2007年01月18日

腹痛

昨日の朝、5時頃。
アロが珍しく寝室のドアの前でくぅんくぅん鳴いていました。
なんか嫌な予感がした私は、そ〜とドアを開け電気のスイッチをつけるとあちらこちらにうんちょが…!!!


うわぁ〜?!アロどしたの?!と叫びつつ
片付けてほしかったのかな?と、よぉ〜くみると、1つは普通、あとの3つは明らかにピーピーうんちょでした。
お腹が下ったのかな?と思いつつ朝が明け、旦那しゃんの出勤時間になり、アロにマテをさせてお見送りに行こうとしたら、ぜんぜんマテをしないんです。いつもするんだけどなぁ…


なんか違うと思いながら、
ごはんだよ〜とスヌードをつけさせようとするとぷぃっと逃亡。
あれ?これは絶対おかしい。
とりあえず、ごはんを持っていってみるとご飯も拒否。


そうしてると、アロがうんちょをし出したので、見守っているとまたピーピーうんちょでした。
こりゃ!アロはお腹いたいんだ!大変だ!!!
まるまる1日そんなうんちょが続き、具合も悪くダルそうでした。
うちに来てから、こんなに体調を崩したことがなかったので、どうしていいか分からず、うろたえてしまいました。


旦那しゃんが帰って来て、アロの体温を計ってもらったら正常で、
とりあえずポカリがいいって聞いたことがある!と早速飲ませてみました。動物病院へは車ではないといけず、少し落ち着いて来たこともあって、もし様子をみて明日も続くなら病院へ行こう、と話していました。


しかし、今朝、昨日と別人のいつものアロが!!!
うんちょも普通に戻りつつあり、元気いっぱい走り回っていました!
ほっとひと安心です〜四葉
もう、お腹は痛くないみたいです。
ご飯は量を減らしふやかして残ってた犬用粉ミルクをかけてあげると、ゆっくりですが、完食しましたぴかぴか(新しい)
多分原因は昨晩とても冷え込み、ペット用のヒーターを入れてはいたんですが、アロはその冷えに耐えられなかったんじゃないかと思います。
今日は1日中ストーブをつけて置きました。
まだまだ油断は禁物ですが、長引かないでよかったです♪


 07118-1.jpg 07118-2.jpg
       *  床にふせるアロ  *


この写真を撮っている時、アロがとても小さく感じ切なくなりました。
早くすっかり良くなるといいね。
それまで頑張ろうね!
みなさま、長々と書いてしまってすみません。
読んで下さってありがとうございました四葉

ニックネーム チョコ at 10:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコさん、それは心配でしたね。
うちは我が家に来て以来下痢や血便でとっても心配だったので、
チョコさんの切ない気持ちがよく分かります。
でも、アロチャンの調子も良くなったみたいで、何よりです。
きっと冷えてしまったんでしょうね。
タオルにくるんでもらって、気持ちがよさそうに寝てるアロちゃん、とってもかわいいです。
早く元通り元気なアロちゃんに戻りますように、お大事に。
Posted by bebe at 2007年01月18日 12:07
ありゃりゃりゃりゃりゃ〜〜=3
アロちゃん、大丈夫!?
こじこじもお腹調子悪かったけど、アロちゃんまで!!
アロちゃんは冷えからだったのね...
こじこじは一緒の布団で寝てるので冷えることはまずないですけど、そっか、一人で寝てるとこんなハプニングがあるんだね(涙)
最近ちょっと寒くなってきたからねぇ
下痢ッピーだけならゴハン減らしてふやかしてあげたり元気があれば一食抜くとかすればいいけど、でろっとした粘膜性の便が多く混じるよ〜ならちょっと要注意です...
下痢は脱水になりやすいので、ポカリとかいいですよね^^
もし緊急な時は、ワタシ迎えに行くので呼んでくだされ〜!
いや〜、でも落ち着いてヨカッタ、ヨカッタ!!
Posted by ナカニー at 2007年01月18日 12:52
アロちゃん、大変でしたね〜。

ウチも突然下痢をして慌てて病院行ったら
フードを急に今までと違うものに切り替えたのが原因でした。
フードを変えるときは、少しずつ混ぜて時間をかけて切り替えなくちゃだめだよ〜!と怒られてしまいましたたらーっ(汗)
ワンコのお腹は結構デリケートですよね〜?
でも、アロちゃんたいしたことなくてヨカッタね〜かわいい
Posted by みち at 2007年01月18日 14:21
アロちゃん大丈夫?
一日で回復して良かったです。
もちろん原因はあるのでしょうが
アロちゃんの自然治癒力のお陰でしょうね!
ショコラ夜何も暖房してないのですが、気をつけなくちゃ。
Posted by Chocolatママ at 2007年01月18日 15:25
アロちゃん、大丈夫???!!!!
おなか痛いのは、とってもつらいよね。。。
私も少し前まで、胃腸風邪で辛かったから。。。
でも、人間と違って、ワンコは物が言えないから、
病気になると、こっちが辛い。そして、切ないですよね。
でも、一日で回復してよかった♪
でもでも、まだまだ油断は禁物ですね!
なんてったって!北海道の冬は想像を絶する寒さ!
ですもんね!!!
アロちゃん、お大事にしてください♪
そして、オシャレ〜♪なベッド買ってもらったら、
ぜひぜひ見せてね♪
Posted by uta at 2007年01月18日 15:28
アロちゃん、大丈夫ですか?
そちらは寒いですからね〜。アロちゃん、お腹が冷えてしまったんですね。
ウチのタフィーもお腹を壊しますが、元気で食欲もあるので
具合が悪いんだかさっぱり分からないんですよね・・・(^_^;)。
アロちゃん、次の日に回復したようで安心しました。
Posted by ねず at 2007年01月18日 16:27
アロさんお腹落ち着いて良かったですね晴れ
不安な気持ちよく分かります。
切なくて泣きたくなりますよね・・・。
ウチは、まだ一度も下痢P無いですけど
子供の頃も今も吐くのが多いです。

とりあえず、アロさん腹巻き作戦で冷え対策いかかでしょう?
Posted by ちゃっぷ at 2007年01月18日 17:00
アロちゃん、お腹痛かったんだぁ…たらーっ(汗)
ナカニーさんちのこじこじも、
お腹痛かったみたいだし、
なんだかみんな、かわいそうに…もうやだ〜(悲しい顔)
犬はノロウイルスにはならないそうですから、
アロちゃんは冷えたんですかね?
うーん、北海道寒いもんなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
こういうとき、旦那さんが体温を測ったりできるのって、
すごく心強いですね。
アロちゃん、暖かくして早くゲンキになってね。
Posted by トモ at 2007年01月18日 18:44
アロちゃん大丈夫ですか?
でも、すぐに治ってよかった♪
冷えは女の天敵ですからね!アロちゃんポカポカにしててね☆
体温計持ってるんですか?
サヤカも欲しいなぁ〜とかおもいつつ・・・ネットとかでも買えるのかなぁ?
Posted by サヤカ at 2007年01月19日 10:06
【bebeさんへ】

あまり調子の悪くならないアロだったので、とってもビックリしました!
変な病気だったらどうしようかと思うと心配でたまりませんね。
けど、1日で回復してくれたのでよかったです♪
ご心配おかけしました^^



【ナカニーさんへ】

ご心配おかけしました!
こじこじちゃんに引き続きやっちゃいました^^;
急な冷え込みの日だったので、注意不足でした。
アロとも一緒に寝てあげたいんですが、どうも潰されそうで(笑)
これから、寒くなるのでより注意しなきゃですね!



【みちさんへ】

ご心配おかけしました!
フードの切り替えの時もちょっと柔らかくなりますよね!
うちもそうでした!
わんちゃんが体調崩すと言葉が分からない分、余計心配になりますね。
やっぱりキャバちゃんは北海道の寒さには対応出来にくいのかもしれないですね。
これからも、気をつけなきゃですね!



【chocolatママさんへ】

ご心配おかけしました!
夜の冷えこみを甘く見てました。。。
あれ以来低くしてストーブをつけっぱなしで寝てるんですが、アロはどこで寝てるやら(笑)?
暖かいことを分かっててくれてるといいんですが^^;
ショコラくんもお腹気をつけてくださいね♪



【utaさんへ】

ご心配おかけしました!
ほんと私も北海道の寒さをなめてました。。。
小さいアロには十分気をつけなきゃダメですよね!
反省です>_<
今、ベットをいろいろ探しているんですが、これおしゃれ〜♪と思ったものがいい金額だったりして、ベット探し難航中です^^;
utaさんオシャレセンス抜群だし、どこかいいお店知ってませんか〜???




【ねずさんへ】

ご心配おかけしました!
タフィーちゃんお腹弱いんですね!
食欲と元気があれば心配ないですね!
食欲旺盛のアロがご飯を拒否したのはショックというか、それまで具合悪いんだ…と落ち込んでしまいました。。。
今は、病院から出してもらったフードをばくばく食べています(笑)
すっかり元気ですよ〜★



【ちゃっぷさんへ】

ご心配おかけしました!
アンちゃん吐いちゃうんですね。
それもとっても心配ですね>_<
今まで、ちょっとストレスになったかな?と思っても体調を崩すことがなかったので、強いコだと安心しきってました。
まさか、寒さでやられるとは…。
アンちゃんもお腹気をつけてくださいね♪



【トモさんへ】

ご心配おかけしました!
私も一瞬ノロ?!と思いました〜。
けど、吐いてないしなぁ…と我に返りました!
ダンナさんの体温の計り方が合ってるか微妙ですが(笑)こういう時には熱があるかも大切ですもんね。
平熱だと分かって少し安心しました♪
日に日に回復しているので安心してくださいね!



【サヤカさんへ】

ご心配おかけしました!
ほんと冷えは女の敵ですよね!
アロもちゃんと女の子なのね〜♪
じつは、人間用の水銀体温計にラップを巻いていれてもらったんです。
もともと、そんなに嫌がりはしないので、大人しく(眠てました)しててくれましたよ♪
ちょっと具合が悪くなったときに計れると重宝しますよね♪
Posted by チョコ at 2007年01月19日 12:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/686165
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック