2007年02月23日

ついに!

みなさま、励ましのコメントありがとうございました♪
とってもとっても嬉しかったです!
つわりは病気じゃないし、つわりがあるのはベビちゃんが元気な証拠!と思ってはいても、実際のつわりがくると、たすけてぇ〜なんて思ってしまいましたバッド(下向き矢印)
いつかは終わるつわりと思って頑張ります!


ところでひらめき
以前からもうすぐヒートがくるのでは?と思っていたのですが、先日やっとアロにヒートがきましたClapClapClap
バレンタイン頃から、おトイレに血が混じるようになり、気を付けて見ていたら、数日後には立派なヒートがきました♪


今は人間の赤ちゃんのおむつにしっぽ穴をあけてはかせていますウサギ
おむつアロ誕生ですぴかぴか(新しい)
後日画像をアップしますね!
いつも画像なしでごめんなさい>_<
じつは、しっぽ穴をあけて気が付いたんですが、大きめにあければおむつしたままうんちょが出来るんですね!
びっくりでした目
なので、おむつ着用後もトイレ成功100%を保ってくれています=3
でもぉ……実家に帰ってきてからオテンバ娘炸裂でイタズラばかりなんですモバQ
かつて無いほどのイタズラぶり…もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりパパしゃんとおうちが恋しいのかなぁ?

ニックネーム チョコ at 16:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院・身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ごぶさたしてます。

みなさんおひさしぶりです四葉
まだこないだろうと思っていたつわりがやってきて寝てばかりいるチョコです。
つわりおそるべしデス……-*_*
アロはというと、いたって元気です♪
しかも、ダンナしゃんが長期出張なので、ひとりでうちにいるのは不安だ…とうことで只今実家ライフを送っていますいい気分(温泉)
アロもチョコパパ&ママが居てくれるので、毎日はしゃいで楽しそうですハートたち(複数ハート)
アロは初☆流氷も見てきたんですよぴかぴか(新しい)


でも、ひとつショックなことが。
アロ、マウンティングしたんですよ…。
なんとなくヒートでも近いのかなぁと思ったりしています。


チョコパパのパソコンからなので画像なしですが、後日アップしたいと思います四葉
それまでしばらくお待ちを〜ウサギ
これからより一層更新が遅くなりますが、アロ&チョコをよろしくお願いいたします顔(笑)

P.S.皆さんへのコメントが遅くなってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム チョコ at 09:29| Comment(11) | TrackBack(0) | chokoのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

節分と雪あそび

2/3は節分でしたね四葉
みなさん豆まきはされましたか〜?
最近は豆まきだけでなく、恵方巻きも人気ですよね♪
でも、あれだけ大きい太巻きをもくもくと完食するのって難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
私はムリだなぁ-_-;
途中で絶対しゃべっちゃいマス(笑)

チョコ家は恵方巻きは食べず、豆まきだけしましたぴかぴか(新しい)
うちの豆は、落花生です♪

 07203-1.jpg


豆まきの準備をしていると、やっぱりアロがやってきました♪

 
 07203-2.jpg
 それちょうだいだわん揺れるハート


ダメです〜!
これから鬼さんを追い出すのに使うんだよ。
落ちて来ても食べちゃダメだよ!


 07203-3.jpg
 けちぃ〜いっぱいあるのに…

さ!はじめるよぉ〜

『鬼はそとぉ〜♪福はうちぃ〜♪』


投げられる豆にアロは大興奮揺れるハート揺れるハート揺れるハート
しまいにはダンナしゃんに豆をぶつけられて大喜び(笑)
鬼さんを玄関から出ていってもらうと、一斉に豆ひろい!
アロには食べさせまい!と必死でしたぁ^^;
結局アロには豆の変わりにヨーグルトとりんごをあげて一段落♪


 07203-4.jpg
パパしゃん、鬼しゃんはどこいっただわん???


きっと故郷に帰ったんだよ〜
これでうちに福は呼べたかな???




そうそうひらめき
今日久しぶりに散歩に行ってきました♪
最近ダンナさんにお願いしていたのですが、日曜日に雪が降ったので道も凍ってないし滑らないだろう!と10分だけ散歩にいってきました犬(足)
すっかりリフレッシュしちゃいましたカメ
アロは……


 07205-1.jpg
 今日はどこにいこうかなぁ〜


 07205-2.jpg
ダーイブ!!! ん?なんかついてるだわん?


雪だらけですよ。。。
あ〜ぁ、寒がりなのになんで突入するのぉ〜!


 07205-3.jpg
おうちにかえってぬくぬくするだわんハートたち(複数ハート)


短時間でもアロも楽しめたみたいでよかったです四葉
でも、久々のお散歩だからかちょっとリードをひっぱる時があったのは気になりました。
あと、最初に家の前で吠えたのも。
最近吠える回数が多くなったのがとても気になったり…

とにかく、雪だらけはご勘弁を〜ぺこ <(_ _)>





* おまけ *

 07205-4.jpg

迷子札をやっとgetしました★
600円とお手頃でした〜♪
ちょっと大きいので散歩の時にリードにでもつけようかな四葉

ニックネーム チョコ at 13:38| Comment(12) | TrackBack(0) | alo グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

得意わざ?

今日も朝からパトロールなアロ隊長です。
今日は右へ移動したみたいです♪

 07202-1.jpg
みなさんの安全はアロが守るだわん!


おぉ〜ぴかぴか(新しい)
なんとたくましい!
ちょっと振り返ってもらってもいいですか?カメラ


 07202-2.jpg
 いそがしいから手短にだわん。


どうもありがとうございますぅ〜って目を話した隙にやられましたどんっ(衝撃)


 07202-3.jpg
   よっこらしょっと♪


アロ隊長っ!!!
そんなところ危ないですぅ〜顔(え〜ん)
おりて下さい!!!


 07202-4.jpg
やだわん!ここはすべてを見渡せるだわんよ♪



おっこちないでね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、またがってるからいっか♪
(アロはたまに背もたれの上に立って遊んでるんですあせあせ(飛び散る汗)
なんて変なところが好きなんでしょう?
本気で猫かと思ったこともあるんですよ〜


 07202-5.jpg
 反対もちらっとみとくだわん目



アロ隊長の目線の先をしばらくみていると、収穫がありましたひらめき
隊長は前のおうちやうちの屋根から落ちる雪をみて吠えてたみたいです。
落ちる度に吠えるのでちょっと迷惑です…
やめようね、アロ隊長。(ノд-。)クスン


 07202-6.jpg


ちなみに気温が随分あがったのでうちの窓ガラスにはこんなに雪が積もってしまいました雪
出窓なのにこんなに埋もれちゃって…
はやく春になってほしいです桜





* choko Q *

最近アロ服をつくりたい!とやる気メラメラなチョコなんですが、
みなさん本を参考につくってらっしゃるんでしょうか???
裁縫はまったくダメなチョコでも出来るか不安なんですよぉ〜
みなさんすてきなわんこ服作っていてとても羨ましいですぴかぴか(新しい)
ニックネーム チョコ at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | パピパピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする