2006年10月05日

トレーニングday

今日も朝からいいお天気です晴れ
さて、アロちゃん遊ぼうか♪

 105-1.jpg
    なにするわん揺れるハート


C:まずは、『ボール遊び』だよ!投げるからもってきてね〜♪


 105-2.jpg 105-3.jpg

       105-4.jpg
       ひょぉ〜!楽しいわん!

足も治ったみたいでよかったね〜顔(笑)




じゃ、運動の後は『お勉強』だよ〜♪
昨日chakoさんのブログで見たトレーニングを早速試してみましたグッド(上向き矢印)

最初は、手にフードを乗せてマテ。

 105-5.jpg
    出来るわん黒ハート


アロちゃんまだ10回中1回位しかできないでしょ(;^_^A




じゃ、次大技ね!
フードでアロの「ア」をかいてみました♪
さぁ、待てるかなぁ〜?


 105-6.jpg
ご褒美いっぱいだわん黒ハート黒ハート黒ハート


マテてる!マテてる!
はい、フセ〜。


 105-7.jpg
アロは、やれば出来るコだわんよ黒ハート


 105-8.jpg
チョコちゃん、まだぁ?もぅ食べたいわん……


はい!ヨシ!

全部ご褒美としてあげるのは多過ぎたので、必死にアロが食べてる隙に散らばったのを半分くらい取りました(笑)でも、アロはとっても満足そうでした☆今ははしゃぎ疲れて曝睡中です眠い(睡眠)

   105-9.jpg

おつかれさま虹

ニックネーム チョコ at 14:37| Comment(9) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!アロちゃん、すご〜い♪
トレーニングの成果が出てますね(^-^)
アロちゃんは、マテをどうやって覚えたんですか?
うちの子なんとかオスワリはできるんだけど、
マテがどうしても待てないんです。
うちも週末に頑張ってトレーニングしようと思います。

最近のアロちゃん、お顔つきが変わってきましたね♪
なんだか口周りがほっそりして、お目目がパッチリちゃんになってる☆彡
かわいい→美人になってきましたよ〜。
体も大きくなってるし、パピーの成長はホント早いですよね。
Posted by bebe at 2006年10月05日 15:09
アロちゃん3ヶ月で、ボール遊びと待てが出来るなってすっごーい!
将来が期待できますね!
これから幾つ技を覚えられるかな?
Posted by MIRU at 2006年10月05日 17:01
アロちゃん、えらーい!!かわい〜!
ちょっと横座りのフセがキュートですぅ。

次は何を覚えるのかな?楽しみぃ〜!
Posted by みち at 2006年10月05日 21:10
早速チャレンジされたんですね♪
アロちゃん、お見事!!
だってまだ3ヶ月でしょ!?
スゴイ!スゴイ!!
手に乗せてる写真かわいいですね^^
今度は両手に挑戦ですね!
Posted by chako at 2006年10月05日 21:32
アロタンとっても賢いのね〜(;→д←)えぇッ!?
うちのりんはお手もできないのよ・・。
ごんもはなも、ちゃんとできるのにりんだけは・・・何度教えてもダメなの・・。
こんなパピー時代からできるなんて本当に賢いっっ!!もっといろいろ教えたくなっちゃいますね♪
Posted by ますみ at 2006年10月05日 23:17
アロちゃん、足治ったようですね〜、よかった。
ボール、ウチはなかなか持ってこないんです・・・
ちっとも遊びにならない・・・(-_-)。
アロちゃん、ちゃんとマテができてますね〜。
3ヶ月でできるなんて、ホントにスゴイ!!
Posted by ねず at 2006年10月06日 14:18
うわぉ、おりこうさんだぁーー!
うちは相変わらず痙攣しかけながらきりきり舞いです。
3ヶ月でなんてほんとスゴイわぁー!
しかも、あんなにたくさんのオヤツを
前にしても待てるなんて♪イイコ!
足の具合もよくなったようで安心しました★
これからはいっぱい遊べるね、アロちゃん♪
前からおもってたんですけど、カラーめちゃ可愛いですよねー、
アロちゃんのほんわかわいいイメージにぴったりだと思います(^^
それにしても、北海道はもう寒いんでしょうね!!
体調を崩されないようにーー!!
(※←プロフ…おばあちゃんって…笑!)
Posted by キキ at 2006年10月06日 22:52
【bebeさんへ】

最近変わってきましたよね〜♪
私も目が大きくなったなぁって思ってました☆
美人だなんて嬉しいです*^^*

アロはマテを最初に覚えたんですよ!
たしか、ご飯の時にオスワリ→マテと号令をかけてよし!と言うまで絶対ご飯をあげなかったんですよ。ちょっとでも食べたら一回落ち着くまでご飯はおあずけで(笑)これはダンナさんが教えたんですがご飯を食べたいあまりすぐ覚えましたよ♪(こんな教え方ででいいのかなぁ?)
逆にマテ=オスワリと覚えちゃったので分けるのが大変でした^^;
連休頑張ってくださいね^_^g☆



【MIRUさんへ】

ありがとうございます〜☆
次は何を教えようか悩んでいます(笑)
でも、一番覚えて欲しいトイレがトレーニング中なので、手こずっています^^;
さっきも久々に出したカーペットにやられてしまいました…(ノ_<。)



【みちさんへ】

アロのフセちょっとなよっとしてますよね(笑)
どうしてもキャバ開きができないんですよぉ。
癖なのかな?とも思うんですが、不思議です☆
実は、次何を教えようか迷ってるんです。
ジャンプでも教えてみようかなぁ*^^*



【chakoさんへ】

ありがとうございます〜☆
チャレンジしたらできちゃいました!
あの手にフードを乗せるのはまだまだ難しいです^^;
両手が出来たらほんとにおりこうさんなんですけどね☆
両手は気長にチャレンジしま〜す♪



【ますみさんへ】

アロもお手はまだなんです♪
りんちゃんはお手が苦手なんですね〜。
私自身、お手ってどうやって教えたらいいか迷います(´ヘ`;)きっとりんちゃんも難しい技なんですね。
ますみさんはどうやって教えてるんですか^_^?
参考に教えてください☆
アロにも出来たらいいなぁ〜♪



【ねずさんへ】

ありがとうござます〜☆
すっかり治ったみたいで、毎日はしゃいでます(笑)
タフィーちゃんはボール遊びより別なのが好きなんですね!アロもたまに「もってこ〜い☆」って言っても動かずに無視する事があります!
はりきって言った私がちょっと恥ずかしくなるんですよぉ(笑)



【キキさんへ】

ありがとうございます☆
ほんと出来ないと思ってたのでビックリしました!
足の方もすっかりよくなったんですが、念のためもう少し様子を見る事にしました^_^

カラーは *CHI'Sdog*さんで購入したんですよ☆
http://chisdog.client.jp/
とってもかわいいカラー&リードばかりなので是非見にいってみてください♪
チェルシーちゃんにも似合うのがきっとありますよ!おばあちゃんアロにも似合うものがあるんですもん(笑)ほんと顔がのぼぉ〜とおっとりしてておばあちゃんみたいなんですよぉ〜!


Posted by チョコ at 2006年10月07日 13:07
THE maronです。コメントありがとう
ございました。
アロちゃんはいろいろなことが出来る
んですねー。うちの子は・・・
ご飯前に「まて」「おすわり」をやって
みようとしても、全く反応せずただただ
ご飯に向かってきます。
生後2ヶ月ならば、仕様がないかな
とも思いますが、ちょっと不安。
また、寄らせてもらいます。
Posted by THE maron at 2006年10月07日 15:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/489702
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック