2006年11月21日

こんなんどうですか?

よく地域限定商品ってありますよね?ウサギ
北海道では、有名なとこで、“やきそば弁当”とか、“みよしのぎょうざ”だったりします★
その限定の1つ、“カツゲン”ってご存じですか?
ヤクルトに近い飲み物で、なかなか美味しいんです♪
その、みかん味を発見したので、ご紹介しま〜すぴかぴか(新しい)目


  1119-6.jpg

ちょっと、みかんの味はしますが、あまり変わらず(笑)
チョコ夫婦は、みかん味にビックリして即買いでした!!!
もし、北海道にいらした際にはお試しあれ四葉
…もしかして、もう全国販売なのかな?



  1121-1.jpg
どうせアロはもらえないだわん…いけずだわん…

【ひとりごとの最新記事】
ニックネーム チョコ at 14:40| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四国のみかん王国に住んでいる私としては
「みかん」と聞くと「なになに?」と思って
しまいますが、「カツゲン」とは??
はじめて見ましたし、はじめて聞きました・・・。
こちらでも発売してるのかな?ちょっと気にして見てみよう。
Posted by ねず at 2006年11月21日 16:28
チョコさん、お久しぶりです〜!
東京なのに北海道のナカニーさんちより
寒いおうちに住んでいるトモは、
ちょっと冬眠モードです(笑)

前記事のそっくりさん!
これはビックリ感動モノですね!
親戚さんじゃないのが、またビックリ!
やっぱりソバカスちゃんはキュートね♪

カツゲン???
私も初耳ですよ〜
とても乳酸飲料の名前とは思えないネーミングが('∇^d) ナイス☆!!
Posted by トモ at 2006年11月21日 18:39
ミカン味のカツゲン!?
見つけたら買ってみる〜(*´∇`*)
って言うか、カツゲンが北海道限定だったなんて知らなかったよ〜。
みよしのも!?へぇ・・へぇ・・・
地元にいるとわからないなぁ・・・。
アロタン、一ペロさせてもらえなかったのかな?
Posted by ますみ at 2006年11月21日 19:30
カツゲンって初めて聞きました!
”活力がでて元気になる”って意味かな??
貰えなくてアロちゃんがションボリ顔!
前の記事でパティちゃんもこんな顔してましたね。可愛い!!
Posted by ハピィぱぱ at 2006年11月21日 20:40
小さい頃(パパ)、北海道に住んでいたのですが、
カツゲンて、たしか北海道産の乳酸飲料だった気がする。
北海道限定と言うより北海道で圧倒的に支持されている乳酸飲料だと思います。
昔はビンに入っていたような・・・(歳バレバレ)
神奈川では見たこと無いですが、探してみますねー!
Posted by MIRU at 2006年11月22日 10:03
【ねずさんへ】

ねずさん四国にお住まいなんですね〜♪
みかんカツゲンとうたってますが、ほんのりみかん味って感じです(笑)
やっぱり、カツゲンは北海道限定なのかな?
子供は大好きな味ですよ★



【トモさんへ】

お久しぶりです〜♪
ほんとパティくんとはそっくりでビックリしました!
終止、似てる!似てる!と連呼してました(笑)

トモさんもカツゲンはお初なんですね!
東京にも進出してないとは…恐るべしカツゲン。。。なかなか美味しいので見つけたら是非飲んでみて下さいね★



【ますみさんへ】

私もみよしのが北海道限定だってしらなかったんですよ〜。
ダンナさんに教えてもらいました顔(笑)
たまーに食べたくなりますよね?
本州進出したらいいのに〜。
みかんカツゲン見つけたら買ってみて下さいね★
たしか、青リンゴカツゲンもあったような……。



【ハピィぱぱさんへ】

カツゲンの意味って考えたことなかったです!
ハピィぱぱさんの当たってるかも!
アロは人の食べ物に興味津々で、くれくれ攻撃がすごいので、なるべく人の食べ物はあげない様にしてるんですよ〜。
だから、いつもしょんぼり顔たらーっ(汗)
でも、まゆのラインが下がってるので、嬉しくてもしょんぼり顔なんですよ〜!
だから、いつもおばあちゃんみたいなんです(笑)



【MIRUさんへ】

北海道限定なのかと思ってました〜!
ヤクルトっぽいから、他でも売れそうですよね、残念。。。
それにしても、どさんこってあまいの好きですよね〜!
お赤飯に甘納豆入れたりするし♪
寒いからなんでしょうかね???
カツゲン見たら飲んでみてださい♪
パパさんもきっと懐かしくなっちゃいますよ〜★
Posted by チョコ at 2006年11月22日 10:19
こんにちは、以前コメントにカキコさせて頂きました、三頭(トライ、ルビー、ブレ)のキャバと暮らしているアロハです。カツゲン美味しいですよね、札幌へ来て初めて口にした時名前とのぎゃッぷに驚きました。みかん味も近々試してみます。
Posted by アロハ at 2006年11月22日 10:58
お久しぶりです^^
以前仕事で北海道に行ってた頃、
やきそば弁当に出会ってはまってしまいました!!
ローソンで1ケース買って横浜の自宅まで送ったら
配送代金のほうが高いくらいでした^^;
”カツゲン”ですか〜。
飲んだこと無いですよ〜
悔しいなぁ。。。
Posted by chako at 2006年11月22日 20:54
「地域限定」商品が大好きなねおちです_(^^;)ゞ
“カツゲン”飲んでみた〜い!
誰か北海道へ旅行に行かないかしら・・・他力本願なねおちです_(^^;)ゞ
Posted by ねおち at 2006年11月23日 21:16
こんばんは☆
“カツゲン”????何なに???
すごく気になるぅ〜!!!
おいしいもの好き、食べるの大好き☆な
私にとっては、とっても気になります。
ますます北海道へ行きたくなりました!!
いつか必ず行きます!
アロちゃんとチョコさんに会いに!!
ところで、今日はアロちゃん検査の日ですね。
うちのミクも来週の火曜日に再検査です。
自分の体のことではないだけに、とっても
不安で心配ですよね。。。病院で検査って
聞いただけでドキドキです。。。
Posted by uta at 2006年11月23日 21:29
【アロハさんへ】

こんにちは★
ほんと名前とギャップあり過ぎですよね(笑)
でも、なんか飲みたくなる味なんですよね♪
しかも、安いところが魅力ですよね♪
ぜひ、みかん味も試してみて下さいね!

キャバの3頭飼い憧れます〜☆彡
毎日楽しそうですね♪



【chakoさんへ】

是非カツゲン飲んでほしかったです〜!
そうそう!
やきそば弁当にオニオンバター味がでたんですよ!
早速食べてみたんですが、なんかパスタを食べてる様な洋風な味がしました♪
また、北海道に来る事がありましたら、カツゲン&おNewなやきそば弁当を食べてみて下さいね〜★



【ねおちさんへ】

誰かねおちさんの近くに北海道旅行する方がタイミングよくいるといいですね★
あっ!でも、ヤクルトとあんまり変わらないのでご注意を(笑)
小さい時から身近にあるカツゲンが北海道限定なんて残念です〜>_<



【utaさんへ】

わーい★
utaさん&ミクちゃんに逢えるの楽しみにしてますね☆O(≧▽≦)O

昨日、早速検査にいってきました。
詳細はブログに書いておきますね。
ミクちゃんもなんともないといいですね。
ほんと自分の事じゃないだけに、不安で診てもらうまで無言で過ごしちゃいました。
ミクちゃんが正常値に戻ってる事を祈ってます^人^

Posted by チョコ at 2006年11月24日 12:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/586882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック