2006年09月02日

悲しい事件

コナちゃんのママのchakoさんのブログから
とっても悲しい事件を知りました。

あまりにひどい事なので、1人でも多くの方に知ってもらいたいと思い
このブログでもリンクさせて頂こうと思います。
(勝手にリンクしてしまってすみません)

私が語るよりも、見て頂いた方がいいと思い、
詳細はここでは伏せさせて頂きます。

この事件を知った時、全身の力が抜け、
怒りよりも震えがきました。
今でも吐き気がしそうです。

どうしてそんな事ができるの?

人間も犬もみんな同じ生き物なのに…。

もうこんな事は2度と起きてほしくない。

飼い主さんの気持ちを考えると、胸が苦しくなるばかりです。

百代ちゃん、そこにはもうひどい人はいないからね。
安心してね。

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



詳細はこちらです。


ニックネーム チョコ at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコさん、記事にしてくださりありがとうございます。
百代ちゃん関連の記事を見るたびに
胸がぎゅーっと締めつけられる思いです。
そして涙があふれてきます。
本当に2度とおきてほしくないですね。
Posted by chako at 2006年09月02日 23:08
【chakoさんへ】

書き込んだあと、アロとダンナさんの所にいくと、
涙があふれて止まりませんでした。
本当に第2の百代ちゃんがでないようにと願うばかりです。
Posted by チョコ at 2006年09月03日 07:33
chakoさんのところへお邪魔してきました。
ひどい、ひどすぎる。
人間ってどうしてこんなに残酷になれるんでしょう。
いつも犠牲になるのは、動物たち。
人間は守るべきなのに。
人間がいなくなれば動物たちはもっと幸せに
なれるのかな。
今までにもこんな残酷な事件を何度か読んだことがあります。
それで思ったことは、信じられないと非難するより、
百代ちゃんの飼い主さんが強く願われている通り、まずは私たち飼い主がしっかりと守ってあげることが一番大切だと思います。
ちょっと間だから大丈夫と油断せずに、世の中には私たちに理解できないことをする人がいるということを認識することだと思います。
もし、お店の外に一人でつながれている子がいれば、
飼い主さんが戻るまで見守ってあげようと思います。
この場をお借りして、百代ちゃんにご冥福をお祈りいたします。
Posted by bebe at 2006年09月05日 14:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/441013
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック