2006年08月18日

ちょっと失礼〜

今日はすごい大雨ですね雨雷
ひさしぶりの雨なので恵みの雨の様にも思います♪


実は、アロを飼いはじめてわかった事がありますひらめき

犬の肉球がピンク一色じゃないことですぴかぴか(新しい)

  818.jpg
 『わたしのは、ピンクと黒よ黒ハート
   
幼い頃親戚のおうちで飼っていたわんこにかじられた経験から
犬をだっこした事がなかったので、犬の肉球はピンクだろうと勝手に思っていましたあせあせ(飛び散る汗)
黒の肉球もあるんですねぇ〜 目 びっくり!!!
みなさんのわんちゃんは何色ですか? 犬(足)

 
最近ゲージの外にアロを出す機会が増えたので、
比例する様にお漏らしも増えましたあせあせ(飛び散る汗)

チョコ達の教え方がへったぴなせいで
アロにきちんと教えてあげられてない…。
反省しましたバッド(下向き矢印)
キャバちゃんの先輩飼い主さんのブログで研究し、

まず、いいことをしたらご褒美があると覚えてもらおうと思います。

ただ、アロはおやつが食べられないので、
おやつで躾ける事が出来ず、何で躾けようか考え中です。
おもちゃは一瞬の効果だけなんですあせあせ(飛び散る汗)
おもちゃを持ってる人間の手が一番好きだもんなぁ。

週末、アロの行動をいつも以上に観察して
いつトイレをするか分析してみたいと思います手(グー)

アロ!チョコ達頑張るから、ついて来てね!犬(笑)黒ハート顔(笑)




ニックネーム チョコ at 17:39| Comment(8) | TrackBack(1) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
アロちゃんの肉球可愛い♪
小さい!小さい!
黒い斑点模様・・りのもありますよ!
前足は指に近い肉球4箇所に黒の斑点。
後ろ足は、足の腹の肉球に黒の斑点。
器用に前と後で違うんですよ。
おトイレの失敗はりの家と同じですね。
我が家もりのハウスに入っている時はホボ満点合格。
でも一歩出てしまうと恐怖の‘お漏らし隊’になってしまいます。
今はおやつで褒めて教えてます。

アロちゃんはおやつが無理なので、考えを変えて今あげている‘ご飯(フード)’一粒をあげたらどうでしょう???
これだったら気兼ねなくあげられるし心配もいらない!!
無理におやつじゃなくてもOKですよ。

少しずつおトイレを覚えてくれるといいですね。
100%おトイレ成功までの道のりは長いですが(笑) *柴みたいなワンコは覚えが早いんですぅ

お互いに頑張りましょうね!!!!!
Posted by りのママ at 2006年08月18日 18:17
こんにちは♪
遊びにきちゃいました。最初の方から記事よませていただきましたが、今はアロちゃんのかわいさにメロメロになっております。

肉球ですが、わたしもピンクだと最初思っていたので黒いのを見つけた時には「血豆だあ」と病院で聞いたら「これ普通です」と言われ恥ずかしい思いを・・・。

ご褒美はりのママさんがおっしゃるようにフードいいと思いますよ。うちも最初はご飯分からひいて上げてました。

これからもよろしくです!!
Posted by のりsan at 2006年08月18日 18:28
コナも左後ろ足の1箇所だけ黒ですよ^^
たま〜に汚れて全部黒になっていて
どこがもともと黒だったのかわからなくなります(笑)
ご褒美はうちもFOODにしてました。
1日の給与量からご褒美分を別に分けて
タッパに入れてトイレのすぐそばに置いて
おきましたよ。
ご褒美は3秒ルールです。
言葉で褒める⇒ご褒美のFOOD⇒遊ぶ
の3つのご褒美が効果ありですよ^^
頑張ってくださいね!
Posted by chako at 2006年08月19日 00:15
こんにちは、はじめましてm(__)m
ぽこ君のブログのコメントを見て「あっ!」と思い遊びに来ちゃいました〜。
実は私も8月の頭からキャバ♀を飼い始めたばかりの新米飼い主なんです。
それで勝手に親近感が湧いて遊びに来たというわけです_(^^;)ゞ

もし良かったらうちにも遊びに来てくださ〜い♪

ちなみにうちの子も肉球はピンクと黒です。
4本とも色の入り方が違うんですよ〜。
私も今度ブログにのせようっと!
Posted by ねおち at 2006年08月19日 16:27
【りのママさんへ】

アドバイスありがとうございます☆

ハウスの時は100%で外ではお漏らし隊だとおやおや〜?って思っちゃいますよね(笑)
昨日の夜からご飯分を1粒づつしつけ様によけておく事にしました(^-^)これでおトイレ100%の道のりが近付くといいんですが(;^_^A

お互い頑張りましょうね!!!!
Posted by チョコ at 2006年08月19日 21:03
【のりsanへ】

遊びに来て下さってありがとうございます☆
アドバイスも頂いてありがとうございます<(_ _)>

やっぱり肉球はピンクだと思いますよね〜!!!
私も最初アロの寝ている時ふと足をみたら黒い点々ばかりで。なんだぁ?!とびっくりしました。
体には黒がないのに肉球だけ黒って不思議ですよね!

これからぽこ君のしつけ方法を参考に頑張っていきますのでこれからよろしくお願いします☆
Posted by チョコ at 2006年08月19日 21:11
【chakoさんへ】

3秒ルールですね!
ありがとうございます☆

早速タッパにご飯からおやつぶんを分けていれておきました(^_-)v準備万端です♪
昨日もご飯をおやつのかわりにしてたんですが、
ラップに包んであったのでアロが興味津々で大変でした(笑)

これからアロ家団結して頑張りますね!!!!
Posted by チョコ at 2006年08月19日 21:22
【ねおちさんへ】

はじめまして☆
遊びに来て下さってありがとうございます!
くるみちゃんの方が少しお姉さんですね♪
私も犬を飼うのは初めてで不安もあったんですが、
先輩飼い主さんにアドバイスを頂きながらすこ〜しづつ飼い主らしく?なっていってます(笑)

ブログってほんとありがたいですね☆
これからよろしくお願いします!
一緒に頑張っていきましょう!!!p(*^-^*)q
Posted by チョコ at 2006年08月19日 21:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/420161
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ラブアンドベリー
Excerpt: 本当に何が流行っているか遅れていってます闇市オーナーdaddyです!またまた、娘からの情報ゲット『ラブアンドベリー』もご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、いやいやドップリハマッテマスと言う方のほ..
Weblog: 闇   市
Tracked: 2006-08-24 00:20