2006年11月01日

1歩レディになりました☆

昨日のこと。
ガムに血を発見目

はて?
昨日のダンナしゃんの鼻血ティッシュでもイタズラしたかな?


 1101-1.jpg


ちょっとアロ、あ〜んして?サーチ(調べる)

歯がぐらついてるーっ!!!


 11101-2.jpg
    痛いだわん


朝は、ちょっと触っても抜けそうもなかったので夜まで様子を見る事にしました♪
すると、知らないうちに抜けちゃってました(笑)
ごはんの時に飲んじゃったかな?

残念だなぁ〜と思ってたらダンナしゃんが、『あった!』と一言!
うきうきで見にいくと……

 1101-3.jpg

 奥歯でしょーーぴかぴか(新しい)


まだまだ先かと思っていた乳歯の生え変わりがやってきました★
5ヶ月〜6ヶ月くらいだと思っていたのでビックリです!
よく見ると前歯数本、奥歯2本抜けてたみたいですぴかぴか(新しい)
頑張って収集するぞ〜!!!(`0´)ノ オウ!

ニックネーム チョコ at 12:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院・身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜、アロちゃん、歯が抜けたんですね〜。
歯って5ヶ月ぐらいに抜けるモノなんですね・・・。
ウチのタフィーは7ヶ月でウチに来たから、もうすでに生え変わってたのかな〜。←それとも気付かなかった?
人の子供の乳歯を入れるケースとか買って保存したかったな〜。
Posted by ねず at 2006年11月01日 14:39
アロちゃん、歯抜けおめでとうございます♪
知らないうちに、うちも抜けてたみたいなんです!
チョコ旦那様、見つけるなんてすごい!
発見したのはしつけの先生なんですが、私も抜けた歯見つけたいなぁ・・・。
また歯のチェックしなくっちゃ。
もし見つけたら、↑ねずさんが書いておられる、
乳歯のケース買ちゃいまーす☆彡
Posted by bebe at 2006年11月01日 18:46
アロちゃん着々と成長してますね^^おめでとうございます。
はぴすけは5ヶ月ですが、たぶん全部生え変わりました。うちも庭で1つ歯を見つけました〜!記念になりますね^^(本当にはぴすけの歯であることを祈ってます)
うちは1個しか見つからなかったけど、チョコさんはいっぱい見つけてあげて下さいね^^
Posted by ハピィぱぱ at 2006年11月01日 20:07
うわぁ!歯が抜けたのね!!
うんうん、成長の証!!(*'ー'*)ふふっ♪
奥歯ゲットできるなんて、すごいなぁ…
きっと普通、食べて飲み込んじゃうんじゃないかしら?
ちなみにウチの歯、ゲット率低いです!
ナッツ坊なんて、一本もゲットできず、
知らない間に大人の歯になってました(笑)
Posted by トモ at 2006年11月01日 21:36
歯が抜け始めたんですね!
我が家はそれぞれ1本づつしかゲット出来なかったんですよ!
気にはしてたんですけどね!
沢山ゲットして下さいね!
Posted by MIRU at 2006年11月01日 21:46
抜け始めたんですね〜
ぬけおわるとちがうものをかみはじめますよ〜
がしがし....。うちのもこもいろんな角がきになるようで....やめてくれ〜状態です(泣き)
Posted by もこ魚 at 2006年11月01日 22:46
【ねずさんへ】

乳児ケース可愛いですよね☆
私も探そうと思っています♪
タフィーちゃんの乳歯も見たかったですね。
でも、抜けそうで抜けないもがいてるアロを見るのはちょっと切なくなりました>_<



【bebeさんへ】

くるみっぺちゃんも抜けたんだ〜!
おめでとうございます〜☆
急に抜けててビックリですよね!
多分実家でも抜けてたと思うんですが、見つけるのって難しいですよね。
くるみっぺちゃん、口すんなりあけてくれます?
アロは、嫌がるんですよぉ〜>_<



【ハピィぱぱさんへ】

ハピィちゃんは抜け終わったんですね!
おめでとうございます☆
ハピィぱぱさんお庭で見つけたなんてすごいすごい☆
うちも見つけられる限り見つけたいなぁと思っています♪
でも結構難しいんですよね^^;



【トモさんへ】

奥歯ゲットはビックリしました〜☆
よく食べずに出したなぁと感心しました♪
ナッツちゃん、食べちゃったんですね〜!
でも、自然に食べちゃうのが普通なんですよね、きっと。
残らず、全部乳歯が抜けてくれるといいなぁ〜。



【MIRUさんへ】

ぽろぽろ落ちてるかと思ったら意外と食べちゃうんですよね〜(笑)
人間とはちょっと違いますね!
これから掃除機も最前の注意を払って見つけたいと思います〜☆



【もこ魚さんへ】

角ぉ〜!
やめてほしいですよね!
うちも密かにローテーブルの角を好物にしてますぅ〜(泣)
違うものが好みになってくるとは知りませんでした!気をつけないといろんな物がぼろぼろになっちゃいますね^^;
またがじがじ地獄の始まりかと思うとちょっとため息が出ちゃいます>_<

Posted by チョコ at 2006年11月02日 10:15
うわぉ☆
アロタン大人の階段を上りはじめたんですね♪
最初、血って書いてあったから、まさかヒート!?って思ったけど有り得ない!!って(笑)なんか、成長が嬉しいですね☆
Posted by ますみ at 2006年11月02日 20:17
ひゃー遅ればせながら、お帰りなさい(^^
楽しかったようですねーご帰省★
そして、
心臓の病気、驚きました。
でも、こーんなに無邪気なアロたんです、
のびのびと元気に育ってくれますヨ★
影ながらですが、応援させてくださいね。

あと、メールありがとうございました。
了解でーす♪

そうそう、チョコさん、乳歯いれ、
スッゴクかわいいのがありますよー♪
うちも息子の乳歯用に、歯科衛生士をしている親友が
木の入れ物をくれたのですが、
これはカワイイです★
かわいいものにきっと目がないと思われるチョコさん!
探してみてはー?(^^

うちは因みにセンベイみたいにガリボリ
いってるとこを取り押さえられましたよ笑
Posted by キキ at 2006年11月03日 21:48
アドレスが違ってました。
申し訳ないです…
Posted by キキ at 2006年11月03日 21:49
うちの子も口の中を見せるの嫌がります。
しつけの先生には、ちゃーんと見せるのに。。。
Posted by bebe at 2006年11月04日 00:29
【ますみさんへ】

ビックリさせちゃってごめんなさい〜^人^
ほんと歯が抜けるなんてまだまだと思ってたので、ビックリしました☆
こういう成長ってほんと嬉しいですね♪
写真もばしばし撮っておかないと、あっという間に大人わんこになっちゃいますね。
ヒートもあと数カ月でくると思うと、あんなに小さかったのに〜としみじみしちゃいます(笑)



【キキさんへ】

ありがとうございます☆
ほんと元気すぎるアロなので、このまますくすく育ってくれると嬉しいです♪
木の乳歯入れ多分私がほしいのと一緒です〜!
顔が描いてあって、ふたが帽子になってるのじゃないかな?前から理由もないのに欲しかったんですよぉ〜!
やっとちゃんと理由も出来たし買おう☆と思った矢先、引っ越した為売ってる場所が分からなくなっちゃいました(笑)札幌に行った時に買ってきま〜す☆



【bebeさんへ】

くるみっぺちゃんもそうなんだ〜!
ちょっと安心♪
しつけの先生ってやっぱりすごいですね〜!
ダンナさんには見せるのに、私にはなかなか開けてくれないんです…なめられてる?!
Posted by チョコ at 2006年11月04日 10:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/556648
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック