2006年12月10日

がっかりさんと狂犬病注射。

やっとこトップの画面を12月バージョンに変えられました四葉
でも、なんだかごちゃごちゃして見にくいかな……あせあせ(飛び散る汗)

↓の記事でみなさんにお褒めのお言葉をいただき、チョコは飛び上がる程よろこんでいますハートたち(複数ハート)
だって、ダンナしゃん何作ってもあんまり褒めてくれないんだもの…(●`ε´●)ぶーぶー
な〜んて愚痴はおいといて(笑)



昨日は、狂犬病の注射を打ちに病院へいってきました注射ウサギ
『狂犬病の注射は、ワクチン注射より針が太い』との情報をつかんでいたので、ちょっとドキドキでした揺れるハート

じつはその病院でちょっとびっくりした事が!
以前実家の動物病院で心臓に雑音があるとおっしゃった先生が、この動物病院の先生とお知り合いで、私がこの病院が掛り付けなんです、と話していたので、事前に心臓の件を話してくれていたみたいなんです。
ちょっとした心遣いがとても嬉しく感じました♪
でも、検査してなんでもなかったんです♪と先生に伝え、念のため心音もチェックしてくれました目
今回はなんでもなかったものの、もし引き続き治療が必要なときは先生同士で繋がっていてくれると心強いですね!


その他に、最近ではじめた涙やけ&めやにのことや、
分離不安のことも聞いてみましたメモ
でも、分離不安を解決するのアドバイスは難しかったようで、今度はしつけ教室の先生に相談してみようと思います。


今回の体重は、4.85キロ。
あれ?
5キロいってるとおもったのに……。
ご飯も表示通りなので、アロはやせ形なのかな〜?


やっと注射の時間です注射
首の下あたりにぽちっとされました。
鳴きはしなかったんですが、いやがってましたぁ(;^_^A
ものすごくがっかりした様子でしたよ(笑)


病院のあと、車屋さんによって帰宅家
じつは、最近気が付いたんですが、アロは私への依存が強く、私がいなくなると鳴いたり、ときには吠えたりするみたいなんです。
なので、できるだけ私と離れても平気な様に親離れ、子離れしていきたいと思います!

 1210-2.jpg
チョコちゃん、子離れ宣言したんだわん…さみしいわん


 1210-1.jpg
今日は、じぶんのベットでねるわんよ…さみしいわん

アロに『子離れ・親離れ宣言』をしたとたん、
ちょっと私と距離を置き始めましたあせあせ(飛び散る汗)
なんだか、さみしい……。



P.S.

 1210-3.jpg

アロの新しいおもちゃ箱(仮)です♪
ダンナしゃんがちゃんとしたのを作ってくれるらしいので、完成待ちです四葉

【病院・身体のことの最新記事】
ニックネーム チョコ at 19:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院・身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近狂犬病で2人亡くなられていたので恐ろしいですね。そしてワンコにも健康でいて欲しいです。
動物病院の先生がつながっていたなんて心強いです!!ハピィも涙やけ、目やにがでます。ひどいときは一日に3回くらい涙ラインをふいてあげていました。キャバリアは目が大きいから余計でやすいのかな?
親離れ、子離れ宣言は寂しいですね〜。
アロちゃん本当に寂しい顔をしてます;
がんばれー。
Posted by ハピィぱぱ at 2006年12月10日 19:41
狂犬病の注射針太いんですね〜!
ロディが注射した日は、ロディなんだか遊んで欲しい絶好調の日で、注射したのにも気付かなかったんです(笑)
前までは、ビックリするぐらい叫んでたのに(汗)
ロディもサヤカへの依存が高いかも・・・最近お留守番で少し慣れたかもしれないですが、
トイレに入る少しの時間でも、家中を探し回ってる足音がしたり、
外で誰か一緒にいても、
サヤカがいなくなると泣き叫んだり・・・
チョコさん、頑張ってくださいね〜
サヤカもロディ離れしなければ・・・と思うのですが・・
寂しさに負けて断念しそうです(泣)
Posted by サヤカ at 2006年12月10日 21:03
狂犬病の注射、お疲れ様でした〜。アロちゃん、嫌がってましたか・・・(^_^;)。
へぇ〜、先生同士が繋がってたなんてビックリですね。
しかも、心臓の事を話してくれてたなんて嬉しいですよね。
アロちゃんに「子離れ宣言」をしたんですね。
ウチは、普段は私が仕事なので、おとなしく留守番をしてくれてますが、
家にいるとストーカーのように、トイレにもお風呂にもついてきますよ。
チョコさんも寂しいと思いますが、がんばってくださいね
Posted by ねず at 2006年12月11日 15:36
狂犬病の注射でも泣かなかったのね!
アロちゃん偉いねー!
病院の先生同士が繋がってたなんて、ラッキーですね!
何があっても安心ですね!
少し寂しいですが親離れ、子離れ頑張ってくださいね!
Posted by MIRU at 2006年12月11日 17:30
アロたん、注射我慢したんだね〜。
アンリは、鈍感なのか、注射し終わった後に切ない声をあげます。去年も今年も時間差で鳴いていたっけ(笑)
そして、子離れ・親離れはその後どうですか?
少しずつ、慣れていってくださいね。

それと、今度、こちらに来るときはぜひぜひ連絡くださーい!(メアド一応入れときます^^)
茶色とアロたんのお揃い写真ホントに撮りましょーね!
そして、アロたんを抱っこさせてくださいね〜!!!

Posted by ギズモ at 2006年12月11日 22:47
ううむ…親離れ子離れですかーー。
うちは人間もワンも依存心がつよいです汗
特に息子が…笑
チェルシーもよくシーツ破きましたよー
なので、すぐにネットをつけたりしました。
それからは大丈夫です♪
そしてチェルシーも鳴きます吠えます。
置いてでかけるときはホント、
大丈夫かなーって心配ですが、あんまり
そわそわ気にしないほうがいいのかもですね(^^

トップの画像またまたカワイイ!
サンタしゃんどこーー???笑
Posted by キキ at 2006年12月12日 01:02
【ハピィぱぱさんへ】

ハピィちゃんも涙やけとめやにがでるんですね。
アロもあまりにひどいようだとつまってないか検査もできますよ、と言われて帰ってきました。
これから注意してみてあげないとなぁと思っています。
親離れですが、だんだんアロに変化が出てきました〜★ちょっとずつ成果が表れるといいんですが^^;



【サヤカさんへ】

ロディちゃんもそうなんですね〜!
ほんと寂しそうにしてる姿をみると心が苦しくなりますよね。。。
アロもあれからちょっとずつひとりの時間を満喫できる様になってきたみたいです♪
でも、ほとんど寝てばかりなんですが(笑)
もうしばらく頑張ってみますね!



【ねずさんへ】

トイレもお風呂もついてくるなんてかわいすぎですハートたち(複数ハート)
最近は、トイレに行く前に『トイレにいってくるからね♪』と言っていくとだまってマテをしてる様になりました(笑)
この延長でお留守番も上手く出来る様になるとうれしいんですが^^;
まだまだ先は長そうです〜!



【MIRUさんへ】

ほんと親離れ子離れは辛いですね〜。
でも、アロの将来の為と思ってしばらく頑張ってみます!
病院間で繋がってくれてて本当に助かりました。
私から話すと話が上手く伝わらないと思うので(笑)先生同士なら安心ですもんね♪



【ギズモさんへ】

了解で〜す★
そちらに行く時は連絡しますね!
でも、未だどうやってアドレスを確認したらいいのか分からずあたふたしてマス…。
じゃ後で、ギズモさんのブログにメルアド送りますね!せっかく送ってくださったのにごめんなさい!
ぜひぜひ思う存分アロを抱きかかえちゃってください♪



【キキさんへ】

あっ!
サンタさんわすれました(笑)
アロトナカイ村ということで^^;
やっぱりシーツびりびりは、ネットがいいんですね!
あまりにひどくなって来たら考えてみますね!
ここ数日治まってきているので、このまま行ってくれると嬉しいんですが(笑)
Posted by チョコ at 2006年12月13日 09:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/615498
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック