2007年01月18日

腹痛

昨日の朝、5時頃。
アロが珍しく寝室のドアの前でくぅんくぅん鳴いていました。
なんか嫌な予感がした私は、そ〜とドアを開け電気のスイッチをつけるとあちらこちらにうんちょが…!!!


うわぁ〜?!アロどしたの?!と叫びつつ
片付けてほしかったのかな?と、よぉ〜くみると、1つは普通、あとの3つは明らかにピーピーうんちょでした。
お腹が下ったのかな?と思いつつ朝が明け、旦那しゃんの出勤時間になり、アロにマテをさせてお見送りに行こうとしたら、ぜんぜんマテをしないんです。いつもするんだけどなぁ…


なんか違うと思いながら、
ごはんだよ〜とスヌードをつけさせようとするとぷぃっと逃亡。
あれ?これは絶対おかしい。
とりあえず、ごはんを持っていってみるとご飯も拒否。


そうしてると、アロがうんちょをし出したので、見守っているとまたピーピーうんちょでした。
こりゃ!アロはお腹いたいんだ!大変だ!!!
まるまる1日そんなうんちょが続き、具合も悪くダルそうでした。
うちに来てから、こんなに体調を崩したことがなかったので、どうしていいか分からず、うろたえてしまいました。


旦那しゃんが帰って来て、アロの体温を計ってもらったら正常で、
とりあえずポカリがいいって聞いたことがある!と早速飲ませてみました。動物病院へは車ではないといけず、少し落ち着いて来たこともあって、もし様子をみて明日も続くなら病院へ行こう、と話していました。


しかし、今朝、昨日と別人のいつものアロが!!!
うんちょも普通に戻りつつあり、元気いっぱい走り回っていました!
ほっとひと安心です〜四葉
もう、お腹は痛くないみたいです。
ご飯は量を減らしふやかして残ってた犬用粉ミルクをかけてあげると、ゆっくりですが、完食しましたぴかぴか(新しい)
多分原因は昨晩とても冷え込み、ペット用のヒーターを入れてはいたんですが、アロはその冷えに耐えられなかったんじゃないかと思います。
今日は1日中ストーブをつけて置きました。
まだまだ油断は禁物ですが、長引かないでよかったです♪


 07118-1.jpg 07118-2.jpg
       *  床にふせるアロ  *


この写真を撮っている時、アロがとても小さく感じ切なくなりました。
早くすっかり良くなるといいね。
それまで頑張ろうね!
みなさま、長々と書いてしまってすみません。
読んで下さってありがとうございました四葉

ニックネーム チョコ at 10:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする