2006年09月19日

3連休にっき。

9/16 (土)

 ダンナしゃんはお仕事。
 アロと私は暇っこでした〜。
 なので、ちょっとブログのデザインを変えてみました四葉
 どうでしょうか (笑)?
 こういうのに仕事柄詳しい弟に電話をし、
 ここの色変えたいんだ!この線も取りたい!と質問攻撃 (;^_^A
 数時間かかりここまでたどり着きました〜。
 もっと変えてみたいなぁ〜。
 皆さんにご迷惑をおかけしちゃうと思います(>_<)
 先にごめんなさい。
 M、休日なのにありがと☆

 夜には、フセを練習。
 パピー教室で初めて教えてもらって覚えて欲しいコマンドの1つでした☆

 フ〜セ!
 
 919-1.jpg
  これでいいわん?
 
 ちょっとなよっとしてますが、
 フセはなんとなく覚えたみたいです 揺れるハート
 えらいね!アロちゃん! ClapClapClap




9/17 (日)
 
 919-3.jpg

 アロのカウンセリングの日でした。
 パピー教室の先生が悩み相談にのってくれます。

 もっぱらの悩みは、『トイレマスター』と『犬見知り克服』でした。
 先生は、家の配置や今アロが粗相している所、アロの性格すべてを
 考慮してアドバイスを下さるのでとってもためになりましたメモ

 これからは『寝る』より『遊ぶ』が中心になるので
 たっぷり遊んであげて下さい!と言われ、チョコは反省しました。
 頭の中が、ペットショップから来た日のままあまり変わってなかったので…。
 帰ってから早速先生に言われた通りおトイレを2つにして、
 ほとんどゲージの外でアロを遊ばせる様にしました。

 すると、まだ6、7割の確率ですが、外でもトイレトレーの中にしてくれる様になりましたぴかぴか(新しい)
 ただ、う○ちはまだわからないみたいでこれからの課題です。

 
 *カウンセリングの場所は、自然いっぱいの中にあり、とってもいいところでした ヤギ
 
 919-2.jpg

 こんなかわいい羊もいたりしてハートたち(複数ハート)
 アロも興味津々ぴかぴか(新しい)
 また行きたいなぁ黒ハート




9/18 (月)

 今日は、アロにお留守番してもらい
 ダンナしゃんとお買い物デートの日でした るんるん

 アロは大抵お留守番中にぐっすり眠って
 私達が帰ってくるとおすわりをして
 待ってたんだよ〜って顔をします。
 けど、あくびやら口の寝跡やらで寝てたのがバレバレです(笑)

 919-5.jpg
 
 アロにおもちゃを作ってあげました☆
 おもいっきり下手ですね(笑)
 でも、がじがじして遊んでくれたので○かな♪

 919-4.jpg
 なにこれぇ?噛み心地いいわん♪

 
 *この3連休で、また課題が増えました。
 アロに『一人遊びを上手にしてもらう事』です。
 暇さえあれば、膝の上に乗ってくる様になったので、
 一人遊びも充実させてもらわねば!

ニックネーム チョコ at 12:08| Comment(9) | TrackBack(1) | おでかけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもステキなデザインになりましたね♪
ふんわりした感じの色がすごくいい感じ!
ウインクアロちゃんもカワイイですね☆
大自然の中でのパピー教室、いいですね。
アロちゃん、フセもケージのお外のトイレもできるなんてすごーい!
うちもワクチンが終わったらパピー教室に参加してみます。
手作りおもちゃも、すごく可愛いですよ!
アロちゃん、すごく気に入ってガジガジしてますね(^-^)
Posted by bebe at 2006年09月19日 12:59
【bebeさんへ】

ありがとうございます!
今日見たら即緊急処置室行きでした(笑)
パピー教室楽しいですよ☆
アロはそこで初めてちょっと臆病な所があるので、これからいい様にも悪い様にもなっちゃうので治していきましょう!って言われちゃいました。
今まで人とだけ付き合ってきたので、わからなかったです^^;

結構、他のわんちゃんのいい所を真似したりして
子供と一緒だ☆って思っちゃいました♪
くるみちゃんもきっといろんなわんちゃんのいい所を吸収してぐんと成長しちゃうと思いますよ^_^ g
くるみちゃんのパピー教室デビュー楽しみですね〜!
Posted by チョコ at 2006年09月19日 16:20
リニューアルおめでとうございます♪
私もオリジナルにしたいと思いながら、
素人にはなかなか難しくて・・・。
弟さんに感謝ですね!
アロちゃん、すごく環境のいいところでのカウンセリング
だったのですね。
生の羊さんが見れるなんてすごーい!
さすが北海道です。
まりもも私たちが帰ってきたら、明らかに寝てたのに
「ずっと起きてたよ!」って顔で待ってます。
耳がベロンってなってるからバレバレなんだけど(*´艸`*)
Posted by バンビ at 2006年09月19日 17:09
とっても良心的なパピー教室ですね!
良いお教室に出会えてよかったですね^^
フセできいるようになったんだ〜♪
エライぞ!アロちゃん!!
チョコさんの言うように、
今はトイレ&犬慣れ、環境慣れが優先ですね。

いいなぁデザイン変えられて・・・
とってもカワイイアロちゃんです♪
私はPCオンチなので今だけで精一杯です^^;
Posted by chako at 2006年09月19日 21:29
ほんわかイメージで可愛いデザインですね!
フセも覚えたなんてアロちゃん偉い偉い。
北海道って素敵なところですね〜羊〜。
(未だ行ったこと無いもので…汗)
アロちゃんinニュージーランド?!と思いました!

Posted by たけのこ at 2006年09月19日 23:01
ブログのデザイン、カワイイですね〜。
私はアロちゃんのイラストが好きです。
私がイラストを書くと、犬に見えなくて・・・(-_-)。
パピー教室で悩み相談とかしてくれるんですね。
パピーの時期はしつけの面で大事な時期だけど
分からないことがたくさんありますからね〜。コレは心強いですね!
手作りのオモチャ、ふわふわして気持ちよさそうですね〜。
アロちゃんも気に入ってるようですね〜。
Posted by ねず at 2006年09月20日 17:31
ブログすごくかわいいです〜♪
私も最近「変えたいな〜」って思ってるんですけど、なかなか手がつけられなくて_(^^;)ゞ
ヒマを見つけて私も頑張るぞ〜!!

うちのくるみも「犬見知り」なのに最近気がつきました・・・
私もパピー教室に参加してみようかな。
色々と悩みがつきないものです``r(^^;)ポリポリ
Posted by ねおち at 2006年09月20日 18:21
ブログデザインどうやって変えるんですかぁ〜。
私もやりたいけど全く分かりましぇん(泣)
皆さんかわいくしてるのでとってもうらやましいです。ウインクアロちゃん可愛い^^
Posted by ニコナ at 2006年09月20日 18:56
【バンビさんへ】

ありがとうございます☆
リニューアルはほんと分からない事だらけで苦労しましたぁ^_^;弟がいなかったら絶対出来なかったです(笑)
まりもちゃんもお待ちかねポーズをしてくれるんですね♪ほんと精いっぱいのかわいい嘘なので笑っちゃいますよね!その時に写真を撮りたいなぁと思ってもいつも忘れちゃうんです。残念…。



【chakoさんへ】

最初、おすわり→フセで教えてたので、
流れでやったらいいんでしょ?と流れ作業的に覚えたみたいです^_^
でも、ここはしっかりおすわりとフセを分けないと!と必死で教えるとなんとか出来る様になりました♪犬慣れはお散歩デビューがまだなので苦戦中なんですが、パピー教室や、カウンセリングの時とわんちゃんに逢う機会が増えたのでなんとなく慣れてはきたみたいです☆今後に期待ですね!



【たけのこさんへ】

ニュージーランド行ってみたいなぁ☆
北海道でもきれいな所だったので私達も旅行気分でした*^_^*
ドイツ風高級コテージだそうです(笑)
是非北海道に遊びにきてくださ〜い!
美味しいもの&大自然が待ってますよ〜!!!( 」^O^)」



【ねずさんへ】

ありがとうございます☆
アロのイラストは実は消しゴムはんこなんです^o^♪

ほんとしつけって分からないことだらけですよね。
教えてもらっても、また分からない事が出てきたり…。悩みがつきる事がありません(笑)
タオル人形も今朝みたら綿が飛び出し、入院となりました〜。もっとパピパピの頃に作ってあげればよかったと後悔です…(ノ_<。)



【ねおちさんへ】

リニューアルもみっちり時間がないと難しいですよね。ねおちさんのリニューアル楽しみにしています!!!

くるみちゃんも犬見知りなんですね。
アロも大人しいコや落ち着いてるコは大丈夫なんですが、積極的なコにはおしりの匂いを嗅がせられないんですよ(;´д`) とほほ
お散歩デビューの時もどんなコに逢わせるかも気を使ってあげてくださいね!と言われてはいるんですが、難しいそうですぅ〜>_<



【ニコナさんへ】

私も全然わかりませんでしたぁ〜^_^;
弟が『アセラBLOGスタッフ日記』↓
http://staff.a-thera.jp/article/248886.html
ここを後で教えてくれて参考にするといいよ〜と言ってくれたので書き込みますね♪
よく見つけてきたなぁ〜と感心しました!
検索下手な私です…。
ニコナさん、是非参考にしてみて下さいね☆
ここを見てもチョコは?いっぱいでした(笑)
頑張ってくださいネ!!!p(*^-^*)q
Posted by チョコ at 2006年09月21日 11:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/466551
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

内科ランキング(心療、神経、病院、カウンセリング)情報 【関東版】
Excerpt: 内科ランキング(心療、神経、病院、カウンセリング)情報 【関東版】
Weblog: 内科ランキング(心療、神経、病院、カウンセリング)情報 【関東版】
Tracked: 2006-10-06 18:41