2006年09月04日

仲良しな2人

今日も朝から仲良しなお2人さん揺れるハート
ロミオとジュリエットごっこ?
…って事は、アロがロミオ?

 904-1.jpg  904-2.jpg
おぉ!くまちゃんジュリエット☆    すきだ〜ハートたち(複数ハート)

今朝、アロをゲージの外に出して遊ばせてると
しゃーとおトイレされてしまいました トイレ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
しかも、カーペットにバッド(下向き矢印)
カーペットって匂い取るの大変ですよね。

最近はゲージに戻るまでちゃんと我慢できてたのにぃ〜。
トイレマスターへの道のりはまだまだ遠いです (ノд-。)クスン

ニックネーム チョコ at 11:13| Comment(8) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはチョコさん初めまして!
ALOちゃん可愛い…。そしてチョコさんの愛情が
すっごく伝わってくるブログですね。
うちの”きのこ”と誕生日が5日違いなので
いろいろ参考にさせて頂いてマス。

うちもまだゲージの中に入って用を足すことを
覚えていないので…毎日ドキドキ、大変です。
しかもゲージの中ではトイレは覚えたはずなのに
昨日・今日はトイレ横のベッドにシャーっとしれくれちゃって
かなり落ち込んでマス。(ノд-。)クスン
Posted by たけのこ at 2006年09月04日 17:12
こんにちは。お久しぶりです。
アロちゃん元気いっぱいですね!!
クマちゃんが大好きって所がカワイイ♪
りのは自分の物を取られるだけで怒ってます!
誰に似たのか独占欲の塊オナゴであります(笑)

おトイレの様子も一緒だ!!!
ハウスの中ではチャンと出来るのに、一歩出てしまうと豪快にお漏らししてます。
どうやら、りのハウスを以外は何処もがおトイレ化してます。。涙
なので、カーペットは洋室へ。変わりにひいたホットカーペットのカバーも終い込んでます。
今では床そのものです。これなら拭きやすいし臭いも残らない!!
でも本当はおトイレ完璧に戻ってくれると1番いいんですが・・・いまだ先が見えましぇん・・号泣。
Posted by りのママ at 2006年09月04日 18:24
【たけのこさんへ】

はじめまして☆
遊びに来て下さってありがとうございます!
うちはダメ飼い主なので参考になるかわかりませんが
遊びに来て下さいね☆
5日違いだとやっぱり同じくらいの体系ですね♪
きのこちゃんは、体重おいくつですか?
アロはまだ計った事がないんです (ノд-。)クスン
今週末は2回目のワクチンなので計ってもらえるかなぁと期待してます*^-^*

アロもいやがらせ?っと思うくらいトイレまであとちょっとってところでシャーシャーしてました(笑)
いつからか、同じところばっかりでする様になりましたよ♪
一緒にトイレ練習頑張りましょう!!!
Posted by チョコ at 2006年09月04日 19:30
【りのママさんへ】

お久しぶりです☆

ほんとおトイレを覚えてくれる事が1番ですよね!!!
アロはやたらカーペット好きで、おもちゃでもなんでもカーペットまで持っていってぺたっと座り込んで遊ぶんです。
なので、トイレ=カーペット率が高いんですぅ。
うちもひどいようなら撤退を考えなければ!!!
おトイレマスターは根気強くといいますが、
先が見えなさ過ぎて不安になってきましたよぉ〜(ノ◇≦。)
Posted by チョコ at 2006年09月04日 19:42
トイトレってほんと、根気ですよね〜。
うちも最初の頃はほとんどサークルの中に入れていたので、失敗は少なかったのですが、外に出す時間が長くなると、どこでもしゃー!
ちょっと気を抜くとやっちゃうんですよね。
慣れてくると、外で遊んでても中に戻ってするようになるんだけど、夏休みに帰省して以来(環境の変化?)スランプで(笑)。トイレの目の前まできてるのに、しゃー!
アロちゃんもまだ小さいし、これは誰もが通る道、と思ってお互いがんばりましょ♪
Posted by バンビ at 2006年09月04日 23:01
アロちゃんはジュリエットちゃんが大好きなんですね!
うちの子は、おもちゃならどれでもいい状態ですが、そのうちお気に入りができるのかなぁ〜。
もちろんうちも、ラグでシャー、フローリングでウーンって感じです♪
まだ3日目ですが、くるみちゃんのウ●チなら、手についても何のその平気平気になってきました(笑)
気長にがんばりましょーね♪
Posted by bebe at 2006年09月05日 14:02
【バンビさんへ】

今、まりもちゃんはスランプなんですね!
でも、1回覚えてるから何かの拍子にあ!ここだった!って思い出しそうですね♪

トイレはここだよ!と分かるまで、どういう風に教えたらいいのかなぁ?とチョコ達が戸惑っているので、アロも「?」なのかも知れません(>_<)
おもちゃはたまぁ〜に取りに戻るんですけどね。
うちも根気づよく頑張ってみますね☆
何ヶ月かかるかなぁ〜(笑)
Posted by チョコ at 2006年09月05日 16:14
【bebeさんへ】

くるみちゃんの風邪大丈夫ですか?
アロはなぜか胃腸が強いというか…のんきというか
うちに来ても快便快食だったので、力になってあげられずすみません。

うんちが手についてもまっ洗えばいっか♪位ですよね〜☆最近はどれどれとうんちの変化がないか見たりしてますよ。
こういうのって子育てと一緒かもしれないですね!

おもちゃは最初うちもどれでもいいのかなぁと思っていたんですが、だんだんとよくこれをしゃぶってるなぁとかこのタオルの方が好きなんだ〜とか分かってくると思いますよ☆
これから楽しみですね!
でも、1番好きなのは多分人間だと思います(笑)
今頃くるみちゃんもがじがじ攻撃かな?
Posted by チョコ at 2006年09月05日 16:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/443220
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック