2006年11月24日

検査結果。

昨日は、アロの心臓の検査の日でした。
天気は吹雪ということもあり、いつもより1時間早くうちを出ました。
チョコもダンナしゃんもそわそわしてました。

病院につき、ペットショップの方と会い、診察を待ちました。
アロの番が来るまで、ずっと無言でした。
アロは、それを察してかひさびさのクレートが嫌だったのか、めずらしくわんわんと吠えていました。

アロの番がきて、心音を聞き、すぐエコー検査をしました。

暫くして先生が、大丈夫ですよ!とひとこと。

へっ?!頭が真っ白になりました。
大丈夫ってなんでもないの大丈夫ってこと???

先生に、なんでもないんですか?と聞き直したら、
はい!異常ありませんよ!と優しく力強く言ってくれました!

アロは、他のわんこより心臓の弁がすごく薄くてエコーにも写らないそうなんです。実際、エコーには写ってませんでした。
でも、血液の流れを検査したところ、血流が外に出ていることもなく、正常なんだとか。心音ももともと雑音のような心音で異常ではありませんよ!と詳しく説明して頂き、ようやく安心しました!

みなさんには、ご心配おかけしましたが、アロは健康でしたぴかぴか(新しい)
ほっとして涙が出そうでした。
嬉しくて嬉しくて気持ちがすっと晴れました四葉
ほんとにほんとによかったぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




病院を後にして、お昼ご飯を食べに出来たばかりのショッピングセンターへ車(セダン)
ペットショップもあり、専用の入り口からはわんこも入れたのでアロも一緒に行きました★
品揃えがよく、すごく楽しかったです♪
今回はおやつを買ってきましたホネ
ほんとは、欲しいアウターがあったんですが、サイズがなくあきらめて帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
だから、アロはまだ裸族です(笑)
実は、明日からまた札幌に行くのでゆっくり探してきたいと思いますGood


おやつの円盤ガムですハートたち(複数ハート)
 
 1124-1.jpg



アロに試してみたところ…

 1124-2.jpg
  こわいわん…


 1124-3.jpg 1124-4.jpg

 1124-5.jpg
  噛んでみるだわんね


1124-6.jpg
  やっぱりこわいわん…



乳歯入れも買ってきました〜黒ハート
中は豊作です(笑)

 1124-7.jpg 1124-8.jpg


そして、チョコたちにも〜ハートたち(複数ハート)
クリスマスだし、チョコの誕生日はあるし〜♪
プチ贅沢です揺れるハートでも、やすいんですぅ…

 1124-9.jpg



最後に、アロから。

 1124-10.jpg
 じつは元気だったわん…
 心配かけてごめんだわん。。。

ニックネーム チョコ at 13:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院・身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかった〜。アロちゃん、本当によかったですね。
チョコさんもパパさんもお疲れ様でした。
キャバは心臓の病気になりやすいと言っても、アロちゃんはまだ小さいし、
チョコさんたちもいろいろ考えただろうと思います。でもこれで安心ですね〜。
アロちゃん、円盤ガムを楽しんでおくれ・・・って、怖がっちゃってるし(^_^;)。
Posted by ねず at 2006年11月24日 13:41
あぁ…最後まで読んで、
ワタシもとてもホッとして、うれしくなりました。
チョコさんとダンナさんも、
さぞホッとしたことでしょう。
アロちゃん、ゲンキいっぱいスクスク育つのだぞぉ〜(笑)

円盤ガムは怖いのね(笑)
ハンナもこういう見たことないモノは苦手で怖がります(*≧m≦*)ププッ
ソバカスちゃんは、怖がり?!
Posted by トモ at 2006年11月24日 14:04
アロちゃんの心臓、何でも無くて良かったねClapわーい(嬉しい顔)
23日だったのに報告が無いから心配してたんですよふらふら
吹雪のニュースがこちらでも放送されているので、
パピーちゃんの散歩大変だなーって見ています。
これなら、雪の中のお散歩も大丈夫そうだね!
心臓の弁が薄いって事で、まだ気が抜けないかも
しれませんが、これからも元気に成長するアロちゃん
楽しみにしてますよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
本当に良かったですねexclamation×2
Posted by MIRU at 2006年11月24日 14:10
健康が一番!!!猫(笑)
これからは思いっきり走りまわるんだよぉ☆
Posted by ここなっつ at 2006年11月24日 19:54
アロちゃん、よかったぁ〜!
ホントに良かったです☆
チョコさんも本当に本当によかったですね。
これで一安心ですね。
旦那さんと二人、祝い酒(?)ですね♪
それにしても、ホントによかったです。
私もホッとしました。
Posted by uta at 2006年11月24日 20:55
またお邪魔しております、アロハです。アロちゃん、良かッたですね。なんか自分の事のようにほッとしましたよ。
円盤ガム、某ぺットショップで購入しましたが、私の所は三頭とも喜んで食べています。特に上の2頭なんかは減るのが早いくらいですね。
Posted by アロハ at 2006年11月24日 22:05
良かったです、良かったです、良かったです!!晴れ
アロちゃんがもしかしたら本当に心臓が悪いのかと思うと「まだ小さいのに・・」と悲しくなりました。
まさか前の先生の診断が覆るなんて^^アロちゃんは神様から生きる運命を頂いたのかも!!犬
本当に元気でよかったです!
Posted by ハピィぱぱ at 2006年11月24日 22:13
こんにちは。パティ&ルナの飼い主のちーです。さっきキャバナビの登録したところ、ちょっと遠いけどやっぱり?親戚さんでした。
だから似てるのかな?(笑)


そして、アロたん心臓なんともなくてよかったですね。
今度、またお会いできるの楽しみに待っています
Posted by ちー at 2006年11月24日 23:59
こんにちは。
アロちゃん、チョコさん&パパ、良かったですね〜。おめでとうございます♪
初めての冬を安心して過ごせますね。
こちらも今朝は寒かったです!
Posted by Chocolatママ at 2006年11月25日 10:31
初めまして!
アロちゃんの、心臓の事、前に読んで気になっていたんです・・・
でも、健康でよかった!ホントによかった〜♪
ウチも6ヶ月になるキャバがいるんですよ☆
元気な男の子です♪
また、遊びに来させて下さいね☆

Posted by サヤカ at 2006年11月25日 14:16
本当によかったですね〜!!!私もホッとしました。
アロちゃんは強い子だもんね!よかったよかった。
そして今日でアロちゃん5ヶ月ですね!(祝)

ところで、うちは未だに乳歯発見できずです。口を覗いても抜けたのかどうかわからず…う〜ん。そしてその乳歯入れが可愛いです(欲しい)。
Posted by たけのこ at 2006年11月25日 22:25
あ〜、良かった、本当に良かった(´▽`) ホッ
アロちゃんとは月齢が近いから、自分の子のように心配してました。
なんか肩の力が抜けた感じです。
本当良かった〜(;_;)感涙

円盤ガム実はお店で見てちょっと気になってました。
今日買ってこようかな。
うちのくるみさんはどんな反応するだろうか(^ー^* )フフ♪
Posted by ねおち at 2006年11月26日 09:32
アロちゃん、なんでもなかったんですね!!
よかったですねぇ!!
健康で本当によかったです、ワーイ!!
でも、うちも来週検診に行くのですが
ちと不安です。キャバはなにかと……

そして、下の記事のカツゲンしってるー♪笑
あとあと、「養源(ヨウゲン)」もありません?
実家の函館の銭湯には、
ワタシが幼少の頃はそんな飲み物もございました笑
いまはあるかなー?

それと、歯のいれもの、うちと一緒です♪
まぁ、我が家のは息子の歯が入ってますけど…笑
Posted by キキ at 2006年11月26日 14:13
ほっと一安心ですね
ヨカッタ! ヨカッタ!!
でも最初に心臓に異常があるって言った先生、人騒がせですよね〜
そんな事聞いたら、クラっと来ちゃいますよ...
して円盤ガムってスゴイビッグですな
アロちゃんが小さいからか、とてつもなく巨大に見えます(笑)
Posted by ナカニー at 2006年11月26日 15:24
本当に良かったね(*´∇`*)
これで一安心ですね。
お祝いにいっぱ〜〜い乾杯してください(*^m^*) ムフッ
Posted by ニコナ at 2006年11月26日 19:42
【ねずさんへ】

ご心配おかけしました〜!
アロ共々ほっとしてます♪
最初キャバはもともと心臓に疾患が出やすいとわかっていても、ショックでした。。。
これからも健康でいられるのが一番ですね★
あの円盤ガムあれからお気に入りになってがじがじしてます(笑)
最初は恐がりすぎて遊んでくれないかと思っちゃいましたよぉ^^;



【トモさんへ】

ご心配おかけしました!
ほんとにほっとしてテンション↑でした★
ハンナちゃんも初めてのもの恐いんですね〜!
アロも、食べ物とかおもちゃとか新しいものは慎重に慎重を重ねてます(笑)
やっぱりハンナちゃんと似てるのかもぉ〜♪
1度でいいからハンナちゃんとのご対面を叶えてみたいです★



【MIRUさんへ】

ご心配おかけしました〜!
23日に書き込みを!と思いつつ、一気にきた安堵感&睡魔にやられてしまいました>_<
札幌にいくときに暴風&吹雪だったので、ちゃんと着くか不安でした^^;
これからのお散歩がほんと大変そうです。。。
アロも毎日ぬくぬくストーブの前にいるので、外に行きたがるかも心配です(笑)



【ここなっつさんへ】

ご心配おかけしました〜!
ほんと元気が一番ですよね!!!
これから冬本番、万全の体制で望めそうです!
でも、あの寒がりキャバは、うちが一番と思ってる様でちと不安です。。。(ノд-。)クスン



【utaさんへ】

ご心配おかけしました〜!
ほんと健康でほっとしました★
祝い酒はまだなんですぅ〜(笑)

今度はミクちゃんの病院ですね!
正常値に治ってますように!
きっと、ミクちゃんも元気に避妊手術できますよ!
アロと一緒に祈ってますね〜♪



【アロハさんへ】

ご心配おかけしました〜!
私達もほっとして気がぬけちゃいました(*^_^*)
アロハさんのキャバちゃんは、円盤ガム人気なんですね♪
アロは、そうしてもひっくり返してがりがり…してしまいには、わん!と鳴いています(笑)
ちょっとおばかな所が見えてしまって、とほほな感じです^^;



【ハピィぱぱさんへ】

ご心配おかけしました〜!
たぶん、心臓の得意な先生じゃなかったので、診断が難しかったんだと思います^_^
アロは運良く心臓に強い先生に診てもらえたので、幸運でした♪
せっかく健康な身体なので、これから病気にならない様に気をつけていかないとダメですね♪
アロにはしっかり長生きしてもらわないと〜★



【ちーさんへ】

えぇーっ!!!
パティちゃんとアロ親戚なんですねー!!!
嬉しいぃ〜(≧∇≦)★
だから、あんなに似てるんですね♪
パティちゃんの悟りを開くような顔もそっくりで、ブログを見る度、アロだ(笑)とにやついています(笑)
また、お会いしましょうね〜★
パティちゃんアロに興味を持ってくれてるのでとっても嬉しいです!
アロももっと積極的になればいんですが…^^;



【Chocolatママさんへ】

ご心配おかけしました〜!
無事健康に冬を越せそうです♪
Chocolatママさんのおうちも寒くなってきたんですね〜。
寒いのは苦手なアロ&チョコです^^;
これからの時期、お散歩が大変になりそうですが、頑張って初めての冬を満喫させてあげたいですね(*^_^*)



【サヤカさんへ】

はじめまして★
ご心配おかけしました〜!
サヤカさんも6ヶ月のキャバちゃんを飼ってるんですね〜♪
年の近いキャバちゃんのママとお友達になれて嬉しいです(*^_^*)
わんこ初飼いでわからない事だらけなのでいろいろ教えてくださいね♪
これからヨロシクおねがいしま〜す♪



【たけのこさんへ】

ご心配おかけしました〜!
アロ共々ほっとしてます♪
わんこの身体も、不思議だらけですね〜。
まさか、弁が薄くてエコーに写らないとは^^;

きのこちゃんの乳歯の生え変わりまだなのかもしれないですね。
きっと、おもちゃに血がちょんちょんついてきてなんじゃこりゃ?ってなりますよ(笑)アロは、他のキャバちゃんより乳歯が細い&小さいみたいで抜けやすいのかもしれないです!
この乳歯入れ雑貨屋さんで見かけますよ★
帽子の色も何色もあってかわいいんです^_^
ぜひぜひ、きのこちゃんに買ってあげてくださ〜い♪



【ねおちさんへ】

ご心配おかけしました〜!
無事健康でほっとして気がゆるみっぱなしです(笑)
もう、くるみちゃん円盤ガムもらえたかな?
あのあと、私が持って遊んであげると気に入ったらしく、がじがじしたり、かりかり掻いてみたり興味津々で遊んでくれる様になりました♪
円盤ガムは頭が良くなるそうで、おばかなアロには丁度いいアイテムです(笑)
くるみちゃんの反応が楽しみです♪



【キキさんへ】

ご心配おかけしました〜!
ほっと一安心です♪
けど、これから病気になるかもしれないので、気をつけないとダメですね。
チェルシーちゃんも健康でありますように(^人^)★

ところで、「養源」ってお初です〜!!!
気になるぅ〜!!!
スーパーで売ってるのかな???
早速いろんなところでチェックしてみます〜♪



【ナカニーさんへ】

ご心配おかけしました〜!
ほんとくらくらきながら、病院での診察だったので気が抜けてふぬけになってしまいました(笑)

円盤ガム大きいですよね(*≧m≦*)ぷぷ
じつは買って帰って来て、改めてこれってほんとのフリスビーサイズじゃ…-_-;と気がつきました。
でも、アロがくわえている姿をみると、フリスビー犬の様な錯覚に陥ります(笑)



【ニコナさんへ】

ご心配おかけしました〜!
ほっとして、アロを見るたびなんでもなかったんだね★と嬉しくなります!
健康なアロの成長がまた楽しみになりました♪
せっかく健康体なので、これから病気しない様に気をつけますね!
これからも見守ってください★


Posted by チョコ at 2006年11月27日 10:54
こんにちは★

アロちゃん、正常だったんですね!
良かった!!!
大きな心配事もなくなってチョコさん&パパも本当にほっとされたと思います

りんごは今週末に避妊手術です。。。
我が家はかなり心配モードでそわそわですががんばります!

円盤ガム、でっかい(笑
アロちゃんと並ぶと余計に大きく見えますね〜♪
頭がよくなるですと!?
りんごにもあげてみようかな(o^艸^o)
Posted by かおりんご★ at 2006年11月27日 13:22
【かおりんご★さんへ】

ご心配おかけしました〜!
今は元気いっぱい走り回っています♪
りんごちゃん2日に手術ですよね、無事元気に戻ってくるのを祈っています!(^人^)★
病院にかかるのは、人間もわんこも心配ですね。

円盤ガムおっきいですよね(笑)
しつけ教室の先生に、いろいろ考えて遊ぶから頭が鍛えられますよ♪って教えてもらったので、りんごちゃんにもおすすめですよ〜!
うちのオテンバ娘に効いているのかは不明ですが(笑)お試しあれ〜♪
Posted by チョコ at 2006年11月27日 15:35
アロちゃん、本当に本当によかったぁ〜♪
今日おうちに帰ったら早速くるみっぺに教えてあげます。
コメントがすごく遅くなってしまい、ごめんなさい。
アロちゃん、大きな円盤ガム、どうやってやっつけるのかなぁ〜??
慣れたら病み付きでガジガジしそうですよねぇ〜(笑)
Posted by bebe at 2006年11月27日 15:55
【bebeさんへ】

ご心配おかけしました〜!
くるみっぺちゃん喜んでくれるといいな★
いまや、円盤ガムはがじがじ対象ですよ(笑)
たまにいらつくのか吠えてなんとかしようとしています!
くるみちゃん吠えますか?
最近よく吠えて自己主張してくるんですよぉ。
ちょっと心配です。。。
Posted by チョコ at 2006年11月27日 16:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/590965
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック