2006年12月17日

パリ風?

またまたおでかけしてきました☆
といっても、年末の大掃除用品やらがメインです四葉

 1217-1.jpg
   また撮ってるわんね〜

あっおきちゃった!
車内でまた変な格好で寝てるアロです(笑)
乗るとすぐいびきが聞こえてきます〜


買い物ばかりだとアロも疲れるので公園でひと休み四葉
パパさんにお散歩をお願いして、チョコはカメラ小僧に変身です顔(笑)カメラ黒ハート


 1217-2.jpg

 1217-3.jpg

 1217-4.jpg

ちょっとパリ風な写真かな〜なんて(●´ω`●)ゞエへッ
最後の見つめ合った写真が撮れた時はとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
印刷して飾っておこ〜揺れるハート

最近アロのおもちゃも新調していなかったので、100均とペットショップで購入しちゃいましたぴかぴか(新しい)
また格安商品(笑)

 1217-5.jpg 1217-6.jpg
       * ねこじゃらし & けむしくん *
 
アロの反応はまた後日〜ウサギ
これまたいい反応でしたよ揺れるハート




実は、うんちょマスターを目指していたアロですが、今朝初めて自分でトイレシートの上に行ってうんちょをしましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)
さっきも同じ様に自分でできたので、覚えてきたかなぁ♪と喜んでいます♪
いままで、うんちょのサインが出たら、一度ハウスしてシートの上まで誘導するのを繰り返してきたので、成果がでてきたのかも?です!
これで、完璧になってくれると、完璧にトイレマスターですねぴかぴか(新しい)
その日が楽しみです★




最近チョコ夫婦は、miku no ki *キャバリア ミクの木*のミクちゃんが、ヒートになったのを聞いて、アロのヒートや避妊手術について考える様になりましたウサギ
以前から、アロには出産させたい!という考えがある為、このままヒートを迎える予定です。
考えは飛躍して、アロのお婿さんをどうするか?や、貰ってくれる方がいるかな?など、随分先の話までしてしまいます(笑)
本当は、近くで子供がほしいキャバの男の子がいてくれるのが一番かな?なんて思ったり。
アロそばかすちゃんだから人気ないかも…あせあせ(飛び散る汗)
でも、まだまだ先の話ですね〜四葉
考え過ぎちゃいました☆

ニックネーム チョコ at 19:40| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ先の話ですが・・・
うちのダグでよかったら、許婚に・・・(´∀`*)ポッ
うちも、ダグの子は欲しくて、でもアメリは1回しかもしかしたら産めないから、ダグの子以外でとろうかと。。。
もしよかったらの話ですが・・・
Posted by ここなっつ at 2006年12月17日 22:28
アロちゃんお散歩気持ち良さそうですね!
見つめる二人、とっても絵になってます!
旦那さん、スマートでカッコイイですね!
周りには雪が残っているのかな?
今年は暖冬なんですかね?
北海道なのに未だに雪が無いのはちょっと変な感じですよー!
Posted by MIRU at 2006年12月18日 00:53
見つめあうふたりには、言葉はいらないといった写真ですね!
素敵素敵☆

アロちゃんは、出産を考えてるんですね。
かわい〜いアロちゃんの子を私も見たい!

ヒートは色々大変なこともあるけど、私は、
よりmikuのことを愛しく思うようになりましたよ。
だって、ワンコたちって言葉が話せないから、
何かあると、目で訴えてくるんですよね。
「あッ。今、体だるいのかなぁ〜」とか、
今までとは、違う目でmikuを観察(?)する
うちに、益々愛しくなっちゃいました。。。
親ばかなんですけどね☆
より、私が側にいてあげなきゃ!!!
なんて思っちゃいました。

またアロちゃんのヒート体験記聞かせてくださいね♪
Posted by uta at 2006年12月18日 13:43
パパさん、とってもお洒落さんでかっこいい方ですね♪
ほんと見つめあってる写真、ステキですぴかぴか(新しい)
そしてアロちゃん、うんちょマスターおめでとう!
うちの子はオヤツにつられて家では100%成功しています。
ただ、済んだ後、オヤツをあげないとトイレのゲージから出てこないんです。
困った食いしん坊です・・・バッド(下向き矢印)
ヒートのこと、くるみたんもそろそろやなぁ〜って考えていました。
出産も考えるなら、2度目か3度目のヒートあたりに
なるだろうし、そうなるとあっと言う間ですよね。
ほんと、近くでステキなお婿さんが見つかるといいです黒ハート

Posted by bebe at 2006年12月18日 15:20
九州が北海道に近かったらなぁ^^;
でもハピィの子供は絶対ワルごろになるなぁ。でもアロちゃんの子供は是非見てみたいです^^可愛いだろうなぁ!
うんちょマスターへの一歩おめでとうございます。
ハピィはうんちょでもおしっこでも、サークルから出すとどこででもお漏らししてしまいます。
やっぱり、トイレのタイミングを見極めて先手をとってトイレに誘導するようにしないといけないんですね。。これって結構難しくないですか〜???
Posted by ハピィぱぱ at 2006年12月18日 16:57
うわ〜パパさんとラブラブですねぇ♪
すごくいいお写真ですね!

そして、アロちゃんのベビーちゃんは絶対かわいいでしょうね!
やっぱりアロちゃんが娘だから孫?みたいな感覚になるのかな?
楽しみですね〜♪

私も勝手にウキウキです♪
Posted by かおりんご at 2006年12月18日 17:00
アロちゃんは、出産を考えているんですね。
うちは、まだいろいろと迷っています。
赤ちゃんを産ませる予定は特にないのですが、避妊手術も迷っています。
産ませるつもりがないなら、病気を防ぐためにも手術するべきだけど、いろいろと考えてしまって・・・。
と思っている間に初ヒートがきてしまいました犬(笑)
アロちゃんがお母さんになる姿は今は全然想像できないけど、
楽しみですねぴかぴか(新しい)
Posted by バンビ at 2006年12月18日 18:03
こんばんは〜。風邪で会社を休んだギズモです。(チョコさんも気をつけてね!)
この公園、○リーンパークかな?
アロたんと旦那さんの写真、ほほえましいですね^^
早くアロたんとアンリの記念撮影したいなぁ!

それと、アロたんはベイビーを産ませるんですね!!!
我が家もアンリの子供を見たい気持ちはとってもあって本当に悩んだのですが、子供を産ませることが本当に大変なこと、その大変な作業をワタシと坊主が共働きできちんと見てあげられないのではないかということで、手術することを選択しました。
産ませないなら手術をしたほうが病気になる確率低いですからね。
子供産ませるの大変だと思うけれど、アロたんの可愛いベイビーのためにチョコさんも旦那さんも頑張ってくださいね!

近くで旦那さんねぇ・・・・いるかなぁ?
パティは親戚だから駄目だしねぇ・・・。
アロたんに、かっちょいいお婿さんが見つかるといいですね^^

Posted by ギズモ at 2006年12月18日 20:43
アロちゃんのお顔がひん曲がってる...
器用な格好で寝てるのだな(笑)
そしてアロちゃん、出産を考えてるのですね...
いずれ産ませようと思っているのなら、アロちゃんの健康状態(心臓の事)や年齢とか、繁殖させる相手もちゃんと考えなくてはいけないので、繁殖させる前に、一度病院の先生に相談してみた方がいいと思います
繁殖させる相手もその子の健康状態や既往歴、カラーの事や血縁関係がないかなど、いろいろ調べて勉強してからでないと、遺伝的に良くない子が生まれるリスクが高くなるので、不幸な子が生まれる可能性もあるとゆ〜事をちゃんと考えてくださいね
ブリーダーさんも言ってたけど、繁殖って難しいのですよ...
そしてうんにょろ、ちゃんとできるよ〜になったら嬉しいですよね^^
アロちゃんガンバレ〜!
新年会、楽しみにしてます〜♪
Posted by ナカニー at 2006年12月19日 00:08
あらー、見詰め合うふたり黒ハートステキ!

アロたんの赤ちゃん、見たいですー!
かわいいに決まってますよ!!
うちも迷っていたときに、
近くにキャバの女の子がお婿さん探してるの
と声をかけられたことがありますが
ちょっと気持ちに余裕がなくてちゃんと聞いて
あげられなかったまま、オカマの道に進んで
しまいました…
チェルの子供なんか見たらきっとほしくなっちゃうから
ダメダメ!っていうのもありましたけどね笑
ヒート、大変とは思いますが、
オトナへの第一歩ですもんねー☆

ウンマスター頑張ってますね!
いったん覚えたーと緩んでると、
またそこらでするようになるときも
なきにしもあらずです!(うちがそーです!)
ほんと、気が抜けませんねっ笑
アロたんチョコさんがんばってーダッシュ(走り出すさま)
Posted by キキ at 2006年12月19日 00:16
アロちゃん、車内ではやっぱり豪快にねるんですね☆
ロディは最近、全然落ち着きないんです(泣)
見つめあう二人はとっても微笑ましいです♪
ミディはいくら呼んでも無視だし、ロディは落ち着かないし・・・そんなショットに憧れます!
アロちゃんは出産も考えてるんですね〜!
子供見てみたいです☆
きっと、とっても可愛いんだろうなぁ♪
Posted by サヤカ at 2006年12月19日 01:18
【ここなっつさんへ】

ありがとうございます〜黒ハート
そう言って頂けるととっても嬉しいです!
確実にそばかすちゃんになっちゃいますがいいですか(笑)?
出産については、まだまだ勉強不足なのでこれから、みっちり勉強したいと思います♪
また、交配が本格的になって来たら、お声かけさせて頂きますね!



【MIRUさんへ】

暖冬っていわれてますよね〜!
でも、寒いですぅ〜
チョコ家の地域は基本的に雪の少ない地域なので、まだまだ積もらないみたいです♪
でも、札幌や旭川なんかでは、きっと積もってると思います雪
今は、降って解けたつるつる路面なので、散歩も恐いですよぉ〜!



【utaさんへ】

ヒートでまた発見がたくさんあるんですね!
大変だとは思うんですが、はやく迎えたい気持ちもあります♪
いろいろ教えてくださいね!
すでにミクちゃんのブログで予習済みですが(笑)
アロには、最初人間用おむつ(新生児用)でチャレンジしてみたいと思います!
せっかくトイレマスターになったのに忘れちゃいそうですね^^;



【bebeさんへ】

ほんとあっという間ですよね!
いろいろ勉強したり、病院の先生やしつけ教室の先生に相談しなきゃ!と思ってます★
くるみちゃんお家では100%なんですね〜!
いいなぁ♪
アロは、たま〜におしい!って場所に外すんですよ(笑)
その後しょんぼりしてる顔に笑っちゃいます★
トイレマスター目指して頑張りますね!



【ハピィぱぱさんへ】

トイレマスターは大変ですよね!
アロは、基本的にハウスの中でしたくないらしく、ハウスの外で出来る様に頑張ってもらいました♪
でも、みてると、あっするな〜とかそろそろ時間だな、とかピンと来る様になりますよ♪
アロの場合は、そわそわしだしたら(急におもちゃに興味がなくなったり、床の臭いを嗅ぎながら小走りになったら)おいで〜と合図してトイレシートをとんとんと指で叩くとしてくれてました!
初めは、ゲージの中にトイレを置いて、トイレでする!のを覚えてもらうといいかもしれないです♪
きっと、ハピィちゃんに合うトレーニング方法があると思うので頑張ってみて下さいね!



【かおりんご★さんへ】

ほんと孫みたいになるんですかね〜★
それを思うとうきうきしますね!
いざ、交配、出産となると知っておかないといけないことがたくさん出てくると思うんですが、これから勉強していきたいと思っています♪
たぶん、そばかすちゃんが生まれるとおもいますが(笑)楽しみにしていて下さいね〜♪



【バンビさんへ】

ヒートはまだ先だなぁ〜なんて思ってたら、近い月齢のキャバちゃん達がどんどんヒートになっていってるので、あっという間だなぁとビックリしています!
避妊手術も出産も悩んでしまいますよね。
私は、最初避妊させるつもりでいたんです。
でも、ダンナさんが出産をさせたい!という意志が強く出来るなら1回出産させて避妊をさせようという考えになりました。
でも、ヒートの体験って貴重だと思うので、まりもちゃん体験出来てよかったですね★
いろいろ勉強させてもらいま〜す!



【ギズモさんへ】

風邪大丈夫ですか???
流行ってますもんね〜。
早く治るのを願っています(>人<)

この公園藤○の近くの公園なんですよ〜!
名前忘れてしまいました(笑)
アンリちゃんも出産を考えたんですね。
ほんと、私も出産に関して知識がないので、これからたくさん勉強して、病院の先生やしつけ教室の先生にいろいろ教えて頂かないとと思っています。
アロや、アロの子供に安心して貰える様に頑張りたいと思います!
ほんと、パティくんはほんとの親戚さんだったので残念でした〜^^;

ところで、今週末(23日)にO市に行く予定なんですが、お暇でしたらパチリ★カメラしませんか〜?



【ナカニーさんへ】

アドバイスありがとうございます!
まだ知識もないに等しいので、恥ずかしいです。
1回目のヒートがきてからでも、病院の先生に出産について、アロは出産できる身体か、相手について…etc相談しにいこうと思っています。
実は、こじこじちゃんのブリーダーさんの所に行った事があるんですよ!
ドッグランをしに!
そしたら、わんちゃんだれもいなくて途方に暮れていたら、ブリーダーさんが声をかけて下さって、いろいろお話を伺ってきました。
繁殖もしてくれるとの事だったので、その事も頭に入れて出産させようかなと考えています。
面白いブリーダーさんでついつい長居してしまいました(笑)
こちらこそ、新年会楽しみにしていま〜す!



【キキさんへ】

うんちょは、シートまであとちょっとという所に外してくれます(笑)
なぜこの距離を我慢できない?と笑っちゃいます★
チェルシーちゃんの子供も絶対かわいいですよ!
私も欲しいです!って立候補しちゃいそうです!
これまた、お婿さんはタイミングですよね。
私もそれまでない頭で猛勉強しなきゃと思っています。
ほんと素人で出産はほんとに大変ですよね。
しっかりした覚悟がなきゃダメですよね。
キキさん、見守ってて下さいね★



【サヤカさんへ】

ロディちゃんはしゃいじゃいんですね★
かわいいなぁ〜!
アロなんて即いびきが聞こえてくるので、車に乗せた甲斐が全然ないんですよぉ〜^^;
そばかすの孫がいっぱい産まれてくると思います(笑)
ほんと、みなさんがおっしゃる様に大変な事だと思うので、これから、勉強していきたいと思います!
サヤカさん、ミディちゃん、ロディちゃん応援してくださいね!
Posted by チョコ at 2006年12月19日 10:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/640937
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック