2006年10月12日

歩こう♪歩こう♪

今日のアロは珍しくトイレの成功率が高いので、
ご褒美にだっこお散歩に出かけました四葉

  1012-1.jpg


買ったばかりのドックスリングに入ってもらって並木道をてくてく犬(足)
慣れないせいで、アロは立ったまま(笑)
危ないですっ!演劇
座ってくださ〜い!
そんな姿を近所のおばさまが笑っていました^^;


1012-2.jpg 1012-3.jpg
    慣れてきたわん♪

1012-4.jpg 1012-5.jpg
    ブーブーが多いわんね車(セダン)

1012-6.jpg 1012-7.jpg
    秋風が身にしみるわん紅葉

家を出発した時は、どうなるかとヒヤヒヤでしたが、最後はすっかり慣れておとなし〜くしてました♪
また行こうね☆ 犬(笑)黒ハート顔(笑)


最近ひらめき
オテを教えはじめたのですが、どうも上手く教えられず困っていますあせあせ(飛び散る汗)
みなさんはどうやって訓練しましたか?
もしよかったら教えて下さ〜い(^人^)

ニックネーム チョコ at 14:12| Comment(10) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキな白樺?の並木道ですね〜☆彡
こんなステキなところへお散歩に連れて行ってもらって、アロちゃんよかったね♪
スリングの使い心地はどうですか?
私も買おうか悩んでます。
今使ってるのは手提げ&肩掛けタイプで
たまにずり落ちてヒヤヒヤするんですよね。
オテは「オテ」と言いながら、ワンの手を
にぎって握手してからオモチャをあげてると、
そのうち覚えてくれましたよ!
うちの子は未だに「マッテネ」ができません・・・。
おトイレもまだまだでーす(笑)
Posted by bebe at 2006年10月12日 15:05
チョコさん、ご褒美だなんて言って、実は早くバッグに
アロちゃんを入れてお散歩したかったのでは・・・ムフッ。
でも、晴天でお散歩日和だったようですね〜。
ウチは「お手」を教えていません。
実家のワンが、「お手」→できたらご褒美・・・でできるようになったのですが、
「お手」と言っていないのに、勝手に「お手」のポーズをしてをして、
「ご褒美ちょうだい」とねだるようになってしまったので・・・。
Posted by ねず at 2006年10月12日 17:49
ちょっとした背景も、人工物が写ってなくてとてもステキな所にお住まいなんですねー。
アロちゃん、おとなしく入ってくれてオリコウ、オリコウ♪
ウチにもドッグスリングがあるのですが、これでホームセンターに行ったら、子供たちに注目の的でしたヨ。

お手は教えていないのでわからないです。ゴメンナサーイ!!
Posted by スーさん at 2006年10月12日 18:47
おnewアイテムは「スリング」だったのですね。
コレいいなぁ〜♪ワタシもこうしてダッコしてみた〜い♪♪
アロちゃんも気に入ったみたいね(⌒∇⌒)

ウチは「お手」とは言わず「あくしゅ!」と言っています。
なんだか「お手」だと犬みたいで…って
相手は犬なんですけど(爆)
今、ナッツ坊が特訓中です。(遅いですね…汗)
「コトバ」と「動作」を関連付けするのがいいみたいですね。
こちらが手を出して「あくしゅ」と言って、ナッツ坊の手をこちらから握手します。
最初はなかなか手を出してこないから、
こっちから手をとってあげて教えてます。
ハンナはもう手を出すと反射的にあくしゅしてくれますよ。
いつのまにか「はんたい!」っていうと、
反対の手まで出してきます(笑)
覚えると何か欲しくてもやるので、
結構オモシロイんです(笑)
アロちゃんもがんばれー!
Posted by トモ at 2006年10月12日 20:45
綺麗な並木ですねぇー!
ハピィにも今日オテを教えてたんですよ^^
手を取ってあげて「オテ」と言った後におやつをあげたんですがまだ無理みたい--;
でもトイレの場所を(たぶん)覚えてきたみたいでまぁ良しとしとこうかな…と甘やかしぎみです^^;
チョコさんからリンクして頂けるなんて嬉しいです^^私もHP編集に慣れたらリンクさせて頂きますね!!あろがとうです(引っ張るな〜(汗))
Posted by ハピィぱぱ at 2006年10月12日 22:25
シンプルで素敵なドッグスリングですね!アロちゃんが気に入ってくれてよかった〜!お散歩も更に楽しくなりますね♪
それにしてもお散歩コースがとっても綺麗…。空気が美味しそうです。
歩けるようになったら、お外でピクニックができそう!
Posted by たけのこ at 2006年10月13日 00:30
今日はこじ風呂にコメントを残していただき、アリガトウでした♪
アロちゃん、とってもカワイイですね^^
まだ小さいし
して、ここはどのあたりなのですか?
とっても景色がいいですね
アロちゃんも、歩きたくて興奮しちゃったんでしょかね〜
こじこじも幼少の頃、袋に入れてお散歩の予行練習してたんですけど、歩きたくてバタバタしてたっす!
そんで、お手ですが、我家ではオヤツをたくさん用意して、手のひらに強制的に手を置いてその度に褒めてオヤツを1つあげたら、そのうち自分から乗せるよ〜になりました
お手とおかわりが理解しにくいよ〜だったので、その後ライトハンド・レフトハンドにコマンドを変更したら、ちゃんと理解できるよ〜になりましたよ^^
ガンバッテ!
Posted by ナカニー at 2006年10月13日 02:21
【bebeさんへ】

肩掛けタイプをご使用なんですね〜☆
スリングもなかなかでした!
まだアロも慣れてないのでもぞもぞしてたんですが、慣れたら眠っちゃうコもいるそうな(笑)
飼い主とぴったりくっつけるし、寒い時はブランケットやほっかいろなんかを入れると冬でもあったかだそうです♪
オテのレクチャーありがとうございます!
早速試してみますね*^_^*



【ねずさんへ】

ばれちゃいましたね〜(笑)
早くお散歩行きたかったんですぅ(*^▽^*)
オテを教えるとおねだりする様になるかもしれないんですね。それは困っちゃうな。
おねだりなしでやってくれる様になるのが一番ですね…(´ヘ`;)うーん



【スーさんへ】

注目されそうですよね〜!
私もまだ人込みで使っていないので、みんなの反応が楽しみなんです♪
ドックスリングって密着してあったかいんですよね☆
今時期は重宝しそうです(笑)

チョコは都会暮らしに憧れます〜☆
無い物ねだりですね^^;



【トモさんへ】

アドバイスありがとうございます☆
私もオテって言葉が嫌で、おててにしようかなぁと考えてました^_^オテだとフセと似てるのか何度も伏せてました(笑)
私の発音かなぁ^^;?
あくしゅもいい言葉ですね!
アロもハンナちゃんみたいに反対も出来る様に頑張りま〜す♪
長期戦なりそうだなぁ…。



【ハピィぱぱさんへ】

トイレ覚えてきたなんて偉いですね〜!
やっぱりお利口さんですね。
アロはなかなかお覚えられず、覚えて→忘れてを繰り返しです(笑)
昨日、ハピィぱぱさんのブログに書き込みしようとしたんですが、文字化けしちゃってできなかったんですよぉ(ノд-。)
Macからだとダメなのかな?
またチャレンジしてみますね!



【たけのこさんへ】

空気は冷や冷や〜として凛とするカンジでした♪
アロがお散歩デビューしたらみんなで公園に行って遊ぶが夢なんです☆
ダンナさんはフリスビーを購入して取って来させそうです(笑)
たけのこさんもお散歩コース素敵でとっても羨ましいですよ*^_^*
うちの近くにもおしゃれなドックカフェとかあったらいいのになぁ。



【ナカニーさんへ】

遊びにきて下さってありがとうございます!
うちはS町なんで〜す!
分かりますか???
うちのすぐ近所にここはあります^_^☆
こじこじちゃんもばたばたしたんですね!
アロも絶対下に降りたかったんだと思います。
スリングの意味がなかったです(笑)

オテのアドバイスありがとうございます☆
早速試してみますね!
うちのコマンドはオテテになりそうです♪
こじこじちゃんと会える日が来るといいなぁ☆



Posted by チョコ at 2006年10月13日 12:28
はじめまして★さっそくあそびにきました〜。
あろちゃんきゃわゆぃですな〜。まだ自我がめざめてないころですね〜これから個性でてきますよ〜。うちのもこはすでにがーたくになっちゃいました〜。
これからもよろしくおねがいしますね♪
Posted by もこ魚 at 2006年10月14日 03:54
【もこ魚さんへ】

遊びに来て下さってありがとうございます!
こちらそこヨロシクお願いします★
アロもだんだんおてんば炸裂してるので、これから大変そうです(笑)
いたじゅらありがとうございました!
すっごく嬉しかったです☆
Posted by チョコ at 2006年10月14日 19:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/500508
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック