2006年09月30日

ゆたんぽ係決定

毎日毎日寒くてかないません (((=_=)))ブルブル
アロも私の傍を離れようとせず、私がアロのゆたんぽ係です(笑)

 930-1.jpg
 毛布なんて気がきくわん黒ハート


 930-2.jpg 930-3.jpg
   チョコちゃんと毛布でゆっくり眠れるわん……


これから毎日こうなりそうです。
まったく甘えん坊なんだからっ!
(○`ε´○)プンプン!!
でもあったかいから許す〜揺れるハート顔(笑)






昨晩、事件がぼっ発三日月

私がダンナしゃんより先に寝ていたところ、

きゃん!!!

今までに聞いた事のないアロの声。
ダンナしゃんも”アロ、大丈夫か?!”の声。
何が起きたのっ?!と飛び起きていきました。

ダンナしゃん曰く、アロがちょっと高い所から飛び下りて
着地を失敗して足をひねったらしいのですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、歩いているし腫れも痛みもたいした事ないみたいで、今は様子を見ています。たまにきゃんと鳴くので心配なんですが…。
実はダンナしゃんの会社には獣医さんもいて、今日たまたまその獣医さんとお会いする日だったので、病院に連れてった方がいいのかアドバイスをもらう事にしました。
たいした事じゃない事を祈るばかりです。

今日はアロに大人しくしていてもらおうと思います。


 930-4.jpg
 とぉ〜っても退屈だわんむかっ(怒り)

今日は安静にゲージの中で我慢してね〜。
外に出すとダッシュ&ジャンプしちゃうので(;^_^A
元気は元気みたいですあせあせ(飛び散る汗)



*トイレマスターへの道 -途中経過-*

おしっこはほぼ8割くらいの成功率でトイレシートにしてくれる様になりましたClap(日によって忘れちゃう事もあるんですが、ここ最近は成功率が高くなりました☆)

…がっ!
うんちくんがどうしてもシートに出来ない……。
どうしてもトイレじゃないすごく離れた所にしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
ゲージの中では100%出来るんだけどなぁ。
これからの課題はうんちくん対策になりそうです。

ニックネーム チョコ at 13:46| Comment(5) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道はもう寒いんですね!
ストーブが出てるとは驚きました。わが家はまだ扇風機がでています。
さすがに使ってないですが(片付けてないだけです)。
先日(9月の連休頃)友達が北海道に行った時、ジャケットに
ブーツで行ったら、現地の人はノースリーブにサンダルだったと
聞きました。
急に寒くなったんでしょうね。
アロちゃんの足なんともないといいですね。
うちも最初の頃、ゲージの扉に挟んですごく鳴かれたことが
あります・・・。
Posted by バンビ at 2006年09月30日 18:09
【バンビさんへ】

そうなんですよ〜。
急に寒くなりました>_<
なんとなくどさんこは衣替えが苦手な気がします^^;
でも、9月でサンダルは若いなぁ。

アロの怪我ですが、今の所昨日より調子が良さそうなのでこのまま様子見でいこうと思います!
心配してくださってありがとうございます☆
Posted by チョコ at 2006年09月30日 18:30
はじめまして〜☆
同じ北海道の方を見つけて遊びにきましたぁ!
チョコさんのとこは、もうストーブ始動ですか・・・。
我が家は朝の冷え込みに耐えて必死に我慢してます。
でも、解禁日は近いかなぁ・・?
Posted by みち at 2006年09月30日 22:32
アロちゃんの足大丈夫そうでよかった。
うちのはソファからダイブして硬い床にゴチンと頭を3回打ってます…。

ウンチの場所は遠くにしたがりますよね!
やっぱり寝床にはしたくないんでしょうね…。
もうひとつトイレを買って、遠くに置こうかと考えてるところです。
(そうしたらトイレ3つ目…)
Posted by たけのこ at 2006年09月30日 23:44
【みちさんへ】

遊びにきて下さってありがとうございます☆
同じ北海道のキャバちゃんですね〜!
とっても嬉しいですぅ〜☆
いつか逢えると嬉しいですね♪
うちは寒さに負けてストーブ出しちゃいました(笑)
でも、朝の冷え込みは辛いですよね〜。
これからアロ共々ヨロシクお願いします!



【たけのこさんへ】

今日だっこ散歩で公園に連れていったら
ちょっと興奮して芝生を走ってきゃん!と鳴いてました…。やっぱりはしゃぐとまだダメみたいです>_<
小さい頃はきっと生傷たえないですね(笑)

きのこちゃんもうんちは遠くにしたがるんですね〜!
よかったぁ、うちだけかと思ってました。
うちも、今トイレ3つ状態ですが、どうしてもうんちは外します…。どうしたらういいんでしょうかねぇ…ヽ(TдT)ノあぅ
Posted by チョコ at 2006年10月01日 16:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/482337
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック