:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院・身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロちゃん、回復しているようで安心しました。
ホント、アロちゃんは今まで元気やったから、なおさら心配でしたね。
病院、どうなんでしょうね。
私もチョコさんと同じで違う病院を探したくなるかもしれません。
やっぱりワンには選ぶ権利がないので、病院選び
1つでも飼い主さんの責任だから、慎重になってしまいますよね。
アロちゃん、今日のお洋服がちょっと男の子っぽく見えるのかな?
おもちゃをねだるアロちゃんの口回りがむっちゃ可愛いです。
目も「おもちゃ、ちょーらい」ってコビってますねるんるん
ついついおもちゃだけじゃなくって、オヤツまであげてしまいそうです犬(笑)
Posted by bebe at 2007年01月19日 15:21
アロちゃん、病院に行ってきたんですね。
症状もよくなっているとのことでよかった〜。
ウチも下痢になった時に「菌が増えてる」と言われました。
合わないモノを食べたりストレスでもなるってらしいですが、
まさか、早朝散歩で!朝早いと寒すぎてお腹が冷えちゃうんですかね〜・・・
病院ですが、替えるのではなくセカンドオピニオンとして
もう一つ別の病院で診てもらうのはどうでしょう?
アロちゃんはいつか出産する予定ですよね?
同性としてはヒートのなど心配する面がたくさんあると思います。
やっぱり納得いくまで説明してくれる先生の方が安心だと思いますが、
替えてしまう・・・というのはダンナさんは抵抗があるのかもしれないですね。
bebeさんが言われている通り、病院選びも飼い主さんの責任だと思うので、
チョコさんが後悔しないように決めてくださいね。
Posted by ねず at 2007年01月20日 10:01
アロちゃん大変だったんですね。
でも元気になってきているようで安心しました!
寒さやストレスが原因で菌が入ったりするんですね。
うちも朝はパパがお散歩に連れていくのですが、おきてすぐの
運動はわんこも人間も身体によくないのかなーと思ったり・・・。
今朝は寒かったからか、あんまり乗り気じゃなかったみたいだし。
獣医さんのことも悩みますよね〜。
うちは今のところ、ワクチン&狂犬病予防接種とフィラリアのお薬以外ではお世話になったことがないので、歩いていける動物病院にかかりつけになっているんですが、もしも急病になったりした時のことも考えてもう少し大きいところでも診てもらった方がいいのかなーとも思ったりしています。
セカンドオピニオンを聞くことも大切ですよね。
Posted by バンビ at 2007年01月20日 11:49
アロちゃん、回復してるんですね♪
遊んでる姿も元気そうで安心しました〜
早朝散歩やっぱり良くないのかな?
今はサヤカがお昼に連れて行ってるんですが
夜バイトをしてるサヤカは夜に連れて行けず・・
朝も行こうかな〜とか思ってたんですが
寒いですもんね・・・
ミディはもともと便緩い子だし・・・
病院の事も迷いますよね〜
ミディロディはいつも同じ病院で見てもらってるのですが結構気に入ってる病院なんですがやっぱりたまには他の病院で診てもらって他の意見を聞くことも必要かなぁ〜
とか思ってます
Posted by サヤカ at 2007年01月20日 13:10
アロちゃん、大分良くなってきて良かったね!
ダンナしゃんへ
喧嘩は駄目でスー
アロちゃんも食わないでスー
親の片方が納得できないのなら、別な病院にも行ってみることです。
二人とも納得できることが大事ですよ!
もし、何か有った時に、やっぱりあの時・・・って成るでしょ!
同じことを言われたら、じゃ今の病院でも良いんだって安心できるでしょ!
可哀想なのはアロちゃんだってことを忘れないででスー!
Posted by MIRU at 2007年01月20日 16:17
バタバタとしている間にアロちゃんおなか壊してたんですね。
北海道の冬は寒いから、堪えたのかな?
よく小さい体で頑張りましたね!!
注射、痛いですもんね…

ワタシも病院選びでは、だいーーぶ悩みましたよ。
で、今かかっているお医者さんにたどりついたのですが
気になるようでしたらいくつか行って
自分で納得するのがよいかもですね。
どんな質問にも、納得できる返答をくださる
お医者さん、意外といないものです…
いいお医者さん見つかるといいですね。
Posted by キキ at 2007年01月21日 01:15
* みなさまへ *

たくさんのコメントありがとうございます!
とてもとても参考になりました!
そして、私の気持ちも軽くなりました!
お一人、お一人にお返事をしたい所なのですが、私も体調を崩してしまい、治りましたらまたお返事したいと思います。
昔っからよわよわなチョコだけに、この季節はやられっぱなしです。。。
Posted by チョコ at 2007年01月22日 10:50
チョコさん、大丈夫ですか?
風邪かな?
今年の風邪はとっても厄介だと思います。。。
十分、ゆ〜っくり、心も体も休めて下さいね♪
それにしても、アロちゃん元気になってよかったぁヽ(´∀`*)ノ

病院選びはとっても大切ですよね。
私が、先生に?と疑問を感じたら、
先生or病院を変えよう!と思います。
だから、チョコさんに一票!(・∀・)ノ

私、動物は言葉がしゃべれないけど、
感情は人と同じようにあると思うんですよ。
だから、私はmikuの一番の理解者に
ならなきゃて、いつも思ってます。
だから、その為だったら、私!がんばる!!(>v<;;;)
これが、私のmiku育てのスローガンです。
だから、病院を変えることも、先生を変えることも、
アロちゃんの為には、とってもいいことだと思いますよ。
先生や病院によって、考え方が全く違うので、
自分の考え方に合う病院や先生を探すことが
ホントに大切だと思います。
だから、アロちゃんのために、チョコさん、
がんばって下さいね!
それで、何かあったときは、ブログに書いちゃいましょう!
みんなに聞いてもらって、気持ちスッキリ☆
しちゃいましょう♪
なぁ〜んて、なんだか偉そうなこと言ってスイマセン。゚(*ノд`)゚。
でも、またアロちゃん&チョコさん、そして、
papaさんの、あったかぁ〜い。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
ブログを楽しみにしています♪
Posted by uta at 2007年01月22日 13:01
私事ですが
引越ししました
新しいブログはコチラ

http://middy---roddy.a-thera.jp/
ご面倒ですがコチラにも遊びに来てくださいね♪
Posted by サヤカ at 2007年01月23日 02:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/687447
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック