2006年11月12日

あの人が…?!

ある夜のこと三日月

 1112-1.jpg

アロがダンナしゃんの上で寝ていましたウサギ
微笑ましいなぁ〜と写真を撮っていると……カメラ

ん?目


 1112-2.jpg
   おいぃ〜すっ!!!


長さんっ!!!
その下唇の出方は、まさしく『いかりや長介』exclamation×2
感動でしたぴかぴか(新しい)

普段は↓なのに〜!

 1112-4.jpg

危なくダンナしゃんに志村うしろぉ〜!と叫ぶところでした(笑)






続きまして、土曜日のこと晴れ

だいぶチョコの体調が回復したので、アロのフード選びにいくことにしました車(セダン)
今食べているのはロイヤルカナンですエサ
たくさん種類がありそうなお店を2軒回り、次の候補がこの4つ★


  1.ケーナインプラス
  2.ワンケア
  3.ユーカヌバ
  4.アボダーム




* ここからはチョコの勝手なひとりごとです *

1は、天然素材を使っていて着色料、保存料、防腐剤不使用で安全性は高そう。アロにサンプルをあげると今のものより小さいせいか、よく噛んで食べてくれた。食欲に変わりなし。


2は、無着色、無香料で、安全性も高そう。700gづつ包装されているので、保管にも旅行などにもよさそう。サンプルを頂いたがよく食べていた。


3は、他より安全性について書いてはいなかったが、値段がとても手頃だった。1番手に入りやすいフード。


4は、パピー用は取り寄せとのこと。
店員さんに、今食べているロイヤルカナンよりたんぱくなので、もしかしたら食欲が落ちるかも…と言われた。アレルギーを考慮したフード。


フードでこんなに悩むとは思ってませんでしたバッド(下向き矢印)
考えた結果、1か2で悩んでます(´ヘ`;) 
みなさん、もしよかったらアドバイスお願いします!



帰ってくると、アロはたろうくんに寄り添い寝てしまいました眠い(睡眠)

 1112-5.jpg 1112-6.jpg

 1112-7.jpg

*注)これは、しっぽをがじがじしてません(笑)

ニックネーム チョコ at 12:18| Comment(12) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝ている顔って色んな顔していて可愛いですね!
寝言やひくひくしたりしませんか?
何時まで見ててもあきませんね。
フードって結構悩みますね!
我が家もあれこれ試したりお店やサロンに聞いたりしながら、
今のに落着きました。
我が家は、ヴェニソン&ライスです。
パピーから使用可能でラム肉なのでおデブにならなのと低アレルギーなのが決めてでした。
初雪が降ったそうですね!
体調は良くなったとの事ですが、気お付けてくださいね!
Posted by MIRU at 2006年11月12日 19:12
う〜〜ん フードは本当に悩み
ますよね〜

知り合いのマルチーズはある日突然市販の
フードを食べなくなっちゃったんで、毎日、鳥のささ身で手作りをしてるんですって〜〜

値段もいろいろで安いのは安いし・・・

先日コストコへ行ったらアメリカのブランドのでパピー用のフードが18キロ1300円で売ってました、が!安すぎて
あやしい(ーー;)

Posted by みき at 2006年11月12日 23:13
フードなやんでます、ワタシも!
ちょっと最近カイカイがひどいかなって
かんじてきて、お医者にいって相談してから
考える予定ですが

ほんと、たくさんあって迷いますよねーー

うちはユーカヌバにしよっかなって
思ってるんだけど、まだ未定です。
以前、某自然食のフードに変えかけたら
おなかゆるゆるでまったくダメで…
その子その子によっても合う合わないあるんですね。

アロりや長介さん、めんこいです笑
(勝手に命名すんなって?笑)
ちなみにうちのチェルさんもうけ口なので
たまにアイーンになってます……
ドリフ結成します……?

あっそーいえば、もこ魚さんのきゃば寿司で
職場のおとこのこがアロたんかわいいって
いってました(^^
Posted by キキ at 2006年11月12日 23:47
長さんなんて失礼な!こんなにかわいいのにぃ〜〜でも可愛すぎるとついついそんなことも言いたくなっちゃうのよね(*^m^*)
うちはhttp://www.rakuten.co.jp/dogneel/834031/のアダルトバイツ、センシバイツ、ベニソンバイツを順番に買ってます。基本は手作りだからあまりなくならないんだけどね。
Posted by ニコナ at 2006年11月13日 12:40
ハハハ〜、かわいい長さんですね〜。うぃ〜す。
ウチも最初はロイヤルカナンだったですが、
タフィーが食べ飽きてたみたいだったので変えました。
この中だとケーナインプラスかアボダームですかね〜。
アボダームは涙ヤケとかによいと聞きますよ。
アロちゃんに合うフードが見つかるといいですね〜。
Posted by ねず at 2006年11月13日 14:29
こんばんは☆
チョコさん、体調良くなったみたいで、
良かったぁ〜♪♪♪
アロちゃん、かわいい〜よ!
長さんでも、かわいい!!!

フード、私も今まさに、悩んでます。
うちのミクは、最近贅沢になってきて、
フードを食べなくなってしまったんです。。。
それだけに、今まさに、フード選びはuta家の課題です。。。
うちのミクは、涙やけがひどいので、
ケーナインプラスを勧められました。
(脂肪分も少ないとか)
残念なことに、我が家近辺では手に入らないので、
ネットで取り寄せようか、今悩み中です。
あと、ニュートロ(?)のチョイスというのが、
比較的味が濃くて、ワンコの好きな味に
なっているみたいです。毛つやもよくなるみたいです。
あんまり参考にならなくてスイマセン☆
フード選び、がんばりましょうね♪
チョコさんの記事を参考にさせて頂きますm(__)m
Posted by uta at 2006年11月13日 22:42
【MIRUさんへ】

アドバイスありがとうございます!
ヴェニソン&ライス初めて聞きました☆
やっぱり無知なわたし…(-_-;)
ラム肉は人間同様太りにくいんですね♪
参考にさせて頂きます!φ(・_・”)メモメモ

アロも寝ながら何かを食べていたり、走ったりしてます(笑)
何の夢をみてるのかなぁ〜とずっと見ちゃいます★
1度でも私達が出来てるといいんですが(笑)



【みきさんへ】

18キロでそれは安いですねー!!!
でも、家計は大助かりだけど、安心してあげていいのか不安になりますよね。
安心、安全が一番ですね♪

わんちゃんで突然市販のフードを食べなくなる事もあるんですね。なにが原因なのかなぁ。
フード選びは、わんちゃんが話せない分難しいですね。
チキンがいいわん!とか言ってくれないかなぁ〜(笑)



【キキさんへ】

職場の男性を虜にするなんて!
罪なわんですねぇ〜アロは(笑)
アロは老若男女問わずついてきますよ〜☆

チェルシーちゃんかいかいなんですね。
フード選びで体質改善出来るといいですね♪
今はサンプルでもらったものをいつものフードに混ぜてあげてるんですが、お腹も快調らしくさっぱり決め手になりませんでした(笑)


チャルシーちゃん、チャルシむけん&アロりや長介でドリフ結成しようだわん☆
あと、3人必要だわんね。
誰かいないわ〜ん?

by アロ



【ニコナさんへ】

ついついいじめたくなっちゃうんですよぉ〜!
変顔とかよくさせちゃいます♪
リーガルペットフード初めて聞きました★
アドバイスありがとうございます!
これも良さそうですね!
早速検討してみます〜φ(・_・”)メモメモ
ニコナさん、フード手作りされてて憧れちゃいます☆私はダンナさんのもしっかり作れていないので、何年先になることやらです……^^;



【ねずさんへ】

アドバイスありがとうございます☆
タフィーちゃんもロイヤルカナンだったんですね!
フードを探しにいったショップの店員さんが、『ロイヤルカナンはお値段も味もいいから、他のフードはちょっと淡白に感じるかもねぇ。』と言われて、大丈夫かな?とドキドキしていたんですが、サンプルフードをいつも通り食べている所を見ると何でもよかったのかな?と(笑)
なんでもよく食べて、お腹の調子もよさそうなので、余計にどれにしようか迷ってます^^;



【utaさんへ】

ミクちゃんフード食べなくなっちゃったんですね!
大変だぁ〜。
脂肪分が少ないのっていいですよね。
ロイヤルカナンは多いらしく、今度は少ないのって思ってるんです。
ニュートロのチョイスですねφ(・_・”)メモメモ
調べてみます!
アドバイスありがとうございます☆
ほんとフード選びは体調にまで影響する様な気がして慎重にしたいですよね。
お互い頑張りましょうね!
ミクちゃんにいいフードが見つかります様に★
Posted by チョコ at 2006年11月14日 09:41
フードでこまると大変ですよね。
もこはピラニアのごとくくいつくすので....
でもベストフードをみつけてあげるのも飼い主チョコさんの使命ですよ★
ちなみにもこはサイエンスダイエットです(メチャ庶民ですよ...)
Posted by もこ魚 at 2006年11月14日 21:00
【もこ魚さんへ】

ほんと使命ですよね♪
うちも庶民ですよ〜。
なんでも食べるので決めかねます^^;
しかも胃腸が強いみたいでお腹を壊す事なくなんでも食べるので決め手がなかったりします…。
しばらくフードで悩みそうです。
Posted by チョコ at 2006年11月15日 11:51
フードは大変悩みますよね。
うちはロイヤルカナンやナチュラルチョイスを使ってます。チョイスはおすすめですね。
うちのお気にです。
でもお高いのが難点。ユーカヌバも人気ですよね☆
Posted by はじめまして at 2006年11月15日 12:16
【ココナッツさんへ】

はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます!
ナチュラルチョイスですね〜φ(・_・”)メモメモ
参考にさせていただきます!
ユーカヌバもほんと人気ですよね。
う〜ん、悩みますねぇ。
そちらにも遊びにいかせて頂きますね♪
これからヨロシクお願いします★
Posted by チョコ at 2006年11月15日 13:01
おぉ、1歳違い。ヽ(´ー`)ノマンセー
誰かいい男性紹介しておくんなまし。笑
リンクしちゃおっかにゃ?
Posted by ここなっつ at 2006年11月15日 14:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/571322
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック